ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月09日

今年もキャンプ始めは明野から♪

5月5日~5月6日 1泊2日で山梨県の「キャンピカ明野ふれあいの里」へ行ってきました。


今年もキャンプ始めは明野から♪ 
なかなかキャンプに行けず、去年とおととしと同様にGWの明野がキャンプ始めとなりましたヨ~♪
ここのところ、お父さんが記事をあげてくれてましたが、ブームも去ってしまったようです…。
あっ、残念ながらテント買ってませんよ~(笑) 

今年もキャンプ始めは明野から♪
今回のサイトは、「33番」。MINI家の皆さんがお気に入りのサイトをお借りしましたヨ~♪


今年もキャンプ始めは明野から♪
ほほ~、こんな素敵な景色が広がっていたのですねェ。この日は、お天気も良かったのでホント気持ちイイ!


今年もキャンプ始めは明野から♪今年もキャンプ始めは明野から♪今年もキャンプ始めは明野から♪ 
お昼ごはんは、キャンプ場に行く途中で買ってきた「コーナーポケット」さんのパンで~す。種類もいっぱいあって、美味しいパン屋さんですよ♪ 
パン屋さんのお隣の「金精軒」さんの生信玄餅も子供たちのお気に入りです。そのあとは、フリスビーしたり、マンガ読んだり、のんびり過ごします。
マンガでも読みながらぼ~っとしていて、息子と娘の会話や笑い声が聞こえてくると、なんかシアワセな気分になります。


今年もキャンプ始めは明野から♪  
 ゆずも久しぶりのキャンプを満喫したかな?





 今年もキャンプ始めは明野から♪
  おやつに食べた「フレイバー」のシフォンケーキ。美味しかったヨ~ドキッ





今年もキャンプ始めは明野から♪
明るいうちから、夕ごはんの支度を始めます。すっかり、陽が長くなったね。まぁ、前回のキャンプは12月だったからね(笑)
お肉の焼き具合もちゃんとわかるし、のんびり食べられるし、こりゃイイネ!


今年もキャンプ始めは明野から♪ 今年もキャンプ始めは明野から♪ 今年もキャンプ始めは明野から♪
BBQは、お肉だけでなく海鮮も。韮崎のスーパーで買ったけど、スゴク美味しかった~!スモークチーズも娘が上手に作ってくれました♪ 出来上がると同時にパクパク食べちゃうから、
お皿に乗せることなく終了~。ワンパターンですが、ダッチでスペアリブのマーマレード煮も久しぶりに作りましたヨ。やっぱりキャンプごはんは、何でも美味しい!


今年もキャンプ始めは明野から♪ 今年もキャンプ始めは明野から♪
暗くなる前にごはんを終えて、久しぶりの焚き火も楽しみました。焼きマシュマロも炭火で焼いたパンも美味しかった♪ ←まだ、食べてる(笑)
もっと薪を燃やしたかったけど、ドンジャラをやりたがる息子に阻まれ、終了~。寝る子は育つの娘さんは、もう寝ちゃいましたが、3人でドンジャラしました。
ホントは、管理棟のところに出来たウッドデッキから夜景見たかったけど、すっかり坂を登るのが億劫になり、ドンジャラ終了後、おやすみなさ~いZZZ…


今年もキャンプ始めは明野から♪
久しぶりのテント泊。4時すぎに目が覚めちゃいました。でも、いろんな小鳥の声が聞こえて、あ~自然の中にいるんだなってしみじみ。
でも、ウトウトしてたら、二度寝しちゃいました。 朝ごはんは、定番のホットサンドとキャンベルのコーンポタージュ。
中身は、バジル入りトマトソースをぬって、ハムとチーズです。

残念ながら、この日は晴れたり、雨降ったり、雷鳴ったりの悪天候。レイトでのんびりゆずの散歩を楽しむ予定だったのけど、12時にはチェックアウトしました男の子エーン
でも、帰る前に管理棟でスタッフさんとおしゃべりしたり、新しくなったハイジのブランコに乗ったり、息子とお父さんはスベって泥だらけだし、最後までいっぱい笑って楽しかったなぁ。
またすぐにでも明野でキャンプしたいなぁ~。次は、いつかな?




