ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月06日

再び、秋祭りスペシャルへ。その2

10月1日~2日 1泊2日で岐阜県の「椛の湖オートキャンプ場」へ行ってきました。
去年に引き続き、雑誌「ガルヴィ」の「キャンプで会いましょう 秋祭りスペシャル2011」に参加して来ましたヨ~♪


再び、秋祭りスペシャルへ。その2

再び、秋祭りスペシャルへ。その2
マイコップやイスを持参して、「ガルヴィバー」に参加します。チョットSOTOのお店を覗きます。社員の方と楽しく会話をしながら、値切ったりおまけをつけて頂いたり…。
料理教室で作ったかぼちゃの料理やスモークをみんなで頂きました。子供たちは、コーヒーを豆からひいて淹れるのが楽しかったようです。
サイトに戻ると、朝早い出発で疲れたのか、すぐ寝ちゃいました…。朝方は寒かったので、ホットカーペットがあって良かった~。


再び、秋祭りスペシャルへ。その2
2日目の朝、ゆずと湖の周りを散歩しました。湖には、カモがたくさんいて、近くまで来てくれましたヨ~。サイトに戻って、パンやお餅やうどんで簡単に朝ごはんを済ませます。
9時から「じゃんけん大会」が始まります。豪華な新富士バーナー・アイテムをゲットできるのでしょうか?ハイ、残念ガーン 見事に1つも頂くことができませんでした…。
最後に、参加者全員での集合写真を撮影して、イベント終了となりました。


再び、秋祭りスペシャルへ。その2
椛の湖オートキャンプ場」について簡単に紹介します。1枚目は、管理棟です。じっくり中を見る時間がなかったのですが、売店もありました。隣の棟にはお風呂もあります。
2枚目は、ウチのサイトの向かい側にある炊事場とトイレ。お湯がでないのが残念ですが、とてもキレイで、シンクも深く使い易かったです。
ウチのサイトは、湖畔沿いの「C-3」でした。砂地と芝生が混ざったサイトで、10m×10mで十分な広さでした。林間サイトもあります。今回はお隣さんがいなくて、お向いさんだけだったので、
とても広く感じましたね。


再び、秋祭りスペシャルへ。その2
お昼ごろまでゆっくり遊びながら片づけしました。ルーフキャリアの入れ方が慣れてきたので、トランクの後方視界も良好です♪ これからはストーブも入れなきゃいけないしね♪
帰りにキャンプ場の方おススメの蕎麦の花畑を見てきました。すご~く広くて、小さい白い花が一面にいっぱい。どのくらいのお蕎麦ができるのかな?


再び、秋祭りスペシャルへ。その2
今回購入したSOTO製品は、シングルバーナーST-301です。おまけでパワーガス3本セットと去年購入したG―ランプのマントルをつけて頂き、3500円で購入できました♪
2枚目の写真は、協賛会社からのおみやげ。3枚目の写真は、馬籠宿の酒屋さんで買った「木曽路ビール」。キャンプ場では飲まずに、お土産に。
4枚目は、馬籠宿へ行く途中で見つけた「恵那川上屋 落合販売所」の栗のお菓子たち。こちらは、たくさんの種類の栗のお菓子があり、試食もいっぱいあって、どれも美味しかった~♪ 
お値段もお手頃でおススメです。

ちょっと遠いので移動が大変でしたが、観光もできたし、イベントにも参加できたし♪慌ただしいけど、楽しかったなぁ~。



同じカテゴリー(椛の湖オートキャンプ場)の記事画像
再び、秋祭りスペシャルへ。その1
同じカテゴリー(椛の湖オートキャンプ場)の記事
 再び、秋祭りスペシャルへ。その1 (2011-10-05 19:25)
この記事へのコメント
こんばんは♪

キャン会い楽しそうですね〜!要チェックや〜(って、ガルヴィ読まなきゃw)
岐阜は...ウチ(神奈川)からは遠いですナ。

ところで、ゆずちゃんは寒がりさんではないですか?
Posted by こっちゃん at 2011年10月07日 00:44
楽しそうなイベントキャンプ~!

これって人気あるんですよね?!
予約するのたいへんなんじゃないですかー?

かぼちゃの料理がとっても美味しそうです^^

栗のお菓子も気になります(栗好きなんで 笑)
Posted by あいパパ at 2011年10月07日 06:49
1泊ですごい遠征^^;

ガルヴィで見てたけど、すごり盛り上がるイベントなんですね~。

トランクスペース、後方視界バッチリですね^^)b
Posted by BGR at 2011年10月07日 07:31
やっぱり楽しそうっすね~。
キャン会い、行ってみたいっ。

じゃんけん大会とかも参加してみたいんですよね~。

なんとっ。
観光までしてきたんすか?
なんつ~タフ家族(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年10月07日 14:55
こんばんは。

ルーフキャリアがあると、やっぱりすっきりしますねぇ。

う~ん、やっぱ、我が家も導入したい。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年10月07日 23:11
こっちゃんさんへ♪

岐阜、遠かったです…。でも、神奈川や埼玉から来ていた方も
いらっしゃいましたよ!

ゆず、もちろん寒がりさんですよ~。
これからは、毛布にくるまって過ごすことが多くなりそうです。
Posted by しおみず at 2011年10月08日 23:51
あいパパさんへ♪

イベントキャンプの予約を取るのは、いつもお父さんがやります♪
今回は、2時間ぐらいで取れたそうです。
サイト料だけで参加できるので、お得感もあって人気なのかな?

栗のお菓子、美味しいですよね~。
私も栗大好きです♪ 今年はまだ栗ご飯作ってないなぁ。
Posted by しおみず at 2011年10月08日 23:56
BGRさんへ♪

私は運転しないのでラクチンですが、やっぱり遠かったです。
いろんなイベントもあるし、お得な買い物もできるし、
いろんな方のサイトも見られて楽しかったですヨ!

ルーフボックス内はどんなになってるか、私は分からないけど、
スッキリしましたよ~。
Posted by しおみず at 2011年10月09日 00:03
ゆう・ひろパパさんへ♪

じゃんけん大会、何ももらえなかったけど、やっぱりメインイベントだから、
楽しかったですヨ~。
子供たちは、子供たちだけでじゃんけん大会をやるんだけど、そちらも
盛り上がってましたね。

せっかく、岐阜まで来たのでチョットだけど観光してきましたよ。
だから、疲れて早く寝ちゃったけどね。
Posted by しおみず at 2011年10月09日 00:12
美富寿屋 十百三さんへ♪

こんばんは~。

我が家の車は背が高くないので、トランクルームが狭いのです。
ルーフキャリアのお陰で、すっきりしましたが、立体駐車場で
車高を気にしなきゃいけなくなりました。
お買い物の時は、チョット不便に感じますね。
Posted by しおみず at 2011年10月09日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
再び、秋祭りスペシャルへ。その2
    コメント(10)