ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月05日

再び、秋祭りスペシャルへ。その1

10月1日~2日 1泊2日で岐阜県の「椛の湖オートキャンプ場」へ行ってきました。
去年に引き続き、雑誌「ガルヴィ」の「キャンプで会いましょう 秋祭りスペシャル2011」に参加して来ましたヨ~♪


再び、秋祭りスペシャルへ。その1
再び、秋祭りスペシャルへ。その1
折角、岐阜までやってきたので、キャンプ場へ行く前にどこか観光しようと思い、「馬籠宿」へやってきました。急坂の石畳の両脇に食べ物屋さんやお土産屋さんが並びます。
栗のお菓子やお煎餅屋さん、民芸品などのお土産屋さんを覗いてみるのが、楽しい♪ 娘と私は帰りにお土産を買うためのお店を決めながら、のんびりと登っていきます。


再び、秋祭りスペシャルへ。その1
頂上まで到着すると、良い景色が広がっていましたヨ~。今回は「馬籠宿」だけでしたが、近くに「妻籠宿」というのもあるんですね。


再び、秋祭りスペシャルへ。その1 
すっかり、秋の風景。コスモスや銀杏を見つけました。でも、歩いていると半袖でも大丈夫なくらいでした。
「大黒屋」さんでは、カワイイ和小物がいっぱいあって、娘とお土産を選ぶのが楽しかったな♪ 息子には「遅い~!」って言われましたが・・・。「うさぎや」さんでもちもちのぬれおかきを、
「田中屋」さんで焼き山栗を買いました。食べ歩きは楽しいナ~。ついでにお昼も済ませようと、「白木屋」さんで美味しいお蕎麦や栗おこわを頂きました♪ 


再び、秋祭りスペシャルへ。その1
さぁ、キャンプ場に向かいますよ~。馬籠宿から30分ぐらいで到着。キャンプ場の受付をしたら設営をして、14時からのオープニングとかぼちゃ料理教室に参加しま~す。
息子と私は、「かぼちゃのビネガーサラダ」を作るグループに参加。息子は、種とりしたり、かぼちゃを蒸すダッチオーブンの火の番、かぼちゃの種を炒ったり、お仕事してくれました。
料理上手な男性の方がいたので、ドレッシングを美味しく作ってくれました。かぼちゃが焦げるハプニングもありましたが、美味しいサラダができました!


再び、秋祭りスペシャルへ。その1
料理教室の間、娘は「かぼちゃランタン+キャンドル作り」に参加してました。夜のガルヴィバーで点火するのが楽しみだね。
イベントが終わったら、サイトに戻って夕ごはんの支度に。今回は簡単に「もやし鍋」。18:30からガルヴィバーが始まるので、それまでに食べて片づけをしないと!



同じカテゴリー(椛の湖オートキャンプ場)の記事画像
再び、秋祭りスペシャルへ。その2
同じカテゴリー(椛の湖オートキャンプ場)の記事
 再び、秋祭りスペシャルへ。その2 (2011-10-06 21:50)
この記事へのコメント
今年も行ったんですね~。
それにしてもスゴイフットワーク!

こういうイベントものに実は参加した事のない我が家。
ガルヴィバーがめちゃめちゃ気になってるんですよ(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年10月05日 21:45
しおみずさん こんばんは~^^

最近すごい出撃率っw(@。@)w
いいなぁ~ うちはせめて隔週にして・・・って言われてマスf(^^;

岐阜かぁ~風情があっていところですよね~
高山には名古屋時代に祭屋台を観にミュージアム行きましたよ~
伝統を重んじる職人さんの魂を感じました。

ゆずちゃんの服いつもかわぃぃの着せてますね!
うちのは・・・なんか・・・センスがね(^^;
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年10月06日 20:46
ゆう・ひろパパさんへ♪

今年も行ってきました~。
ガルヴィのは、いつもお父さんが率先して予約を取ります。
今回は岐阜で遠いので、行くとは思わなかったのですが…。

ガルヴィバー、我が家はやらなかったけど、ハロウィンの仮装している方もいて、
見ているだけでも楽しかったですヨ~。
Posted by しおみず at 2011年10月06日 21:55
ナオナオさんへ♪

今まで行けなかった分を取り戻すかのように、出撃しております。
来年、娘が中学に入るから、行ける時に行っておこうかと…。

高山も素敵ですよね~。
昔のものを見るのも楽しいのですが、今回はお土産を物色するのが
楽しかったです♪

ゆずの服、妹がカワイイ服を選んでプレゼントしてくれます。
私が選ぶのは値段重視なんですヨ~。
Posted by しおみず at 2011年10月06日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
再び、秋祭りスペシャルへ。その1
    コメント(4)