ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月19日

今年もスノーシュー行ってきました! その1

2月11日~2月12日 1泊2日で、山梨県の「キャンピカ明野ふれあいの里」へ行ってきました。


今年もスノーシュー行ってきました! その1

今年初めてのアウトドアは、スノーシューで~す。去年は、ロープウェイにのって入笠山へ行ってきました。
2回目になる今回もNさんにお願いし、案内して頂きました。お天気も良く、キレイな景色に楽しい雪遊び雪
ホントに楽しい1日を過ごさせて頂き、ありがとうございました!

今年もスノーシュー行ってきました! その1
まず、長野県のスキー場「しらかば2in1」の駐車場に車を置き、スノーシューを履いて準備します。子供たちは、早速雪遊び。ゆずも歩いてる!今回は、ちゃんと歩くかも?
とりあえず、リュックを前にしょって、ゆずを抱っこします。誰も歩いてない雪の上を歩くのってワクワクするし、ホント気持ちいいね~。


今年もスノーシュー行ってきました! その1
林の中を歩いて行くと、小川が流れてました。水がとても澄んでいてキレイ。川に雪を落として、ただ流れるのを見てるだけでも楽しい!普段じゃ出来ない遊びだね~。
しばらくスノーシューで歩いたら、ランチの時間となりました。トンガリテントを設営して、中でホカホカの温かいごはんを食べるという贅沢な時間です。


今年もスノーシュー行ってきました! その1
今回、レンタルしたスノーシュー。MSRの最新型だそうで、カッコイイ~。我が家は年に1回のスノーシューなので、レンタルの方がイイネ。
ランチは、Nさんが用意したお手製のお豆のスープにホットサンド。そして、食後のコーヒーまで♪ すごく美味しかったドキッ 久しぶりのお外でのごはんは、やっぱり最高ですねぇ。
この日は天気が良く、風も無かったので、あまり寒さを感じなかったヨ。


今年もスノーシュー行ってきました! その1
ゆず「ま~た、連れてこられちゃったよ…。」とでも思ってるのでしょうか。今回もほとんど雪遊びせずガーン今度は、靴でも履かせれば歩いてくれるカナ?履くわけないか…。
大人たちは、おしゃべりしながらゆっくりとコーヒー飲んでましたが、子供たちはごはんが済んだら、即雪遊びに夢中!
2人で仲良く何やら作ってます。雪を固めた後に穴を掘り掘り、トンネル完成~。途中から大人も一緒に夢中になって作ってましたヨ。


今年もスノーシュー行ってきました! その1
もうひとつ行く場所があるので、移動します。駐車場に戻る前に、歩き始めた時に見つけていた坂で何度もそり遊び♪ 娘はカワイイ雪だるまも作ってました。
そり遊びする子供たちの上を見上げると、蓼科山がくっきり見えました。真っ青の空に、まっ白の雪山が映えますね~。



同じカテゴリー(キャンピカ明野 2月)の記事画像
今年もスノーシュー行ってきました! その2
同じカテゴリー(キャンピカ明野 2月)の記事
 今年もスノーシュー行ってきました! その2 (2012-02-21 10:33)
この記事へのコメント
こんばんは

2in1のそばにこんな広い雪原があるんですねー
雪の上のランチ めちゃ美味しそうなんですけど

蓼科山も真っ白で綺麗ですね!
Posted by あいパパ at 2012年02月19日 22:50
今年もスノーシューでスタートですか!幸先良いですね^^)b

誰も通ってない新雪を歩くって気持ちイイですよね。
そろそろマイスノーシューが欲しくなったのでは?(笑)

そこで幕張りたいなぁ^^
Posted by BGR at 2012年02月20日 07:35
こんにちは(´∀`)
去年明野でスノーシューできなかったから
今年は!!と思ってイベントトピとかみていたのですが
やってました??(*_*;

いいなぁいいなぁ♪
Posted by みぃちゃん。 at 2012年02月20日 09:18
雪の中で食べるご飯って何であんなに
美味しいんでしょう?

ゆずちゃんモコモコですね!

