ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月04日

毎年恒例?那須旅行! その2

2日目は、朝から良いお天気でした晴れ 

朝ごはんは、息子の作る「ホットサンド」。火加減、焼き時間、ちゃんと把握してます。スゴイ!
毎年恒例?那須旅行! その2
いつものハム&チーズに、昨日アウトレットの「サンクゼール・ワイナリー」で買った「トマトクリームソース」を加えたら、ピザみたいで美味しかった~♪


キャビン泊だと片付けも楽なので、チェックアウトの時間まで、のんびり場内を散歩しました。
毎年恒例?那須旅行! その2
晴れてはいましたが、寒かったです…。なのに、息子は裸足で小川の魚を捕まえようとしてました…。風邪ひくよ~。
ゆずは、昨日買った洋服をさっそく着てます。フリフリでカワイイのぉ~。娘のセレクトですヨ。


管理棟にいるクーちゃんとオーナーにご挨拶をして、今日の目的地、「那須どうぶつ王国」へ向かいま~す。
毎年恒例?那須旅行! その2 
メープルのオーナーおススメの去年から無料になった那須高原有料道路を通ると、無料駐車場に入る車で渋滞してます。ちょうど、ツツジの見ごろだったようで、たくさんの人で賑わっていました。
途中で雨が降ったりあまり天気は良くなかったけど、景色は良かったですよ~。山頂に牛も放牧されていました。


向かう途中のセブンイレブンで「那須どうぶつ王国」の前売り券が購入できます。500円引きなので、お得です!毎年恒例?那須旅行! その2
水辺のどうぶつ王国」では、ペンギンやアザラシを近くで見られて、えさやりもできます。(時間が決まってます) ホントに動物との距離が近いので、大興奮!(私だけ?)

ワンちゃんが入れるエリアが限られているので、ワンニャンバスに乗ってドックランやふれあい動物広場のある「王国ファームエリア」に向かいます。
ここで「バードパフォーマンスショー」を息子と見てたのですが(ワンちゃん不可)、いろんな種類の鳥の特徴を実際に見ながら教えてくれるので、「へぇ~。」を息子と連発しながら
すごく楽しめました。スタッフの方のおしゃべりも楽しかった!
ドックランでも遊びたかったけど、雨が降ってきちゃって諦めました…。ピクニック広場もあるので、お天気だったらお弁当を持ってゆっくりできますよ~。

他にも「王国ファームショー」とか見たかったけど、雨なので帰りました~。まだまだ見たい所があったのに、残念…。また来たいなぁ…。


お昼ごはんはマックで済ませて、また「那須ガーデンアウトレット」に寄ってお土産を買いました。
毎年恒例?那須旅行! その2
この日2つ目のソフトクリームを食べる息子。甘さ控えめで生クリームみたいなさっぱりしたソフトでした。
那須ロコマーケットで美味しかったトマトや白いロールケーキなどを買って帰りました~。

今回はキャビン泊だったのでキャンプより物足りない感じでしたが、那須高原の観光を満喫できました♪
「運動会の代休には、那須旅行!」を毎年の恒例行事にしたいな~と思うのでしたドキッ




同じカテゴリー(メープル那須高原)の記事画像
毎年恒例?那須旅行! その1
同じカテゴリー(メープル那須高原)の記事
 毎年恒例?那須旅行! その1 (2010-06-02 10:08)
この記事へのコメント
こんにちはー(^^)v

しっかり那須の魅力を堪能されましたね♪
観光に美味しい物、うらやましいです!
ウチの人数じゃ諭吉さんがいくらあっても足りません(笑)
Posted by riomaru at 2010年06月07日 17:52
riomaruさんへ♪

こんばんは~♪
那須高原を堪能してまいりましたよ~。まだまだ行きたい所もありますが…。
来年のために今から調べておかなきゃ♪

そこでしか食べられないっと思うと、ついついお財布のひもが緩んじゃいます…。イケマセンネ!
Posted by しおみずしおみず at 2010年06月08日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
毎年恒例?那須旅行! その2
    コメント(2)