ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月15日

秋を満喫~。キャンピカ明野 その1 

11月12日~11月13日 1泊2日で、山梨県の「キャンピカ明野ふれあいの里」へ行ってきました。


秋を満喫~。キャンピカ明野 その1 
前回の訪問からちょうど1カ月後となり、すっかり秋の景色になってました。今回もたくさんの方にお会いできて、楽しかったなぁ~。

秋を満喫~。キャンピカ明野 その1 
朝5時半に出発して、朝マックしてから、8時半ごろ明野に到着~。すでに、BGRさん、かおたんさん、MINIパパさんが設営済み!みなさん、早すぎます(笑) 
今回のサイトは、40番。トイレもキッチン棟も近くでとても便利です。日当たりもバッチリ。ただ、下の方なので、管理棟に行くのがとっても大変汗


秋を満喫~。キャンピカ明野 その1 
設営が済んだら、BGRさんおススメの紅葉スポットへ、ゆずもいっしょにお散歩。パークゴルフ場や散歩道もすっかり落葉して、秋らしい風景となっていましたね~。


秋を満喫~。キャンピカ明野 その1 
一度サイトに戻りましたが、ふたたび子供たちも連れて紅葉を見に行ってきました。赤や黄色の落ち葉を拾ったり、木を揺すって落ち葉のシャワーを浴びたり…。
ウチの子は大きいので、こんな遊びをしたのは久しぶり。小さい頃を思い出し、懐かしかったナ~。ほのぼのしながら、カメラを向けていました。


秋を満喫~。キャンピカ明野 その1 
朝は曇っていたけれど、お昼には良いお天気になりました。ホント11月とは思えない暖かさ。(というか暑いぐらい…) そろそろ、お昼にします。
先月の地区の運動会の時に、息子が靴飛ばし競技で優勝してもらったカップラーメントロフィーを持ってきました!解体して、いただきま~す♪
MINIママさんから、ゆで卵のスモーク頂きました!トロットロッの半熟卵で美味しかった~ドキッ 作り方も教えて頂いたので、チーズしかスモークしない我が家でも挑戦してみますネ!


同じカテゴリー(キャンピカ明野 11月)の記事画像
秋を満喫~。キャンピカ明野 その2
同じカテゴリー(キャンピカ明野 11月)の記事
 秋を満喫~。キャンピカ明野 その2 (2011-11-16 21:49)
この記事へのトラックバック
このところ明野通いが続いていたので、たまには未知のキャンプ場を!!と物色していました。が、しかし、kuroazuki氏が明野に侵攻するとの報を受け、急遽予定を変更。明野防衛ラインを展開...
紅葉狩り&防衛キャンプ in キャンピカ明野 11/12-13【MINI CAMP】at 2011年11月17日 20:10
この記事へのコメント
こんばんは^^

先日はどうも!
沢山の秋が見つかりましたよね~
・・・って、ここどこです?
散歩道?みたいな所ですか?
し、しらなかった(笑)

・・・・今更ですがお気に入り登録させていただきました。
またどこかでお会いしたいです♪
Posted by かおたん at 2011年11月15日 21:04
紅葉のジュータン綺麗でしたね^^
いや~カメラが楽しい季節でした(笑)

カップラーメントロフィー、最初誰かの誕生祝いかと思ったら
タダの昼食だったのね(笑)

MINIさんのタマゴ、食べ損なったなぁ・・・。
スモークしてたのは知ってたけど、襲撃忘れて管理棟に
行っちゃったからなぁ(-_-;)

また近くお会いできるのかな??(笑)
Posted by BGR at 2011年11月15日 21:32
むさしままです

明野も紅葉真っ盛りですね
落ち葉の絨毯がきれい
うちは西湖でしたがやはりナチュブロがたくさんいましたよ

わが家は朝マックはじめてしましたがこれからはこれで決まりですね(笑)
Posted by なかむさし at 2011年11月15日 22:32
こんばんはー!

明野ではお隣でお世話になりましたー!
うちの娘たちが滞在中ずっとお姉さんに遊んでもらってました。
お姉さん、凄くしっかりしてて礼儀正しくて、うちの娘たちもあんな感じに育つといいな~と本気で思いました。

りんごとキウィも食材無しでやってきた我家には凄く嬉しい頂き物でした。
本当に色々ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2011年11月15日 23:40
かおたんさんへ♪

こちらこそ、ど~もです!
そんなに寒くなかったけど、秋キャンプ満喫できましたね♪
ここは、テントサイトからキャビンの方まで繋がっている山道(?)です。
フカフカの道なので、ワンコのゆずにも優しい散歩道です。

私もお気に入り登録させてくださ~い。
また、お会いした時には、よろしくお願いしますね~。
Posted by しおみず at 2011年11月16日 21:27
BGRさんへ♪

シャッターを押したくなる風景ばかりでしたね~。
今回、夜の写真を撮り忘れちゃいました。
座っちゃったら、立つのが億劫になっちゃって…。

そう、トロフィーは貴重なお昼ごはんのカップラでした。
息子が好きな赤いきつねが入ってなくて、残念がってました。

ウチのお父さんが冬のミヤシタヒルズを狙っているようです(汗)
Posted by しおみず at 2011年11月16日 21:58
むさしままさんへ♪

むさしままさんちもPICAでキャンプでしたね!
たくさんの素敵なおじさま達にお会いしてきたようですね(笑)

我が家の朝マックは、まだ2回目なんですけど、病みつきになります。
メニューがいっぱいあって、注文する時スゴク悩むんです。
あれも食べたい、これも食べたいと…。
Posted by しおみず at 2011年11月16日 22:04
kuroazukiさんへ♪

こんばんは!
こちらこそ、子供たちがサイトにお邪魔しまして、ありがとうございました。
ウチの娘はちっちゃいのですが一応6年生なので、多少はしっかりしてたのかもしれません…。
ウチでは、もういろいろと「こまったちゃん」ですから!

いつかキャンプ&キャビンズ行きたいって思ってますので、
その時にはおススメとか教えて下さいね~♪
これからもよろしくお願いしま~す!
Posted by しおみず at 2011年11月16日 22:16
こんにちは〜はじめておじゃましました。
先週、明野に行っていました。
BGRさんのブログではじめてトイレ棟の脇のあのサイトがしおみずさんだったんだ〜と分かりました。
ご挨拶したかったです。
まあ我が家は小1の息子との父子のみだったんですが。
娘は中2でだんだんキャンプにいっしょに行く機会が少なくなって来ました。嫌がる訳ではないんですが、いろいろ忙しいようです。
キャンプは三年前にはじめたんですが、今から思うともっと前に始めたかったな〜と思ってます。小6のお姉ちゃんずっとキャンプ好きでいて欲しいですね。
Posted by あおりんごあおりんご at 2011年11月17日 12:08
あおりんごさんへ♪

はじめまして!コメントありがとうございま~す♪

一緒の日に明野だったんですね。私もご挨拶したかったです。
ウチも娘が来年は中学生になり、部活やらでキャンプに行けなくなるかなと
思うと、残念です。
あおりんごさんと同じく、もっと前から始めたかったなと思います…。
娘は最近はチョット行くのが嫌みたいだけど、行ったら楽しんでいるので
なんとか一緒にキャンプに行ってますが、どうなるかな~?
Posted by しおみず at 2011年11月18日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋を満喫~。キャンピカ明野 その1 
    コメント(10)