ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月20日

氷点下のクリスマスキャンプへ行ってきました!

12月16日~12月18日 2泊3日で、山梨県の「PICA富士西湖」へ行ってきました。


氷点下のクリスマスキャンプへ行ってきました! 

クリスマスキャンプに、ご一緒した寒くても元気な皆さま♪
BGRさんファミリーナオナオさんファミリーたーぼーさん父子みいちゃん。さんファミリーゆう・ひろパパさんファミリー
おそらく、我が家は今年のラストキャンプだね~。皆さんと今年を締めくくることができて、うれしかったで~すクリスマスツリー

氷点下のクリスマスキャンプへ行ってきました!
PICAのハッピーフライデーを利用して、初めての金曜日の夜入り。寒い中、BGRさんには設営のお手伝いをして頂き、ありがとうございました♪
ママさんにも子供たちがお世話になりました♪ 冷え切った体に、あったかいコーヒーが美味しかったですぅ。
さぁ、氷点下の中ホットカーペットと新入りのセラミックヒーターで寝られるのか?ちなみに、10度対応のシュラフに毛布、ヒートテックとフリース2枚着て寝てます。
ホカペが半分しか当たってなかったのと、ヒーターを途中で消してしまったので、ちょくちょく寒くて目が覚めてしまった…。
次の日の朝、せっかくなので湖の方へゆずとお散歩。自然の中のお散歩は、寒くてもイイね~。


氷点下のクリスマスキャンプへ行ってきました!
朝早くから、皆さんが続々と到着してきま~す。ナオナオさんちのロプくん、久しぶり~。リードに絡まりながらもごあいさつ。 ゆずにかわいいクリスマスプレゼントありがとね~!
ちなみに、お昼はレトルトカレー。KALDIにいろんなレトルトカレーがあって、今回は人気No.1とNo.2を買ってみた。他にもいろいろ試してみたいね。


氷点下のクリスマスキャンプへ行ってきました!
お昼ごはんの後、息子は元気にサッカー。娘は、たーぼーさんのロックで女子会に参加。ゆずは、ウトウト。私はワッフル作り。子供も大人も楽しんでましたね~。


氷点下のクリスマスキャンプへ行ってきました!
夕ごはんは、豪華でしたヨ~♪ いろんな美味しい料理を食べられて、幸せでしたドキッ ウチは、鍋2種類。お馴染のモロヘイヤギョーザ鍋と豚しゃぶ鍋。
お酒もいろいろあって美味しかった~♪ 子供たちは、ごはん食べたり、プレゼント交換したり、ゲームしたり、DVD見たり。みんなでワイワイ楽しそうな姿を見てると、
キャンプ来て良かったってホント思う。


氷点下のクリスマスキャンプへ行ってきました!
最終日の朝。全部まっ白。今度はヒーターつけっぱなしで、よく寝れました!お酒の力もあるのか?(ホカペからはみ出てたお父さんはやっぱり寒かったみたい。)
朝ごはんは、やってみたかった「焼き肉まん」。ホント、カリッとしてて美味しかった。少し小さめの肉まんの方が飽きなくていいかも~。あんまんもやってみたいな。
今回、シングルバーナーに使用したSOTO POWER GASは、やっぱり冬の必需品だね。寒くても火力が弱くならなくてヨシっ!


氷点下のクリスマスキャンプへ行ってきました!
今回は、テントとタープがバリバリに凍ってたので、後片付けが大変でした。そんな時に、テントからひょっこり出ているリュウくんに癒されましたドキッ ウチのゆずも出てた(笑)
そうそう、うわさ通りの固い地面のせいで、我が家のゴムハンマーがポッキリ折れました。なので、新しいハンマーを買わないとね~。私は使うことないけど。
最後は、集合写真。ヒジョーに寒かったけど、お天気良かったし、楽しかったね~。みんなイイ笑顔です♪ どうも、ありがとうございました!