この記事へのコメント
こんばんは~

>ブームも去ってしまったようです…。
テント買ってあげないからですよ(笑)
買ったら即アップするはずです(爆)

やっぱり明野は、ほのぼのしていいですね~
埼玉からだとちょっと遠いので連休が絡まないと難しいですね。
あと予約も(^^;)

次は6月のT某さん企画ですかね?
昨年11月以来お会いしていないので楽しみです。
パパさんにも会いたいですよ~!
Posted by kanohana at 2012年05月09日 23:50
おはようございます☆

そう33番、もしや しおみずさんでは…と

思っていたんです。

挨拶すればよかったな~。

お近くらしいので(笑)

仲良くして下さいね。
Posted by むらちゃん at 2012年05月10日 07:56
おはようごさいま〜す。

このところ我が家もご無沙汰の33番サイト、
やっぱり景色が最高ですね♪
幕も大きくなったことだし、次は33番復活かな。

実はGW後半は明野を予約してたんですが、
予定変更しちゃいました。惜しかった!
Posted by MINIパパ at 2012年05月10日 08:18
キャンプごはん、豪華ですね~!
お肉も海鮮も♪
スモークチーズ、私はいつも失敗します。
お嬢さんすごいですね~。
青空の下でのご飯って、それだけでご馳走ですねえ。
Posted by rakkyo at 2012年05月10日 13:00
久しぶりのキャンプだったんですね!

我が家もGW前半にお世話になったんですよ
滞在時間が短く少々残念でしたが快適なキャンプ場でした。

また行きたいなぁ

No33がおススメ?なんですか~?
Posted by あいパパ at 2012年05月10日 13:16
やっぱりこの日はそちらも雨だったんですね~(汗)
ありゃ?
雨撤収?

ウッドデッキできたんですが?
管理棟前も伐採したらしいし天気の良い日に夜景を見に行ってみたいですね~♪
やっぱり明野良いですね。

6月再会を楽しみにしてます!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年05月10日 15:41
むさしままです

今年初が明野だったんですね~
GWはいっぱいでわが家はすぐにあきらめました(笑)
スモーカー持ってるんだけどなかなか出番が…
ゆずちゃんものんびりできたかな?
Posted by なかむさし at 2012年05月10日 16:35
しおみずさ~ん こんにちは~^^

そっか~なかなかUPしてないからお元気かなぁ~と思ってたら
GWキャンプが今年初だったんですね~

ゆずたんの目も遊びたくってウズウズしてませんか^^
服もキュート(*´。`*)b

次回お会いできるのはT某企画ですね!ロプともども楽しみにしてます♪
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年05月10日 17:09
おお~~キャンプスタートですね^^

スペアリブ・・・次回お会いしたらありつけるかな(笑)

もうオープンタープでも心地よく過ごせそうですね。

我が家も幕の衣替えしよっかな^^
Posted by BGR at 2012年05月10日 21:18
今年もスタートですね!

始めがイマイチな天候でしたけど
それでも楽しいっすよね~。

今年もご一緒させてくださいね~
Posted by monster696 at 2012年05月11日 09:12
はじめまして、こんばんわ。
5/4-6、明野のキャンプサイトにいました。(^^

天気が不安定なGWでしたが、良い天気の中キャンプできましたね。

ただ、楽しみにしていた焚き火ができなかったのが悔やまれます...。
焚火台忘れた私...。(;_;)

今後ともよろしくお願いします。
Posted by MOMOパパ at 2012年05月11日 23:11
kanohanaさんへ♪

テントね…。私の希望とお父さんの希望が全く反対なので、
どちらかが折れないと新しいテントは買えないかと…。

明野、連休の時は予約取りづらいですよね。
私もホントは2泊3日で行きたかったけど、取れなくて1泊でした。

6月のT某さん企画では、お会いできそうですね~。
楽しみだなぁ~♪
Posted by しおみず at 2012年05月12日 00:36
むらちゃんへ♪(なんか、さんを付けると変で、馴れ馴れしくてごめんね~)

33番でしたヨ~。
なかなか、初めての声掛けって難しいよね。
私も気付かず、ごめんなさ~い!

そうそう、多分お隣の市に住んでいると思いますので、
こちらこそ、よろしくお願いします!次回お会いするのを楽しみにしてま~す。
Posted by しおみず at 2012年05月12日 00:46
MINIパパさんへ♪

33番、お借りしましたヨ~♪ 天気が良かったので、景色も良く
風も心地よかったです。

今回はお会いできず残念でしたが、また明野に行けばきっと
会えますね~(笑)
Posted by しおみず at 2012年05月12日 01:06
rakkyoさんへ♪

ダッチオーブンの料理もBBQも両方食べたかったので、
頑張りました♪ (いつもなら、どちらかだけです。)

