ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月22日

夏休みキャンプは林間サイトで。その1

8月16日~8月18日 2泊3日で、静岡県の「富士オートキャンプ場ふもと村」へ行ってきました。


夏休みキャンプは林間サイトで。その1
今年の夏休みは他にも予定があったので、キャンプは近場でゆっくり過ごしてきました~♪
他の方のブログで涼しいと評判だった朝霧高原のふもと村へ行ってきました。

夏休みキャンプは林間サイトで。その1
今回も子供たちが設営のお手伝いをしてくれました。とても助かります♪ ウチの娘は6年生。一緒にキャンプに行けるのもあと少しかな…。
設営したら、場内にある川を見に行ってきましたヨ~。かなり石や岩がゴツゴツしていて、歩くのが大変。 ゆずを抱えながら前へ進みます。水が冷たくてキレイで気持ちいい~♪


夏休みキャンプは林間サイトで。その1
川遊びを堪能したら、夕ごはんの支度をはじめます。娘のリクエストで「スペアリブのマーマレード煮」で~す。何度も作っているので味付けもバッチリ!
久しぶりにキャンドルをともしながら、食後のおやつでも食べますか!お供は妹からのお土産でもらった、豆スイーツ屋さん「フェーヴ」のお菓子達♪
チョット変わった豆菓子で美味しいです。ラッピングも和風でカワイイ。息子とお父さんがサッカー談議をしているのをぼ~っと聞きながら、マッタリ…。


夏休みキャンプは林間サイトで。その1
2日目の朝です。 我が家が利用したサイトは「37番」。炊事場にも近く便利ですが、サイトの大きさは他のサイトに比べると少し小さめ。あと、ほとんど木陰なので涼しいけど、
少し陽が当たる方が良いなぁ。チョット暗かったです。お隣との境には木や笹があるので、気になりません。
この日の朝ごはんは、定番のホットサンドとサラダに、キャンベルのコーンスープ。お外でのんびり食べる朝ごはん。ん~、幸せですねぇ。



同じカテゴリー(富士オートキャンプ場ふもと村)の記事画像
夏休みキャンプは林間サイトで。その2
同じカテゴリー(富士オートキャンプ場ふもと村)の記事
 夏休みキャンプは林間サイトで。その2 (2011-08-24 22:14)
この記事へのコメント
へ~、こちらは初めて見ました。
林間サイトで気持ちよさそう~♪

そっかお姉ちゃんもう6年生なんすね。
部活始まっちゃうと確かにね~。

土日休みの文化部に強制入部させては?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月23日 02:55
おはようございます~

こことっても良さそうですね!
朝霧って言うといつもジャンボリーに流れちゃいますが次回の候補に
させて頂きます^^

あ もう川の水が冷たすぎるかなー?

マーマレード煮 美味しそうです
お皿持ってならんでもいいですか?(笑)
Posted by あいパパ at 2011年08月23日 07:41
とっても涼しそうでいいところだねw
小川(って言うのかな?渓流かな?)もいいね。
今度は私たちも連れて行ってねw
お豆持参で行くので、うふふっ。
くるちゃんや松涼もこんな素敵な場所連れて行ってもらった事無いから連れて行ってあげたいな~。
ゆず先輩にキャンプの心得を教えてもらわなくちゃね♪
Posted by ふみこ at 2011年08月23日 15:00
しおみずさん こんにちは~^^

ん~ ここも良さそうなキャンプ場ですね~♪
とにかく川! 川は必須な夏です^^;

マーマレード煮おいしそう(´。`)盛り付けもきれぃ~

息子さんとパパさんサッカー談義ですか♪
うちの息子この暑いさなか友達とサッカーですよ(--;
夏休みは洗濯が大変でした・・・(T。T)
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年08月23日 16:48
おはようございます。

ふもと村に行かれたんですねぇ。

以前、田貫湖でキャンプした帰りに下見に行ったことがあります。

木陰が多くて、夏でもひんやりとしていて涼しいそうですね。

昨年、今年と実は知り合いから誘われていたのに予定が合わずキャンプが実現できていないキャンプ場だったりします。

良いところですよねぇ。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年08月24日 04:59
ゆう・ひろパパさんへ♪

ふもとっぱらの近くでしたよ。似たような名前のキャンプ場が多かったです。
夏は林間サイトが涼しくて良いですね。
こちらのキャンプ場も蚊とブヨの被害ゼロでした♪ ただ、木の下だったので、小さな毛虫がほんの少し。
今のところ、今年はブヨの被害なし!まだまだ、油断は禁物ですが…。

部活ね~。ウチの娘、運動ダメなので、運動部には入らないと思います(笑)
Posted by しおみず at 2011年08月24日 22:29
あいパパさんへ♪

ジャンボリーも広くて、開放的な感じが良いですね。
結構、ワンちゃん連れの方も多かったです。涼しいのがワンちゃんにも良いのでしょうね。

川の水、冷たかったですよ~。浅い所で足を浸すだけで十分でした。
今回めずらしく、ゆずが川に興味があって、自分から入って行きました。
カメラ忘れてて、シャッターチャンスを逃してしまいました。

最近、マーマレード煮かBBQばかりですね(笑)
あいパパさんのレシピ、早く試してみなきゃと思ってるのですが…。
Posted by しおみず at 2011年08月24日 22:40
ふみちゃんへ♪

コメント、ありがと~♪ 豆美味しかったヨ~。
樹が多いので、涼しくて良いよ~。松くんや涼ちゃん、水遊びするかな~?
前回のぐりんぱも良いよ!ドックランあるし、トイレや炊事場がホテル並みでキレイだし。

ゆず先輩が、1から教えてあげよう。な~んて、ゆずはあまりキャンプ犬にふさわしくないかも…。
Posted by しおみず at 2011年08月24日 22:45
ナオナオさんへ♪

夏は川キャンプが良いね~。暑さから逃れたいもんね。
ナオナオさんが行った山伏も涼しくて川遊びできるし、行ってみたいな~。

暑い中、友達とサッカーしてエライね!子供は外遊びだよね。
ウチの息子、練習以外はたまにしかサッカーしてないな~。
よく試合はテレビで見てるけど(笑)
洗濯、大変だよね…。でも、夏はすぐ乾くのがウレシイね♪
Posted by しおみず at 2011年08月24日 22:58
美富寿屋 十百三さんへ♪

ふもと村、下見にも行かれたんですね。
どなたかのブログで、涼しくてブヨがいないキャンプ場と紹介されていたのを見て、今回行ってきました。
暑いとハァハァしちゃうワンちゃんにとって、涼しくて過ごし易いキャンプ場でしたよ。

2日目、3日目もゆずを連れて川に行ったのですが、歩かせたらピョンピョン石を登っていって、
私の方がついて行くのがやっとでした。
Posted by しおみず at 2011年08月24日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏休みキャンプは林間サイトで。その1
    コメント(10)