ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月20日

財宝をさがせ!?

財宝をさがせ!? 



  
   5月19日に財宝探し!?に行ってきました~。

   行き先は伊豆半島の伊東にある
    〈伊豆ぐらんぱる公園〉です。
 

  娘は中学校の自然教室なので今回も欠席。
  もう中学生なので最近一緒に遊んでくれません(;一_一)
  愛する嫁さんと息子の3人+お犬様で2時間かけて向かいます。
  同じ県内なのにちょっと時間がかかりますねぇ・・・。
  
  
  ちなみに今回のブログ担当はブームが去った書かれた父ちゃんですガーン
  お前もだろ…と心の中で思いましたがこの先の生活もあるので…。


  

財宝をさがせ!?


  10時ぎりぎりで受付を済ませ財宝探しの武器となるGPSを受け取り、スタッフさんからルールや説明を受けます。
  もちろんGPS担当は息子に任せます。


  


  

財宝をさがせ!?

  園内地図と回答用紙の付いた小雑誌+GPSを使いながら園内に隠された宝箱をまず探します。

  宝箱を開けると中には難しいクイズが・・・。

  ちなみに2時間以内に12問の謎解き+最後の指令をクリアしなければなりません。

  しおみず家の成績はというと…8問しか解けれませんでしたビックリ

  結構難しいですよ。

  
  
  
  財宝探しのあとは…
 

財宝をさがせ!?    

  父ちゃんと息子はジュースをかけて対決ムカッ



 財宝をさがせ!?


 ゆずと嫁さんはドックランに行ったりサッカー?観戦したりしてました。






 娘の中学校の入学・部活と息子のサッカーによりキャンプに行けない日々がこれからも続きますが
 
 隙を狙ってキャンプに行くぞ~<`ヘ´>



同じカテゴリー(♪お出掛け)の記事画像
我が家のクリスマス
設営完了?
トラ年にサヨナラ~。
ディズニーランドに行ってきたヨ~
お仕事してきました!
ゆず、ドックランへ行く。
同じカテゴリー(♪お出掛け)の記事
 我が家のクリスマス (2011-12-26 00:00)
 設営完了? (2011-01-02 23:04)
 トラ年にサヨナラ~。 (2010-12-23 22:02)
 ディズニーランドに行ってきたヨ~ (2010-12-16 22:50)
 お仕事してきました! (2010-11-22 23:05)
 ゆず、ドックランへ行く。 (2010-11-08 23:21)
この記事へのコメント
とうちゃん!おひさしぶりっす!

面白そうっすね!
隣県で二時間あれば行けるので行ってみようかな?

お子さん、大きくなるとね(^-^;

そんな中、是非6月は楽しみましょう\(^o^)/
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年05月21日 08:44
パパさん お久しぶりです!
良かった復活してヽ(*>∇<)ノ

財宝は何だったんだろう。我が家も喉から手が出るほど欲しい財宝・・・(ー”ー)ザイホウザイホウ・・・

ホント楽しそう♪ しおみず家で8問だったらうちは2,3問てとこだろう。

6月お会いできるの楽しみにしてマス♪♪
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年05月21日 10:11
パパさんとは初めましてですね。

GPSまで使って探すなんてハイテクなんですねー
最近の宝探しは。
Posted by monster696monster696 at 2012年05月21日 11:51
たーぼーさんへ

このイベントは大人も熱くなりますよ。
ただ日陰が少ないので暑さ対策を・・・。

6月のキャンプ楽しみにしてます(^O^)/
早くその日が来ないかな~。
Posted by しおみずしおみず at 2012年05月21日 22:36
ナオナオさんへ

8問しか解けなかった我が家は<仮隊員証>をいただきました。
まー誰でももらえるんですけど・・・。

ろぷ君に相手にされないお犬様を早く見たいです(^◇^)
Posted by しおみずしおみず at 2012年05月21日 22:55
monster696さんへ

そうなんですよ。
ハイテクなんです。
どんどん時代に遅れていく感じがします(;一_一)
ちなみにGPSの画面には日本語が一切ありません。
なので一度も触りませんでした( 一一)
Posted by しおみずしおみず at 2012年05月21日 23:02
とうちゃん!久しぶりっ(笑)

GWに伊豆回った時にやってみよーかと思ったけど
ちょっと時間が掛かりそうだったし、天気が悪かったので
やめといたんですよね~。

でもハイテクGPS使って難問解決?息子が。。。いや
カミさんがすごくハマりそうだ^^;

やっぱ、やっておけばヨカッタなぁ~~。
Posted by BGR at 2012年05月22日 06:59
BGR さんへ

ご無沙汰しております(^.^)
良かった~「12問解けましたよ」と言われなくて(--;)

たまにはこんな遊びも楽しいもんですね~
Posted by しおみず at 2012年05月23日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
財宝をさがせ!?
    コメント(8)