ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月04日

秋祭りスペシャル! その1

10月2日~3日 1泊2日で長野県の「駒ヶ根高原家族旅行村 アルプスの丘」へ行ってきました。
今回は、雑誌「ガルヴィ」の「キャンプで会いましょう 秋祭りスペシャル」に参加して来ましたヨ~♪


秋祭りスペシャル! その1 
去年11月の大子町の「グリンヴィラ」でのキャン会いにも参加したことがあり、今回で2回目で~す。


朝5時半に出発! 全く渋滞もなく、9時過ぎにキャンプ場に到着しました。 チェックインの11時まで時間があるので、パターゴルフを楽しみました。秋祭りスペシャル! その1
とてもキレイな芝生のパターゴルフ場。 ゆずは芝生に入れないので、3人が楽しんでいる間に散歩に出掛けます。


秋祭りスペシャル! その1
キャンプ場には、池があり鯉がウヨウヨいます。餌(100円)もあげられます。近くによると、スグ鯉が寄ってきます…。 食欲旺盛なヤギもいましたヨ~。
パターゴルフのほかにも、ゴーカート、おもしろ自転車、遊具、テニスなども楽しめるので、遊べる場所がいっぱいあります。

 秋祭りスペシャル! その1
11時になったら、キャンプ場のチェックインを済ませて、設営します。 今日のサイトは、電源サイトA-1です。すぐ近くに炊事場とキレイなトイレがあり便利です。
隣とのサイトに段差があり、木もあるので、プライベート感がありますね。とても静かでゆったりとした良いサイトでしたよ~。
設営が終わったら、今度はガルヴィの受付へ。 お土産を頂いたり、スケジュールを聞いたり、ワクワクしてきました!



同じカテゴリー(駒ヶ根高原家族旅行村)の記事画像
秋祭りスペシャル! その3
秋祭りスペシャル! その2
同じカテゴリー(駒ヶ根高原家族旅行村)の記事
 秋祭りスペシャル! その3 (2010-10-07 23:02)
 秋祭りスペシャル! その2 (2010-10-06 00:50)
この記事へのコメント
これって一回行ってみたいんですよね。
ファミキャンが年2回の我が家は無理がありますが(笑)

来年は行けたらいいなー。

コテージのあるところだったら、うちのママも行ってくれそうだし。

今回も企画沢山で楽しかったんじゃないですか?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年10月05日 06:45
イベント盛り沢山でとっても楽しいみたいですね。
続きが気になります(^^)

そのうち、ガルヴィでしおみずさんを拝めるかな?
Posted by MINI CampersMINI Campers at 2010年10月05日 08:15
こんばんは。

自分もこのガルヴィのキャン会い、行ってみたいなぁ。

続きも楽しみにしてま~す。
Posted by ひまたいひまたい at 2010年10月05日 21:16
ゆう・ひろパパさんへ♪

「キャン会い」は、とても楽しいですヨ!
キャンプ場の利用料金だけで参加できるので、ビックリするぐらいお得だし♪
ちょっとしたお土産なども頂けます。

たぶん、基本的にテント泊じゃないとだめかも…。
今回はオートサイトのみの募集だったので。
でも、いろんなイベントがあって、ママさんも楽しめますよ~。
Posted by しおみずしおみず at 2010年10月06日 11:31
MINIパパさんへ♪

私の文章が下手なので、楽しさがうまく伝わらないのですが、
とても楽しいイベントでしたよ~。

ガルヴィに集合写真が載ると思いますが、「ウォーリーを探せ!」みたいに
しおみず家を探してみてくださ~い♪
Posted by しおみずしおみず at 2010年10月06日 11:37
ひまたいさんへ♪

「キャン会い」楽しいですよ~。
うちのお父さんはガルヴィを読むとき、まず「キャン会い」の告知が
あるかどうかを確かめます。そして、ガンバって予約も取ってくれます。
お父さんの熱意がないとウチは参加できません。

続き、がんばりま~す。
Posted by しおみずしおみず at 2010年10月06日 11:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋祭りスペシャル! その1
    コメント(6)