ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月01日

今年を振り返って その2

6,7,8月は、月2~3回のペースでキャンプに行けたので、たのしかった!
子供たちも親に付き合ってくれています。
子供たちから「次のキャンプ場決まった~?」と言われると、楽しみにしてくれてるんだと思い、うれしかったな♪

それでは、9月からの続きです。
10回目 9月5日~6日  ACN富士すそ野ファミリーキャンプ場
きれいな芝生で、サイトがとても広いキャンプ場。家から近いので、朝一でチェックインしてテントを設営したら、「こどもの国」へ。戻ってからは、子供たちは網を片手にず~っとトンボを追いかけてました(次の日も)。移動時間がかからないので、ゆっくりキャンプを楽しめました。

11回目 9月12日~13日  清里中央オートキャンプ場
今年を振り返って その2
買ったばかりのコールマンウェザーマスターワイドスクリーンタープとテントの初張りなのに、雨でした。カッパを着て設営したのが初めてだったし、良い思い出です。そういえば、夜に雨が強く降ってたなぁ。テントの周りに溝を掘ったのも初めてだったよ…。
次の日は天気も良かったので、牧場に寄って羊や馬とふれあってきました。

12回目 9月21日~22日  ウエルキャンプ
今年を振り返って その2
シルバーウィーク中だったので、大混雑のキャンプ場でした。人は多かったけど、直火OKなキャンプ場なので、子供たちは初めてかまどを作ったのが楽しかったみたい。 きれいな川での水遊びも楽しんでました。

13回目 9月26日~27日  モビリティーパーク
今年を振り返って その2
去年も参加したのですが、こちらのイベントの「栗拾い」キャンプ。とても大きくておいしい栗なんですよ~。栗の重さコンテストもしていて、大きな栗を探すのに盛り上がります!毎年参加したい程、楽しい♪
お父さんはこちらのキャンプ場がお気に入りです。ちょっとお値段が高いのが残念。

14回目 10月4日  朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
デイキャンプで利用。ユニフレームのライスクッカーで初めてご飯を炊いてたら、ホントに簡単に上手に炊けました。レトルトカレーをかけて食べたら、おいしかった♪お手軽なデイキャンプも楽しいなと思いました。

15回目 10月11日~12日  ACN朝霧高原オートキャンプ場
娘は勾玉作りに挑戦。管理人さんファミリーに優しく教えて頂いて、楽しかったようです。今でも、ときどき磨いてます。

16回目 10月20日~21日  PICA富士西湖
初めてのお父さんと息子のキャンプ。楽しかったみたいだけど、次の日は帰ってくるのが早かった…。

17回目 10月24日~25日  南信州うるぎ星の森オートキャンプ場
今年を振り返って その2
こちらも去年から行きたかったキャンプ場。紅葉がとてもきれいな時期でした。場内がとてもきれいに整備されていて素敵なキャンプ場でした。星が楽しみだったのですが、あいにく小雨が降っていて見られず…。こちらもまた行きたいキャンプ場です。
帰りには、道を間違えた為に偶然見つけた「豊川稲荷」に寄ってきました。こうゆう偶然が楽しい♪

18回目 10月31日~11月1日  九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場
こちらのキャンプ場にあるレストランのケーキが美味しい♪2日間とも食べちゃいました。オーナーからとれたてのイワシのお裾分けを頂いたり、「チェックアウトはいつでもいいよ~」と言われて、とてもアットホームないいキャンプ場でしたよ。

19回目 11月7日~8日 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
こちらも去年から行きたかったキャンプ場。そして、初めてガルヴィの「キャン会い」に参加してきました!いろんなイベントがあって親子でいろいろ楽しめました♪残念ながら、じゃんけん大会で賞品ゲットならず…。でも、ホント楽しかったな~ドキッ

グリンヴィラに行った次の週にゆず柴犬を飼い始めたので、それからはキャンプに行けず…。
あと、もちこし来楽歩とか、乙女森林公園とか行こうと思っていたのですが男の子エーン 

あれっ、2010年になってる…。「去年を振り返って」になってしまった…。

今年もよろしくお願いします!





  


同じカテゴリー(♪キャンプ場2009)の記事画像
今年を振り返って その1
同じカテゴリー(♪キャンプ場2009)の記事
 今年を振り返って その1 (2009-12-31 22:50)
この記事へのコメント
あけまして、おめでとうございます。

九十九里ハーブガーデンにもいらしていたんですね。
我が家もしおみずさんの2週間あとに遊びにいっております。
妻と娘がケーキを食べたのですが、大変満足していました。
ここのレストランはおいしいの我が家のお気に入りキャンプ場の1つです。
小さいですが、ルールもゆるいのも、お気に入りの要因だったりします。

今年はゆずちゃん連れてのワンコキャンプが楽しみですね。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2010年01月01日 18:37
美富寿屋 十百三さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

九十九里ハーブガーデンは、ゆるゆるな感じがいいですよね~。
ワンちゃん連れもいらっしゃったので、ゆずとも行きたいですね♪
レストランもおいしいんだ!是非ともまた行きたい!
Posted by しおみずしおみず at 2010年01月03日 17:37
明けましておめでとうございます(^^

凄いですねぇ~
19回は凄い!!
キャンプレポないから行かないのかと思っていました(笑)

ニアミスというか我が家が行った次の週とかに行っている
キャンプもありますね!!
さすが同県だけあって行ったことのあるキャンプ場が多いです(^^ヾ
今年辺りばったりキャンプ場でお会いできるかな!?

ACN赤倉では山椒魚を見つけられましたか?
南信州うるぎ星の森では我が家は雨に降られてしまいました(泣)

では今年も宜しくおねがいします(^^ヾ
あっお気に入り登録させてもらいますね!!
Posted by GORIGORI at 2010年01月04日 15:48
GORIさんへ

キャンプレポ、まだ載せたこと無かったからまとめて載せてみました。
ブログ用に写真も撮ってないから、感想だけになっちゃって…。
今年は写真もちゃんと残そうと思ってます。

やっぱり同じ県だから、行くキャンプ場は似ちゃいますね。
ホント、バッタリお会いできたら、うれしいな~♪
ACN赤倉では、山椒魚見つけられなかったです~。娘はウサギとばかり遊んでましたよ。
うるぎ、雨で残念でしたね。ウチも焚き火の最中に雨降ってきてました。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
お気に入り登録ありがとうございます。私も登録させてください♪
Posted by しおみずしおみず at 2010年01月04日 21:56
はじめまして!

GORIさんのコメント欄から飛んできました。

同県なんですねー。なんか親近感勝手に沸いちゃって書込みしてます。

たくさん、キャンプに行かれていて、うらやましいです。

また遊びに来ますね。
どうぞよろしくおねがいします!
Posted by ぱくぱくそら at 2010年01月06日 13:19
ぱくぱくそらさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございま~す。

ホント同県(しかも東部)だと親近感わいちゃいますよね、わかります♪
コメントを頂いて、うれしいです!是非是非、また遊びに来てください♪

ぱくぱくそらさんのブログ、見ました!
テニスをやっているお子さんも素晴らしい!そして、飼っているハムスターのハウスがカラフルでかわいくてすごいな~と感心しちゃいました。いろいろなのがあるんですね~。

私も遊びに行かせて頂きますね。これからもよろしくお願いします!
Posted by しおみずしおみず at 2010年01月06日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年を振り返って その2
    コメント(6)