スノーシュー行きたいなあ。
羨ましいっす。
Posted by monster696 at 2012年02月20日 11:29
しおみずさん ご無沙汰してま~す^^

いいないいなぁ~スノーシュー♪ うちもやるならレンタルかな!
ゆずちゃんやっぱり雪うれしくない派?^^; うちも~
♪い~ぬは喜び庭かけまわり♪ じゃない犬もいるんだよね~f(^^;

ロプ用の靴用意したけど外れるわ履かないわで・・・2,500円の投資が(--;

トンガリであったかランチ! ん~贅沢な時間ですね~^^)b
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年02月20日 13:11
お久しぶりで〜す(^O^)/


いいないいな外遊び!

いいないいなスノーシュー!

暖かくなったら、また一緒に遊びましょう\(^O^)/
Posted by たーぼー at 2012年02月20日 22:05
あいパパさんへ♪

こんばんは~。

2in1の駐車場の奥にある全国育樹祭の跡地だそうです。
ランチ、美味しかったですヨ~。
雪の上に座って温かいごはんをたべるのって、幸せですネ。
Posted by しおみず at 2012年02月20日 22:31
BGRさんへ♪

あっ、ホントだ。去年もスノーシューが初アウトドアだ~。
BGRさんに言われて、去年の記事確認しちゃいました(笑)

誰も歩いてないところを歩くのって、気持ちイイですよね。
子供たちが「ワ~イ!」って走り出すのを見てるのも楽しいヨ。

今年も雪中キャンプ出来ず、残念…。ひとりごと、ありがとね!
Posted by しおみず at 2012年02月20日 22:44
みいちゃん。へ♪

こんばんは~。
今年は、キャンピカ明野でのイベントは無かったですね。
ウチは、登山経験もないし、スノーシューも持ってないので、
ベテランのNさんにお願いしたのです~。

スノーシューで行った山へ、他の季節の時に行ってみたいと思ってるの
ですが、まだ実現できてないのです(笑)
Posted by しおみず at 2012年02月20日 23:06
mon6さんへ♪

雪の中で食べるごはん。年に一回の楽しみになりつつあります。
来年もいけるといいなぁ~。

ゆず、モコモコです。しかし、これでも寒いらしく、リュックの中では
更にフリースにくるまってました。
足が寒いらしく、雪の上に下ろすとブルブル震えるのです…
Posted by しおみず at 2012年02月20日 23:11
ナオナオさんへ♪

お久しぶりです~。

あら~、ロプくんも雪うれしくない派なのぉ?
ホント、犬なんだから、喜びなさいよ!って思っちゃいました。
ゆずは、「こたつで丸くなる」でした。

靴ね、セールで見つけたら、試しに買ってみようかと。
でも、ゆずは「もう連れていかなくて良いよ…」って思ってるかも~。
Posted by しおみず at 2012年02月20日 23:18
たーぼーさんへ♪

おひさしぶりで~す!

「いいな」多すぎますヨ(笑)
赤ちゃんと過ごす時間、楽しんでますか~。
見ているだけで、和みますよね。いいなぁ。

是非是非、暖かくなったら一緒に遊んでくださいネ!
息子くんのお披露目は、いつかしら?
Posted by しおみず at 2012年02月20日 23:36
お久しぶりです
むさしままです

ゆずちゃんも連れてスノーシューですか~
いいなぁ~

ワンコ連れでいけるとこ探していたんですが今年は無理そう(笑)
むさしもおこたが大好きなんでどうなんだろう
リュックにいれても重たいだろうな(>_<)
Posted by なかむさし at 2012年02月21日 18:37
むさしままさんへ♪

お久しぶりです~。
1月は全く外遊びできなかったので更新出来なかったのです…。

年に1回のお楽しみのスノーシューです♪
ゆずに関しては、雪を喜んでいる様子はないので、
連れて行っても迷惑してるかも(泣)

むさしくんも「おこた好き派」ですか!うふふ!
でも、むさしくんは雪を見てどんな反応するのかな?
Posted by しおみず at 2012年02月23日 15:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年もスノーシュー行ってきました! その1
    コメント(14)