ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月12日

楽しかったナ~。明野で再会&はじめまして。

10月9日~10月10日 1泊2日で、山梨県の「キャンピカ明野ふれあいの里」へ行ってきました。

楽しかったナ~。明野で再会&はじめまして。
楽しかったナ~。明野で再会&はじめまして。
9日の午前中に地区の運動会に参加して、終わったらスグに出発!15時過ぎの到着だったので、子供たちフル稼働で急いで設営。写真も撮る暇ありません!
今回は娘のお友達も参加して、バトミントンしたり、夕ごはんの手伝いしてもらったり…。お陰でラクチンでした。
ひと段落ついたら、お隣のナオナオさんちへご挨拶♪ ロプくん、カワイイ~。そのイスでの寛ぎ方、ステキよ~ドキッ 
1つ下のサイトにいるはじめましてのkanohanaさんちへ訪問したら、ゆう・ひろパパさんがっ!ビックリビックリ MINIパパさんちやこは・なのパパさんちと立ち話したり、
楽しくおしゃべりするうちに、夕ごはんの時間になりました。


楽しかったナ~。明野で再会&はじめまして。
我が家の夕ごはんに、ナオナオさんのチキンが登場~。揚げたてを頂き、めっちゃ美味しかった~。ごちそうさまでした!
ウチのメニューは、ビーフシチュー、コンビニサラダ、ごはんというシンプルメニュー。ダッチで煮込めば、多少薄くても美味しいさ~。
夜は、大人の楽しい焚き火トーク。子供たちも月や星を観察したり、大勢でUNOしたり、ガールズトークしたり、楽しんでいたようです♪ 写真はありませんが…。


楽しかったナ~。明野で再会&はじめまして。
次の日も良いお天気で、長袖じゃ暑いぐらい。三連休だったので、サイトは一杯でしたね。夜は寒いけど、焚き火とホットカーペットでまだまだ大丈夫な感じでした。
ワンコを交えて、ナオナオさんちやBGRさんちとおしゃべりしたり。ホント楽しい時間を過ごさせていただきました。楽しい時間はあっという間ですね。ありがとうございました!


楽しかったナ~。明野で再会&はじめまして。
子供たちも皆さんが帰るギリギリまで遊んで、楽しそうでした~♪ 我が家はいつもと同じで16時までのんびりしましたヨ。皆さんが帰っちゃって、淋しいナァ…。


楽しかったナ~。明野で再会&はじめまして。
さてと、ゆずの撮影会でもしながらお散歩へ行きますか~。アップダウンのきつい明野の散歩道は、私にとっても良い運動になります。
2週間前に来たばかりだけど、いっぱいあったキノコがなくなってたり、変化があるんですよね。そうそう、今回初めてキツツキが樹をたたく音を聞きました。良い音だったな~♪
今回は結構お散歩したから疲れたのか、ゆずはポカポカ日向ぼっこしながらお昼寝中。
午後の子供たちは、管理棟でお手伝いしたり、遊んだり、アートモビールづくりに参加したり、芝生すべりしたり、明野を満喫してました!
お会いしたみなさ~ん、ホントに楽しい時間をありがとうございました♪ 

  


この記事へのトラックバック
コータが7歳の誕生日を迎えました。お祝いの記念キャンプは、もちろん、ホーム、キャンピカ明野へ。さわやかな秋空の下、たまたま(!?)大集結していたブロガーたちと、素敵な出会いあり...
コータ、7歳のバースデイキャンプ in キャンピカ明野 10/7-10【MINI CAMP】at 2011年10月16日 03:01
この記事へのコメント
こんばんは。明野ではどうもお世話になりました。

いっぱい仲間が集まって、天気にも恵まれて最高でしたね。
我が家は渋滞を警戒して早々に帰ってしまったけれど、
写真を見ていたら、のんびりしたかったな〜って気持ちに。^^;

それにしても、みなさんのレポが早いので、
どうやら我が家が最後発に。

プレッシャー・・・。
Posted by MINIパパ at 2011年10月12日 23:44
その節はお世話になりました~。

皆さん集まるの知ってたからいてもたってもいられなくなって遊びに行ってみましたっ。

いや~、久々に皆さんに会えてホントに楽しかった~。
泊りたい気持ちを抑えて帰路につきましたよ。

写真キレイに撮れてますね~。
うちもキャノンにすれば良かったかな(汗)

またの機会にお泊りでゆっくりさせてくださいね♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年10月12日 23:46
こんばんわ

焚火ご一緒させていただきありがとうございました。
皆さんと初対面だったのでドキドキでしたが、とても楽しい時間が過ごせました。

またどこかでお会いできたらよろしくおねがいします。
Posted by くろみに at 2011年10月13日 00:32
こんばんは~

その節はお世話になりました(^^)

特に娘たちが遊んでいただき、ありがとうございました。
帰り際、管理棟で「また遊ぼうね!」と言ってくれて
我が家の娘たちも喜んでいましたよ!

