ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月10日

もう1つのNEWアイテム♪

先週のキャンピカ明野に行っている間に届いてましたが、開けていなかった物~♪
もう1つのNEWアイテム♪ 
ウチのキャンプでの夕ごはんと言えば、「鍋」か「バーベキュー」ばかりでねぇ~。炭火でお肉を焼くのは美味しいけど、飽きちゃってねぇ~ガーン
前から買おう買おうと思っていたアレを、ついにっ!



もう1つのNEWアイテム♪
SOTO ステンレスダッチオーブン 10インチ」で~す♪ 収納ケースとリッドリフターもセットになってるのを購入しました。
何を作ろうかな~?食べたいのは、やっぱり「ローストチキン」ドキッ でも、最初は煮込み料理とかも良いなぁ。



 もう1つのNEWアイテム♪
田中ケンさんの本も買っちゃいましたよ~♪ これで、準備万端です!
これで、ウチのキャンプの夕ごはんのレパートリーも増えるはず!?私のガンバリ次第ですが…。
今週はキャンプに行けないのでこの本でも読みながら、アレコレ考えようと思いま~すハート




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
チョット小物などを…。
新しいお仲間ですヨ~♪
お久しぶりのお買い物~♪
買い物~♪
1週間経ちました。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 チョット小物などを…。 (2011-05-30 22:06)
 新しいお仲間ですヨ~♪ (2010-11-10 21:18)
 お久しぶりのお買い物~♪ (2010-02-09 22:37)
 買い物~♪ (2009-11-30 20:30)
 1週間経ちました。 (2009-11-24 17:19)
この記事へのコメント
こんばんは~。
うちのブログにも訪問していただいて、ありがとうございます。

このダッチ、うちも欲しいやつです。
何がいいって、シーズニング不要だし、作ったものをそのままにしててもいいし。鉄の鍋だと、すぐ錆びちゃいますからねぇ。。。

おまけにケンさんの本まで・・・これも欲しい奴です。
おいしい料理「作ってもらって」ください~。。。
Posted by ひまたいパパ at 2010年06月10日 22:33
こんばんは。

このダッチ、いいですよね〜。メンテナンスが本当に楽で。
うちはユニの10インチを使っていますが、
メンテが楽な方とはいえ、やっぱり油断するとすぐに錆びます。
もうちょっと安ければなぁ。

田中ケンさんの本、愛読していますよ〜。
載っているレシピはどれもカンタンで、おいしいです。
過去にレシピ本で何冊も失敗してきましたが、
これは買って良かったと思います。
とりあえず、何から作りますか〜?
Posted by MINIパパ at 2010年06月10日 23:34
おはようございます。

いいな、いいな。
ステンレスのダッチオーブン。
ダッチオーブンで仕込んだらほっとけば良い料理が多いので、なれるとらくちんですよ!

私のお勧めダッチオーブン本は、

「海、山、キャンプで楽しもうダッチオーブンクックブック」
辰巳出版(ISBN4-7778-0017-2)

です。

ダッチオーブンで作る沖縄料理や、イタリアン、アジアン料理が載っています。
他のダッチ料理本とは違うレパートリーです。
これから夏に向かって、沖縄料理は良いかもしれませんねぇ。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2010年06月11日 06:00
おはようございます(^^ゞ
ウェザマスに続いてステンダッチですか〜♪
ウチもいつかは欲しいなと思っている一品です。
ウラヤマシイなぁ〜(*^^*)
ダッチは色々な料理ができて重宝しますョね。
頑張って使いこなしましょう!
Posted by riomaru at 2010年06月11日 07:16
こんにちは!JUNママです。

キャンピカ明野に通われているのですね。
私も今年4月初めて行き、本当に気に入りました。
そしてナチュブロガーのお二人との、
ステキな出会いがありました。

ダッチ、まだ持っていません、というか買う予定もありません。
重宝するとは思いますが、使いこなせる自身がありません。
Posted by JUNママ at 2010年06月11日 13:59
ひまたいパパさんへ♪

こんばんは~。
ステンレスダッチに決めたのは、やっぱりお手入れのしやすさです。
面倒だと使わなくなってしまって、お蔵入りになってしまうかもしれないので…。
そしたら、せっかく買ったのにもったいないですからね。

ひまたいパパさんは、お料理上手ですね♪ うらやましいです~。
ウチのお父さんにとりあえず「カレー」でも作ってもらおうかな?
昔はよく作ってくれたんですヨ。
Posted by しおみずしおみず at 2010年06月11日 20:29
MINIパパさんへ♪

