ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月07日

GWは、群馬でキャンプ。 その1

5月2日から4日までの2泊3日で群馬県嬬恋村にある「休暇村鹿沢高原キャンプ場」へ行ってきましたよ~♪

初めての群馬県でのキャンプ。まず、どんなルートで行くか迷いました。
選んだルートは、富士五湖道路 → 中央道 → 圏央道 → 関越道。
初めて圏央道&関越道を通るんだぁとワクワクしてましたが、ほとんど寝てましたZZZ… ゴメンナサイ…。
だって、お父さんが決めた出発時間は、午前0時半だったから…。
夜中の出発だったので、渋滞はありませんでしたが、サービスエリアでは仮眠中の車で満車でしたよ~。
私たちは、仮眠せずに最初の目的地へ向かいました。

まずは、白根山の「湯釜」を見に行きます!

「草津白根レストハウス」の駐車場に6時前には到着し、支度をして遊歩道を登ります。

GWは、群馬でキャンプ。 その1
こんなに雪があるなんて、ビックリビックリ。ダウンを着込んで(寒~い)、20分ほど登ります。思ったより、キツイ…。
途中の景色も素晴らしい!万座温泉が見えます。

湯釜が見えました!天気が良くて、朝日でキラキラ輝く湖面がホントにキレイでした。
早朝だったので、空いていたし朝日とセットで見られて、ラッキー!昼間だったら、狭い遊歩道は大渋滞するでしょうね…。

GWは、群馬でキャンプ。 その1
ゆずもこんな早起きをして、お外にいるなんて初めて。しかも、雪景色雪

それでは、次の目的地に移動しま~す!

同じカテゴリー(休暇村鹿沢高原キャンプ場)の記事画像
GWは、群馬でキャンプ。 その5
GWは、群馬でキャンプ。 その4
GWは、群馬でキャンプ。 その3
GWは、群馬でキャンプ。 その2
同じカテゴリー(休暇村鹿沢高原キャンプ場)の記事
 GWは、群馬でキャンプ。 その5 (2010-05-10 19:46)
 GWは、群馬でキャンプ。 その4 (2010-05-09 17:03)
 GWは、群馬でキャンプ。 その3 (2010-05-09 13:29)
 GWは、群馬でキャンプ。 その2 (2010-05-08 11:10)
初めまして!JUNママと申します。
あしあとからお邪魔しました。

GWに鹿沢高原でキャンプされたようで、実は
私も昨年のGW鹿沢高原キャンプ場に行きました。

ブログザーッと拝読させて頂き、私も今年4月中旬、
キャンピカ明野に行ってきました。

ワンちゃんかわいいですね!
Posted by JUNママJUNママ at 2010年05月07日 21:24
すごいすごい!!
絶景じゃない(^^

散歩道。。。。。
ってかココの山登りたい!!
後でトレッキングコースを検索してみよぉ♪

でも雪がまだありすぎだよね~

続きのレポも楽しみにしてまっせ(^^ヾ
Posted by GORI at 2010年05月07日 22:14

雪がすごいですねぇ。
我が家が行ったキャンプ場は、暑いぐらい気温でした。

群馬と栃木は隣同士なんですが、全然違うんですね。
びっくり。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2010年05月08日 08:01
JUNママさんへ♪

はじめまして。コメントありがとうございます!

去年、鹿沢高原キャンプ場に行かれたんですね!
キャンピカ明野も!いつか、お会いできるかもしれないですね~♪

4日に私たちは「萌木の村」に寄ったんですよ~。「ROCK」はとても
混んでいたので、入らなかったのですが…。
ワンちゃんもたくさんいて、ぶらぶら散歩するだけでも楽しめました♪
Posted by しおみずしおみず at 2010年05月08日 21:07
GORIさんへ♪

絶景でしたよぉ。
湯釜に着くまでの志賀草津道路での景色も絶景でした!
遊歩道というか、私にとっては急で登山道に思えました…。
これからの季節は高山植物が咲いたり、秋には紅葉が楽しめるそうですよ!
かなり遠いところですが、行って良かった~としみじみ思った場所でした。
Posted by しおみずしおみず at 2010年05月08日 21:15
美富寿屋 十百三さんへ♪

白根山の周辺は雪がすごかったです~。
キャンプ場には、日陰に雪が少し残っている程度でしたが、やっぱり夜は
寒かったです。ホットカーペットが必需品。
標高1400メートルのところだったので、星がきれいでしたよ~。
Posted by しおみずしおみず at 2010年05月08日 21:47