ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月28日

3年連続、大栗ひろいキャンプへ。

9月25日~26日 1泊2日で静岡県の「モビリティーパーク」へ行ってきました。


3年連続、大栗ひろいキャンプへ。
なんといっても、大栗ひろいのイベントに参加するのが楽しみ!おととしから3年連続で参加してま~す♪



3年連続、大栗ひろいキャンプへ。
お天気が心配だったのですが、午後からは晴れて晴れ、午前中の強風も収まりました。ヨカッタ~♪ 今回のサイトは「14番」。前回の一番上のサイトより、お風呂も管理等も近くて良かった…。
設営が終わったら、ゆずを連れて場内散歩。三連休後だから空いているかなと思ってたけど、グルキャンの方が多く賑わってました。


3年連続、大栗ひろいキャンプへ。
今回の夕ごはんは、豚しゃぶ。締めは、うどんで♪ これからは、お鍋の出番が増えます。すき焼き、ちゃんこ鍋、トマト鍋、などなど。
夜になると冷えてきたので、焚き火も楽しみました。焚き火もますます楽しい時期になってきましたネ!
寝ようかなと思いテントに入った途端に、土砂降りの雨。さっきまで月も出てたので、予想外でした。すぐに止まず…。明日大丈夫かなぁ。



3年連続、大栗ひろいキャンプへ。
朝からいい天気になりました!テントやタープはびしょ濡れですが、撤収までにはしっかり乾いてくれました!


3年連続、大栗ひろいキャンプへ。
2日目のお楽しみは、「大栗ひろい」です!キャンプ場からすぐお隣の栗林へ。15分の栗ひろいを楽しみましたヨ~。時間が短いゾ、急いでひろって~汗 袋いっぱいに拾っちゃいました。エヘヘ。


3年連続、大栗ひろいキャンプへ。
管理棟に戻ってきたら、「重さ比べコンテスト」に出すための重そうな栗を1つ選びます。ウチは、33,6グラムでした。1位は、43グラム!スゴイね~。
1位から3位までは賞品が出るのですが、今年も3年連続頂くことはできませんでした…。 参加賞のエコバックは頂きました!来年こそはキラキラ
次の日に定番の栗ごはんにして食べました!栗って皮を剥くのが大変なんです。1時間以上剥いてました。その甲斐あって、とっても栗が甘いしホクホクして美味しかったヨ~ドキッ




この記事へのコメント
おはようございます。

鍋に、栗拾いとすっかり、秋キャンプですね。

ずいぶん、冷え込んできたし。

ここ2週間の気温の差はすごいですね。

キャンプ道具も秋仕様に模様替えですね。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2010年09月29日 05:12
美富寿屋 十百三さんへ♪

おはようございま~す。

ホント、気温の差は激しいですね。
お互い体調管理には気をつけたいですね♪

今回のキャンプで、早速ホットカーペットを使っちゃいました。
朝方は寒かったので、持って行って良かったです。
寒がりのゆずもカーペットの上でヌクヌク、ウトウト、くつろいでました!
Posted by しおみずしおみず at 2010年09月30日 09:24
OM開いてなかったのでコメで失礼します。

GORIさんから連絡来ているかもしれませんが、10月30日、31日に裾野 大野路ファミリーキャンプ場でちょこっと集まりませんかー?って話をしてます。

現在10組前後参加予定してくれています。

もしご都合がつけばご参加頂きたいのですがいかがでしょうか?

ちなみにキャンプ場の予約は不要です。

ご検討よろしくお願い致します。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年10月01日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3年連続、大栗ひろいキャンプへ。
    コメント(3)