スモークチーズ、段ボールの箱みたいので作るから、
あまり失敗が無いのかな?結構、ほったらかしですヨ。
お会いした時は、娘に作ってもらって、ご馳走しますね♪

お外で食べるごはんは最高ですね!
Posted by しおみず at 2012年05月12日 01:14
あいパパさんへ♪

今年初のキャンプでした。
テントの張り方もちょっと忘れるぐらい、久しぶりでした。

GW前半に明野に行ってたんですね~!
是非是非今度はゆっくりと。ももちゃんとの場内の散歩も楽しいですよ。
一緒にお散歩してみたいな~。

33番、眺めが良いサイトですヨ!
Posted by しおみず at 2012年05月12日 01:21
ゆう・ひろパパさんへ♪

6日は、朝から雨でした…。でも、晴れたりもしたんですよ。
テントは早めに片づけたので、そんなに濡れてないけど、
タープは雷雨の後、片付けました。まだ、そのままです…。

管理棟の前はほとんど伐採したので、だいぶ風景が変わったよ。
見るとビックリするかも~。

6月は、よろしくお願いしま~す!
Posted by しおみず at 2012年05月12日 01:30
むさしままさんへ♪

3年連続GWの明野がキャンプ始めになりました。
他の候補がC&Cで、こちらも予約が取れなくて。(無理ですよね)

スモークは、キャンプでやるのが楽しみの一つで、
娘にお任せで作ってます。出来たてはホント美味しいです~♪

ゆずはお散歩があまりできなかったのが残念だけど、
芝生の感触は楽しめたはずで~す。
Posted by しおみず at 2012年05月12日 01:41
ナオナオさんへ♪

キャンプに、なかなか行けなくて・・・(泣)
元気だったけど、書く記事が無くてね…。エーン

ゆずも久しぶりのお外でワクワクしてたかな。
この日は、いろいろなカワイイワンコがいて、たくさんあいさつして
楽しかったヨ~。

6月は、よろしくお願いします♪ 楽しみだね~。
Posted by しおみず at 2012年05月12日 01:47
BGRさんへ♪

やっとこ、スタートできました。
オープンタープで気持ち良く過ごせましたヨ~。
夜が心配だったけど、焚き火にあたってたので、大丈夫でした!
(テントはしっかりホカペ持参しましたが)

スペアリブ、BGRさんのスモーク料理と交換でお願いしま~す(笑)
今度、ダッチでのスモーク教えて下さい!
Posted by しおみず at 2012年05月12日 01:54
mon6さんへ♪

やっとこ、今年のキャンプがスタートできました。

晴れるのが一番良いけど、雨も楽しまなきゃね。
でも、後片付けのことを考えるとね…。

是非是非、またワンコオフお願いしますね♪
Posted by しおみず at 2012年05月12日 01:57
MOMOパパさんへ♪

はじめまして!
黒いMINIと鮮やかな緑のテントで覚えてましたヨ~。

最終日の雷雨にはビックリしましたが、5日のお天気が良かったので
楽しめましたね~。

焚き火は残念でしたね。やっぱり焚き火はキャンプの楽しみの1つですよね!
こちらこそ、よろしくお願いします!
Posted by しおみず at 2012年05月12日 02:05
なるほど・・・
私と違って幕のプレゼン失敗されたのですね。(爆)

なかなか壁が高そうです。

明野いいですね~。
GWあたりはあのあたりは混まないのでしょうかね。
わが嫁がきらいな虫達もまだあまり出てこない時期でしょうか。

レポみて来年当たりは明野もGWの候補にしようかなと思いました。

ぜひ、パパさんにプレゼンの再チャンスを。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2012年05月14日 12:37
redsさんへ♪

あはは!そう、プレゼン失敗ですよ。
いまだに、ちょこちょこプレゼンは受けてますが、
右から左へ流してます(笑)

この時の明野は、小さな毛虫がいたけどブヨはまだ
いなかったですネ!
昼間は暑いぐらいで、気持ちいい気候で最高でしたよ~。
Posted by しおみず at 2012年05月15日 20:21
家族と過ごすのんびりキャンプいいですね(*^_^*)
ゆずちゃんかわいい☆

キャンピカ明野行ってみたいキャンプ場です!!
そして、スペアリブはダッチオーブンを買ってから作りたい料理に入っているものです(*^^)
いつもいろいろ参考にさせてもらってます。
Posted by くっきーママくっきーママ at 2012年05月16日 09:55
くっきーママさんへ♪

久しぶりのキャンプだったので、いつもと同じ内容のキャンプでしたが、
のんびり出来て楽しかったです♪

明野、良いですよ~。是非、行ってみて下さい!お会いできたらうれしいなぁ。
スペアリブのマーマレード煮、簡単で美味しいですヨ。
調味料がマーマレードジャムとお醤油とお水だけですから♪
おニューのダッチオーブン、早く使ってみたいですね!
Posted by しおみず at 2012年05月16日 19:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年もキャンプ始めは明野から♪
    コメント(26)