ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月21日

今年もスノーシュー行ってきました! その2

2月11日~2月12日 1泊2日で、山梨県の「キャンピカ明野ふれあいの里」へ行ってきました。

スキー場から少し移動して、すずらん峠園地駐車場に到着。道路を渡って、八子ヶ峰へ向かいます。結構急な登り坂でキツイ~。
前回もそうだったけど、子供たちはドンドン登れちゃうんですよね。30分ぐらい登ると、赤い屋根のヒュッテ アルビレオに到着。「ヤッター!」って言ってるけど、頂上じゃないよ。

今年もスノーシュー行ってきました! その2
時々スノーシューを履いていても、膝までズボッと埋まっちゃいます。またそれが楽しい!
しばらく平坦な道を歩いたら、東峰頂上に。後ろには先程見た「蓼科山」。富士山に似てるな~と思ってたら、「諏訪富士」とも呼ばれてるそうです。
記念写真を撮ったり、キレイな山々を眺めたり、お菓子を食べたり、またまた子供たちは雪と戯れます。

今年もスノーシュー行ってきました! その2
15時ぐらいから登り始めたので、だいぶ日が傾いてきました。下山しながら、子供たちは持参したスノーボードで雪すべり♪
スピードも出るし、カーブもあって楽しかったようです。お父さんは雪深いところを選んで歩いたり、私は子供のボードを借りチョット滑ってキャーキャー楽しんだり。
1日中めいっぱいスノーシューを楽しみました。お天気が良かったので、景色は良いし、雪遊びは楽しいし、寒くないし、も~う最高でした!

夕ごはんは、その日10時の気温が氷点下を記録すると、気温に応じてお得な割引があるという「寒いほどお得フェア」に参加している「キースプリング」さんへ。
煮込みハンバーグセットが、この日はなんと半額!ハンバーグも美味しかったけど、つけあわせのお野菜も甘くて美味しかったな♪

今年もスノーシュー行ってきました! その2
今回は、寝るだけになってしまった「ドックランキャビン」。時間がなくて、ドックランではチョット遊んだだけ。今度はお茶でも飲みながら、遊ぶゆずを見てのんびりしてみたい!
お隣さんがゆうひろパパさんでビックリでしたヨ~ビックリ チェックアウト時にお話できてヨカッタ~♪ ママさんとワンコの話できて楽しかったヨ。
チェックアウト前にテントサイトをお散歩してきました。雪はほとんどなくて、バリバリ凍ってました。ゆずは、明野の雪には興味があるみたい。
去年に引き続き、今年も明野でそり遊びができなかったのが、心残りです…。タイミングが合わなかった~ガーン

同じカテゴリー(キャンピカ明野 2月)の記事画像
今年もスノーシュー行ってきました! その1
同じカテゴリー(キャンピカ明野 2月)の記事
 今年もスノーシュー行ってきました! その1 (2012-02-19 13:55)
おひさしぶりです。

行程の長くない入笠山ですが、頂上付近は勾配がきついんですよね!!

それにしてもすばらしい景色!!冬の山ならではの展望ですね。

北アルプスも見えたでしょうか。

我が家も去年登りましたが、頂上からの展望がゼロだったので、

羨ましい限りです。
Posted by みぃちゃん。(旦那) at 2012年02月21日 12:28
おわっ!
旦那ちゃんだ~。
しかも正統派コメ(笑)

しかし良い景色ですな~。
こういうの見ると自分も挑戦したくなっちゃいますね。
でも妄想で楽しみます♪

なんとうちより遅い到着だったんですね。
わずかな時間でしたが、お話しできてよかった~。

次回はテン泊御一緒しましょう~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年02月21日 14:33
こんばんは~
ご無沙汰してます(^^;)

明野も冬はこんなに景色が変わるんですね~
我が家はチェーンをはじめ、雪装備がないので諦めてます・・・

ゆずちゃん、相変わらずカワイイですね!
画面越しのこの距離がたまらないです(笑)
Posted by kanohanakanohana at 2012年02月22日 01:04
楽しい雪遊びを満喫されましたね~(^0^)/

一生懸命登って、そのご褒美の雪すべり・・・

楽しい思い出となりましたね(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年02月22日 22:14
みいちゃん。の旦那ちゃんへ♪

ホントだ!貴重なコメントありがとうございま~す♪

ウチも去年入笠山へ行きましたよ~。
頂上までは行かず、雪も降っていたので景色は堪能できなかったです。

今回の八子ヶ峰は、頂上まで行くとずっと平坦な道が続いていて、
360度パノラマビューで素晴らしかったです♪
私は山の名前に疎いのでよくわかりませんが、いろんなお山が見えましたヨ。
詳しくはウチのお父さんに聞いてください(笑)
Posted by しおみず at 2012年02月23日 15:24
ゆう・ひろパパさんへ♪

景色も雪遊びも堪能してきました!
体力と根性がない私でも登れたので、大丈夫ですよ。
風が無かったので、寒さをそんなに感じなかったのが良かったのかな。

夕ごはんも外で済ませて来たので、ホント今回は寝るだけでした。
偶然お会いできると、うれしいです!
でも、明野だと誰かしら知っている人がいるかな~って期待しちゃいますね。
ぜひ、テント泊ご一緒させてくださいね~♪
Posted by しおみず at 2012年02月23日 15:30
kanohanaさんへ♪

お久しぶりで~す♪

ホントはもっと明野に雪があって、そり遊びするのを楽しみに
してたのですが、溶けちゃいましたね~。

ゆず、画面越しじゃなくて、実際にお会いするのを楽しみにしてますよ!
じっくり、そばで見てね~。
Posted by しおみず at 2012年02月23日 15:49
たーぼーさんへ♪

一日目いっぱい、雪と戯れてきました!

登るのは大変だけど、下るのはあっという間。
滑っている子供たちは、ホントあっという間に見えなくなっちゃいました。
筋肉痛にはならなかったので、そんなに急な所じゃないようです(笑)
Posted by しおみず at 2012年02月23日 15:54