こんばんは~。

ユニのと迷ったんですが、お手入れのしやすさを最優先にしました!
まちがいなく、さびさせちゃうからと思いまして…。

MINIパパさんのオムライスと鶏ゴボウごはんがおいしそうで、ケンさんの本を買ってみました。
レシピ本って私もよく買いますが、立ち読みして良さそうでも、買って帰ると作らなかったり…。
何を作るか、まだ考え中です~♪ でもオムライスの確率が高そうかな?
Posted by しおみずしおみず at 2010年06月11日 20:42
美富寿屋 十百三さんへ♪

こんばんは~。

寒い時は、ストーブの上で煮込み料理なんて良いですよね~。ラクチンだし。
慣れるまで、頑張って料理してみようと思います。

ダッチオーブンで沖縄料理とは、珍しいですね!アジアン料理って何だろう!?
おススメの本を見てみたいので、早速本屋さんで探してみますね~。
Posted by しおみずしおみず at 2010年06月11日 20:49
riomaruさんへ♪

こんばんは~。

りおまるさんのやまぼうしでの「ダッチオーブン料理三昧キャンプ」を見て、
こんなに活用できるんだ~と感動しました!
朝、昼、晩、そしておやつまで…。ホントにすごいです!
リおまるさんのレシピ、参考にさせて頂きますよ~♪ 特にコーラ煮が食べたい。

使いこなせるよう、ガンバリマス!
Posted by しおみずしおみず at 2010年06月11日 22:17
JUNママさんへ♪

こんばんは~。

キャンピカ明野、親子共々大好きです♪
ゆずとの散歩にも良い散歩道を歩くのも、楽しみのひとつです。

実際にお会いするブロガーさんとのおしゃべりは、楽しいですよね~。
どこかのキャンプ場でJUNママさんとお会いできるといいな。

ダッチオーブンは、結構、男性の方が料理しているのをブログで見かけるので、
ウチのお父さんもこれを機会に料理に目覚めてくれるとラッキーなんですが…。
Posted by しおみずしおみず at 2010年06月11日 22:35
段ボールの脇でゆずチャンがクンクンしてるのがツボ(笑)

ステンレスのダッチいいですねー!
ゲットおめでとうございます。
楽しそうなレシピ本も購入されてますます楽しみですね~^^

ダッチは重いしやっぱり男性向けですよね。

パパさん カレー(?)頑張ってください!!
Posted by あいパパ at 2010年06月26日 07:25
あいパパさんへ♪

こんばんは~。

写真を撮っていたら、いつの間にか、ゆずが寄ってきてました。
今回は呼んで無かったのにね。

ダッチをゲットしてから、まだキャンプに行けず、大事にしまわれております…。
家で作ればいいのですが、やっぱり最初はキャンプで!と思いまして。

あいパパさんのレシピの「ローストチキン」と「タンドリーチキン」も
是非作ってみたいので、がんばりますよぉ!
お父さんにも「カレー」、がんばってもらいます!
Posted by しおみずしおみず at 2010年06月27日 21:30
こんにちは。

ステンダッチ買ったんですね。
何作るか楽しみですねー。

「澤村興行さん」の「DO祭り」にうちも参加するんですが、一緒にどうですか?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月01日 16:11
ゆう・ひろパパさんへ♪

買ってから1カ月経つというのに、まだ使っていません!悲しい…。

まだダッチオーブンを一度も使ってないというのに、「DO祭り」に参加するなんて無謀です…。
でも、お誘い頂き、ありがとうございます!
ブログでその模様をアップするのを楽しみにしてますよ~♪
ウチのダッチオーブン料理の参考にさせていただきま~す。
Posted by しおみずしおみず at 2010年07月06日 21:03
こんばんは~
コメントありがとうございました♪

ダッチオーブンはいいですよ~。
何でも作れちゃいます。
ケンさんの料理本も◎です。

ゆずちゃん可愛いですね。
同じ垂れピンかな?
Posted by HARU at 2010年07月07日 20:52
HARUさんへ♪

こんばんは。コメント、ありがとうございま~す♪

ダッチオーブン、やっと使いましたよ~。
ケンさんの料理本から1品作ってみました!
キャンプでのごはんのレパートリーが増えることを期待してます!

ゆずも垂れピンです。今、9か月ですが今後耳がピンとすることはないのかな~?
Posted by しおみずしおみず at 2010年07月11日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もう1つのNEWアイテム♪
    コメント(16)