ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月16日

秋真っ盛りキャンプ! その1

11月13日~14日 1泊2日で山梨県の「キャンピカ明野ふれあいの里」へ行ってきました!

秋真っ盛りキャンプ! その1 
きっと寒いだろうな~ということで、半年ぶりにスクリーンタープの出番です!


秋真っ盛りキャンプ! その1
朝6時半に家を出発し8時半ごろ到着~。久しぶりのスクリーンタープの設営に時間が掛かるかなと思ったけど、意外とすんなり設営できて、ホッ。
時間はたっぷりあるので、キャンプ場のスタッフさんが参加している「山梨県民の日 記念イベント」を見に「小瀬スポーツ公園」へ。とっても賑わっていて、ビックリしました。
いろんな体験コーナーや食べ物屋さんがあって、いろいろ見て回りたい!でも、子供たちがキャンプ場に帰りたがっていたので、ほうとうや吉田うどんを食べて退散男の子エーン


キャンプ場に帰ってきて、早めに夕ごはんの支度をします。炊事棟で調理してたら、あれ~、見たことがあるルーフボックス付きの車に小川のテントだ!もしかして、BGRさん
急いでお父さんに報告して、ゆずも連れて声をかけたら大当たり~。お会いできて、うれしかったですぅ♪ (家に帰ってから、ブログに明野に行くって書いてあったことに気付きました…。)
秋真っ盛りキャンプ! その1
いろいろとお話しした後、管理棟で薪割り体験しました。 ゆずは、BGRさんちヨークシャテリアのワンちゃんたちとごあいさつ。カワイイねドキッ チョットお近づきになれたかしら?
薪割り体験すると、薪を無料で頂けました。我が家とBGRさんちで軽トラに乗って、薪と人間とワンコをサイトまで運搬して頂きましたヨ。


秋真っ盛りキャンプ! その1
もう5時になると、辺りは真っ暗です。夕ごはんにしましょう♪ おNewのUS-Dを使って、ご飯を炊きます。着火も簡単で、火力も強く、使い易い!今日はダッチオーブンも出動。 
メニューは、娘のリクエストで「スペアリブのマーマレード煮」、寒いので「ベーコンとジャガイモと玉ねぎのスープ」、おじいちゃんの新米の「炊き立てごはん」!
どれも美味しくできました。特にごはんは「今までで一番おいしい。」とのお言葉を頂きました♪


秋真っ盛りキャンプ! その1
子供たちは、一足お先に管理棟で「プラネタリウム」に参加。その後、「サンクス テント ナイト」というキャンプファイアーに参加してきました。
キャンプ場からと参加した皆さんのおいしい差し入れを頂きながら、楽しいおしゃべりタイム。大きな炎でとっても暖かい…。
サイトに戻ったらゆずも一緒に、無理やり(笑)BGRさんサイトにお邪魔しま~す。とっても静かなテントサイトにUNOで大笑いする子供たちの声が響きます。ゴメンナサイ…。
梅酒を飲みながら、焚き火して、おしゃべりして、まったりして♪ 楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました!(写真を撮り忘れたのが残念)



同じカテゴリー(キャンピカ明野 11月)の記事画像
秋真っ盛りキャンプ! その2
やっぱり、ここはイイねぇ~。
同じカテゴリー(キャンピカ明野 11月)の記事
 秋真っ盛りキャンプ! その2 (2010-11-17 20:41)
 やっぱり、ここはイイねぇ~。 (2010-11-14 22:42)
この記事へのコメント
 楽しいキャンプだったみたいですね!

 キャンプ場でばったり知り合いと出会ったりしたらビックリでしょうね(^o^)

 薪の灯り,やっぱり和みます!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2010年11月16日 20:22
明野も秋が深まってますね~。
もうかなり寒いですか?
キャンプファイヤーがシアワセそうです。

キャンプ場での思いがけない出会いってイイなぁ。
うちは今週末、明野の予定です。
すれ違いですね。惜しかった~(^_^;)
Posted by MINIパパ at 2010年11月16日 21:21
よく気づきましたね^^
私もウエザーマスターのタープとゆずちゃんを見てすぐに分かりましたよ(^^)v

いや~楽しかったですねぇ~^^
一人っ子の息子は、楽しくて仕方ないって感じでしたよ!
私も楽しくしゃべくりタイムに夢中で、すっかり写真を撮るの
忘れてました(汗)

夕飯満喫されてますね。
ウチはマッタリし過ぎてて、気づいたらイベントの時間が迫ってて
ドタバタな夕飯でした^^;
Posted by BGR at 2010年11月16日 22:16
こんばんは。

明野も寒そうですねぇ。

薪割り体験はずっとやってるのかな?自分で割った薪で焚火なんて、なんかいいですねぇ。
以前、outsideBASEで薪割りしたことあります。なんだかへっぴり腰でね。

1月のキャンプだったんだけど、汗びっしょりになりました。


スペアリブ、おいしかったですか?
Posted by ひまたいひまたい at 2010年11月16日 23:38
puchan0818さんへ♪

こんにちは。コメントありがとうございます。

キャンプ場でばったり会うのは、うれしいビックリですね♪
ますます寒くなってきたので、焚き火が楽しい季節なりましたね。
Posted by しおみずしおみず at 2010年11月17日 15:21
MINIパパさんへ♪

明野、紅葉もキレイで1カ月前と違う風景でしたよ~。
ちょっと寒かったかな。でも、夜中に暑くてホットカーペットの電源を消したりしたので、かなり寒くは無かったです。

今週末に行くんですね~。ホント、すれ違いだったのが残念です。
今月でテントサイトはクローズなんですよね。今年最後の明野を満喫してきてくださいね~。
Posted by しおみずしおみず at 2010年11月17日 15:29
BGRさんへ♪

明野では、おせわになりました~♪
いつもファミキャンだったので、一緒に焚き火できたのが、ホントに楽しかったです!
次回はちゃんとブログ用に写真撮りましょうね(笑)

子供同士でもすごく楽しそうに笑ってたのでヨカッタ~。
そうそう、ウチの息子もペンキだらけになって戻ってきました。娘はそんなにペンキ付いてなかったので、やっぱり男の子だねぇと思いました。
Posted by しおみずしおみず at 2010年11月17日 15:40
ひまたいさんへ♪

スペアリブ、美味しくできましたヨ~。今度はスモークチキンに挑戦してみようかな?

薪割り体験は、管理棟で申し込むとスタッフさんがやり方を教えてくれました。
息子も一緒にやっていたので、足に斧が当たらないかヒヤヒヤしてましたよ。
でも、家じゃできない体験ができて良かったです。
ウチのお父さんも汗かきかきやってました。
Posted by しおみずしおみず at 2010年11月17日 15:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋真っ盛りキャンプ! その1
    コメント(8)