氷点下のクリスマスキャンプへ行ってきました!
皆さんとお別れした後にチョット寄り道を。「西湖いやしの里根場」へ行ってきました。茅葺屋根の集落に、お土産屋さんや陶芸や和紙作りなどの体験ができる工房があります。
ここは、ペットも一緒に散策できますヨ。(但し建物の中には入れません。)ここで、食べた特製みたらしだんごがスゴク美味しかった!アユの塩焼きも美味しかったヨ~。
お土産屋さんのおじちゃん、おばちゃんがほのぼのしててね~。ぶどうジュースやエリンギとかドライフルーツとかお土産いっぱい買っちゃったよ。
お腹がまだまだ空いていたので、ガストでお昼を食べてから、16時ごろ自宅に到着。キャンプ道具を車から全部降ろして、今年のキャンプは終了となりました。





この記事へのコメント
ワッフル御馳走様~♪
ブログの絵的にもクリスマスらしく演出してくれて非常に良い内容でしたねっ!
感謝。

パパさん、寒かったんだ~。
めっちゃ分かる!
うちもパパだけ、はみ出てたから(泣)
(ちなみにうちのママはホカぺの上で暑いくらいだったって。しばいたろかっ!?(爆))

今年も1年お世話になりました~。
来年も「しおみず家」にとって素敵な1年になりますように~♪

P.S.ハロウィンのときのお土産ありがとうございました。
美味しく頂きましたよっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年12月20日 21:37
お疲れ様でした~~!
ホント楽しくて、良い〆キャンプになりましたね^^

ウチは3人家族だから全員ホカペの上に寝れるけど、
4人だとはみ出すホカペサイズが多いでしすよね!
パパさん風引かなかったかな?

今年は沢山キャンプ場でお会いしましたね!!
来年もまたヨロシクですっ!
キャンプ場が空いているうちに、またワンコ集まりましょうね^^)/
Posted by BGR at 2011年12月20日 22:06
ワッフル美味しそうです

今度ご馳走して下さいね・・・ってラストキャンプでしたか~

でもレポ拝見してるとまだまだイケるんじゃないですか?
ゆずちゃん寒いの苦手なのかな?

ここの地面ほんとに硬いですよね(笑)
でも富士五湖って硬いトコが多いですね

パパさんに新しいハンマー買ってあげて下さい^^
Posted by あいパパ at 2011年12月20日 23:23
お疲れ様でした(´∀`)
そうそう。うちの旦那ちゃんも一人電気毛布の外(笑)
でもZライト&シュラフ2枚重ねで十分暖かかったみたい(ノ´∀`*)

ゆずちゃん♪ほんとかわいかった♪
また遊んでね(´∀`)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年12月21日 08:27
おはようございます(^O^)/


大変お世話になりましたm(__)m

特にお姉ちゃんには、娘がすっかりお世話になっちゃって(;^_^A
お風呂まで入れて頂きましてすいませんでした!


寒い、氷点下キャンプだったけど思い出に残るキャンプとなりました(^.^)b

キャンプ復活の折りには、またご一緒させて下さい(^^)v
Posted by たーぼー at 2011年12月21日 08:48
しおみずさ~ん  先日はお疲れ様&楽しかったです ありがとうございました!

ワッフルめっちゃおいしかった~(≧▽≦)♪
デコレーションも楽しかったし子供よりガッツリいかせていただきました^^;
うちもカップケーキdeクリスマス準備していったけど・・・
だ~れも焚火台持ってきてなかったので←他力本願(>3<

いやしの里行ったのね~ 去年の夏に行ったけど広くて気持ちがいい
とこだよね^^)b

前回ロプのクッキーのお礼でしたがゆずちゃん食べてくれたかなぁ~^^

また来年是非ご一緒してくださいね!!
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年12月21日 09:08
クリスマスキャンプ楽しめたみたいですね~。

