ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月25日

海の日は、福島でキャンプ。 その2

海の日は、福島でキャンプ。 その2 
2日目で~す。今日は、1日のんびり遊べるぞ~!2泊3日は良いね~ニコニコ


いつものホットサンドで朝ごはんを済ませたら、お出かけしました。
海の日は、福島でキャンプ。 その2
「入水鍾乳洞」です。かなり冷た~い水の中を歩いて、探検するそうです。
私とゆずは、出入り口でお留守番。3人は、約60分かかるBコースを選択。張り切って出掛けて行きました。
すると、30分も経たないうちに戻ってきました。娘さん、あまりの寒さにギブアップ~。お父さんと息子で再チャレンジ。
するとまた数十分後、2人が戻ってきました。今度は、息子さんがギブアップ~。中は真っ暗で懐中電灯やろうそくの火で照らしながら進むそうです。先に行く人に助けてもらいながら、Bコースの途中までは行けたんだけどね~。残念!


入水鍾乳洞からキャンプ場に戻る途中、ショッピングセンターで夕ごはんのお買い物をしました。
キャンプ場から10分ぐらいのところに、スーパーやホームセンター、ドラッグストアがあるので、とても便利です。
海の日は、福島でキャンプ。 その2
キャンプ場に戻って、簡単に流水麺(うどん)とパスタ(混ぜるだけカルボナーラとたらこスパ)でお昼を済ませてから、場内で遊びました。
子供たちはバトミントンしたり、場内の小川で水遊びしたり …。ゆずも散歩しながら、足だけちゃぷちゃぷ水遊び~♪ その後は、サイトでゆったり、まったり~。こんな過ごし方、最高ですねぇ。


海の日は、福島でキャンプ。 その2
2日目の夕ごはんは、いつものバーベキュー。ホントは、鶏ごぼうごはんをダッチで炊こうと思ったのですが、お米が…。
いつものクセで洗って持ってきたら、この暑さで傷んでました…。トホホ。
鶏ごぼうごはんに使うはずだったもも肉、ししゃも、とりの砂肝やら、仙台の牛タンやらを焼き焼きして、美味しく頂きました!
夕ごはんの後は、昨日に引き続き、お隣さんとボール遊びしたり、煙モクモクの中、た~くさんの花火を楽しみましたよ~。
黒いラブラドールのワンちゃんを連れていたお隣のお隣さんからは、おいし~い果物のお裾分けを頂いたり。花火の煙でご迷惑をかけたのに、ご馳走様でした。
今回のキャンプは、他のキャンパーさんとのふれあいもいっぱいあって、子供たちも私たちも良い思い出になりました♪ ありがとうございました。

3日目の朝ごはんは簡単にパンで済ませて、どんどん片付けます。帰り道が長いからね~。
子供たちは、帰る時間まで思う存分場内を遊びまわります。スクリーンタープでは無いので、子供たちの手を借りずに片付けられました。
夏は、ヘキサタープが良いねぇ。(大雨の心配がなければね…)
お隣さんにお別れのごあいさつをして、管理人さんと写真を撮ったりして、キャンプ場を後にしました。キレイで居心地の良かったメモリーキャンプビレッジ。
遠いのが難点ですが、またお邪魔したいキャンプ場です♪ 



同じカテゴリー(メモリーキャンプビレッジ)の記事画像
海の日は、福島でキャンプ。 その1
同じカテゴリー(メモリーキャンプビレッジ)の記事
 海の日は、福島でキャンプ。 その1 (2010-07-21 23:21)
この記事へのコメント
こんばんはー♪

夏でも寒い鍾乳洞ってのもスゴイですねー
良い体験になりそうですね♪
BBQは功を奏したって感じですね?
美味しそうな材料の数々!これはこれでOK牧場では~?(笑)
キャンプ場ならではの出会いもあって、今回のキャンプは(も?)成功ですね♪
Posted by riomaru at 2010年07月28日 20:37
ワンコ大歓迎とはまた素敵なキャンプ場ですね~
夏キャンプの候補にさせて頂きます^^

渋滞が大変だったようですが想い出に残るキャンプになりましたね!

鍾乳洞が楽しそう。でもウチの子たちにはムリだなぁ(笑)

チキンとっても美味しそう・・
ダッチオーブン大活躍ですね!
Posted by あいパパあいパパ at 2010年07月29日 22:41
riomaruさんへ♪

こんばんは~。

鍾乳洞は、夏だからこそ涼しくて良いのかも?
関係ないのですが、キャンプ場のお水もすごく冷たくて、洗い物をしてたら、
手が痛くなっちゃいましたよ。冷たすぎて!

やっぱり炭火で焼くBBQは美味しいです。
子供たちも飽きもせず、手羽中と砂肝は喜んで食べます。
次回のキャンプでは、定番のカレーに初挑戦の予定で~す♪
Posted by しおみずしおみず at 2010年08月04日 00:14
あいパパさんへ♪

こんばんは~。

ワンコ大歓迎とあって、いろんなワンちゃんがキャンプしてましたヨ。
場内には小さなお子さんでも安心な浅い小川も流れていて、水遊びがたのしめます♪

鍾乳洞、ウチの小学生コンビでもギブアップしちゃいましたからね…。
水の中には入らないコースもあるそうですが、せっかくですから冷た~い体験をしたほうがいいかも(笑)

ダッチオーブン、毎回活躍できるようにガンバリます!
Posted by しおみずしおみず at 2010年08月04日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海の日は、福島でキャンプ。 その2
    コメント(4)