ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月13日

平潟港温泉へ。

4月10日~11日に、茨城県の北茨城へ両親と妹夫婦と一緒に行ってきました。
私の父方の祖父母のお墓参りが目的で、平潟港温泉にお泊まりしてきました。

 ↓ こちらの方は、おばあちゃんにお留守番をお願いしてきました。

平潟港温泉へ。

おりこうさんにお留守番できたみたいです。

小さい頃からいつも泊っている宿がありますが、たまには今まで泊ったことがない所に
しようかなと思い、ネットで調べた「魚の宿 まるみつ」さん。
美味しそうなお魚料理と浴室が畳敷きの和室風呂温泉に魅かれて、決定!

平潟港温泉へ。

豊富な種類の新鮮なお刺身~♪他にも、揚げ物や煮魚、焼き物、サラダなどなど・・・。
平潟港は「あんこう」で有名な港なので、「あんこう鍋」も食べました~。
今まで食べたアンコウ鍋の中で一番おいしかった!
全然生臭くないし、最後の雑炊がこれまた美味しい!大根が入っているのが珍しかったよ。
あん肝も食べて、いや~大満足ドキッ

次の日の朝、ちょっとお散歩~。

平潟港温泉へ。 
お土産のさつま揚げを購入。9時ごろ行ったのですが、残りわずかでした。
聞いたら、6時半からお店はやっているそうで…、早いっ。
お店のおばちゃんがとても気さくな方でおもしろかったし、商売上手。
わざわざ、さつま揚げを温めてごちそうしてくれました♪
宿の方もとても親切で温かいおもてなしでした。ゆったり過ごすことができました。


帰りの首都高で今話題の「スカイツリー」を近くに発見!

平潟港温泉へ。
おお~っ!初めて見たよぉ。やっぱり大きいねぇ。
車内の静岡県民は皆興奮!私は、写真をパチパチ撮りまくってました。


話は変わり、今日はゆずの避妊手術の日だったのですが、病院の先生が急病の為
延期になりました。いつやるのかまだ未定です…。ドキドキはまだ続きます…。



同じカテゴリー(♪お出掛け)の記事画像
財宝をさがせ!?
我が家のクリスマス
設営完了?
トラ年にサヨナラ~。
ディズニーランドに行ってきたヨ~
お仕事してきました!
同じカテゴリー(♪お出掛け)の記事
 財宝をさがせ!? (2012-05-20 23:08)
 我が家のクリスマス (2011-12-26 00:00)
 設営完了? (2011-01-02 23:04)
 トラ年にサヨナラ~。 (2010-12-23 22:02)
 ディズニーランドに行ってきたヨ~ (2010-12-16 22:50)
 お仕事してきました! (2010-11-22 23:05)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
平潟港温泉へ。
    コメント(0)