しっかし、PICA西湖の固さは凄いですよねえ。
ボクも前にソリステ20が曲がりましたもん。

来年、ご一緒しましょうね~。
今年もお疲れ様でした。
Posted by monster696 at 2011年12月21日 19:17
ゆう・ひろパパさんへ♪

こんばんは~。
こちらこそ、いつも連絡をして頂いたり、お世話になりました!
来年もよろしくお願いしま~す。

ワッフル、喜んでいただけて良かったです。
なんといっても、ひろくんの美味しい顔に癒されました。
作った甲斐があったものです。

去年のクリスマスキャンプも寒かったけど、今年は更に寒かったね~。
お父さんが風邪引かなくて、良かったヨ。
どこのお家もはみ出るのはお父さんなのだね(笑)
Posted by しおみず at 2011年12月22日 22:23
BGRさんへ♪

今回は寒い中、夜の設営のお手伝いホントにありがとうございました。

ホカペ、なるべくみんな寄って寝るようにしてるけど、やっぱり
お父さんがはみでちゃうね。風邪はひかなかったので良かったです。
1人は電気毛布にでもしようかな?

今年は明野をはじめ、いっぱいご一緒できて楽しかったで~す♪
ワンコキャンプ、ワンコ達が絡まなくても、よろしくお願いします!

ゆず風呂、今日の分まで足りましたか?
Posted by しおみず at 2011年12月22日 22:31
あいパパさんへ♪

ワッフル、ホットケーキミックスで作ったので超手抜きです。
味はホットケーキですが、焼き立てなので美味しかったです。
家でやる時は、ワッフルの生地をちゃんと作ってみようかな~。
あいパパさんのお料理と交換なら、喜んで作りますヨ!

う~ん、まだイケるような、イケないような…。
出来れば、キャビンに泊まりたいと思う今日この頃。
テントが凍っていたのがちょっとショックでしたね。

新しいハンマー、何にしようかな? やっぱり、スノーピークかな?
Posted by しおみず at 2011年12月22日 22:39
みいちゃん。へ♪

みいちゃん。ちもお父さんは、はみ出る派~(笑)
ユニクロのダウン着せて寝かせれば、寒くなかったかな?

ゆず、可愛がってくれてありがとね~。
是非是非、またご一緒させてくださいね~♪
旦那ちゃんのお開きの時のしりもちが今でも思い出すと笑っちゃう。
よろしくお伝えくださいな~。
Posted by しおみず at 2011年12月22日 22:47
たーぼーさんへ♪

いえいえ、こちらこそロックへお邪魔して、ありがとうございました!

ウチの娘もほのちゃんといっぱい遊べて良かったです。
カワイイ妹ができて、楽しかったようですヨ。
お風呂に一緒に入ったのも良い思い出ですね♪

我が家も来年の春以降は、娘が中学生だからキャンプに行かれる回数は
減るだろうな~。
でも、たーぼーさん復活祭には参加させて頂きますヨ!
きっと、思っているより早く復活できると思いますよ(笑)
Posted by しおみず at 2011年12月22日 22:53
ナオナオさんへ♪

カップケーキ、ダッチオーブンで焼く予定だったんですか!
すご~い!食べたかったです…。次回、作ってくださいね。
私のなんて、ホットケーキミックスですから。手抜きですっ。

ゆずのおやつ、ありがとうございました。
もちろん、美味しくガツガツ食べてました!
ゆず、結構なんでも食べるワンコです。好き嫌いがないみたいです。

こちらこそ、来年もよろしくおねがいしま~す。
Posted by しおみず at 2011年12月22日 23:06
mon6さんへ♪

クリスマスキャンプ、非常に寒かったけど楽しかったです♪

ホント、みなさん固い地面に苦労してましたね。
私は一切ペグ打ちはしたことないので、苦労がわからなかったけど、
ハンマーがポッキリ行っちゃった時は、ビックリでした。
「写真撮って~」って言われたけど、寒くて「まぁいいや~」って(笑)

こちらこそ、来年よろしくお願いします♪
ヒメちゃんの高速ちょうだいちょうだいがまた見てみた~い!
Posted by しおみず at 2011年12月22日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
氷点下のクリスマスキャンプへ行ってきました!
    コメント(14)