ゆずちゃんですね!
また天敵が・・・じゃなかった心の友が!(爆)
嫌いではなく、怖いだけですので(^^;)

すみません、勝手にお気に入り登録させていただきました。
これからもよろしくお願いします(^^)/

パパさん、お子さんたちにもよろしくお伝えくださ~い!
Posted by kanohana at 2011年10月13日 00:36
お久しぶりでした~^^

子供達も遊んで貰ってありがとーゴザイマス!
娘ちゃんのお友達も、人が大勢でビックリしてたのでは?

でも、やっぱ明野に集まると爽やかに見えますね(笑)
クローズまでにはあと1~2回は行きたいなぁ。

次回は紅葉満喫にいきましょっ!
Posted by BGR at 2011年10月13日 07:36
おはようございますー。
先日は楽しい時間をありがとうございました。皆さん初対面だったので、とても緊張しましたが、気さくにお話しさせていただいてすぐなごめました^^
帰りの日は16時までいらしてたんですね。うちも渋滞が怖くて、そそくさと10時過ぎには撤収してしまいました。
パパさんにもよろしくお伝えください〜。また機会があればよろしくお願いします。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月13日 08:05
MINIパパさんへ♪

こちらこそ、お世話になりました~。
ホントお天気も良かったし、たくさんの方とおしゃべりできて
楽しかったですネ。
我が家は皆さんとは帰る方向が違い、渋滞せずに帰られるので、
やっぱりゆっくり過ごしちゃいますね。

皆さん、レポ早いですよね~。私も頑張って作成しました。
MINIパパさんちはどんな明野の過ごし方をしたのか、楽しみです。
Posted by しおみず at 2011年10月13日 09:28
ゆう・ひろパパさんへ♪

ホント、うれしいサプライズでしたよ。ゆう・ひろファミリーの登場は!
美味しいお菓子も頂き、ご馳走様でした。

ゆう・ひろパパさんの夜の写真、キレイに撮れてましたね~。
私はまだ使いこなせず、カメラ任せで撮っております。
息子が撮ってる写真も混ざってますよ~。ピンボケも多いけど。

明野の冬に、またキャビンでお会いしたいですね~♪
Posted by しおみず at 2011年10月13日 09:35
くろみにさんへ♪

こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです。

すごくクロスオーバーの中とかじっくり見たかったです…。
街中で走っている姿は見たことあるのですが、近くで見たことなかったので。
是非、今度お会いした時には拝見させて下さ~い!
Posted by しおみず at 2011年10月13日 09:40
kanohanaさんへ♪

こちらこそ、お世話になりました。
焚き火トークも楽しかったです。でも、遅い到着だったので、時間が足りず、
もっともっとkanohanaさんや素敵な奥さんともおしゃべりしたかったです。
なかなかキャンプ場で6年生の女の子と会うことがなかったので、
娘もガールズトークできて良かったな~と思いました。
また、親子共々、ご一緒できるのを楽しみにしてま~す♪
あっ、心の友のゆずもいっしょにね~。

私もお気に入り登録させてくださ~い。
Posted by しおみず at 2011年10月13日 09:47
BGRさんへ♪

久しぶりにお会いできて、楽しかったです♪
キャンプ場でサッカーすることなかったので、息子も楽しんでました。
娘のお友達も楽しかったようで、お家の方にいっぱいキャンプのお話してたそうです。

ウチも11月にもう一回行く予定です。冬はキャビンにも泊まりたいな~って。
BGRさんのお話聞いて、お父さんとミヤシタヒルズは行きたいね~って話してました。
皆で一緒なら雪中も怖くない?
Posted by しおみず at 2011年10月13日 09:56
こは・なのパパさんへ♪

こちらこそ、お話できて楽しかったです♪
自分が乗ってるデミオにあれだけの荷物が載るなんて、ホントビックリです!
サイトが上と下で離れていたので、荷物載せるとき見られず残念でした。

我が家は皆さんと帰る方向が違い(河口湖方面へ行きます)、渋滞があまり
ないので、明野に来ると16時までゆっくりしてます。
また、お会いした時にはよろしくお願いしま~す。
Posted by しおみず at 2011年10月13日 10:09
出遅れましたっ^^;  先日はお疲れ様でした~♪

ほぼ1年ぶりの再会でしたね(*^^*)
ロプを飼いだしてから他のワンちゃんとこんなに蜜に
キャンプしたことがなかったのでロプも興奮してしまって
ごめんなさいf(^^;  すごく喜んでたと思います^^

またご一緒させてくださいね~(*^v^*)
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年10月13日 16:32
ナオナオさんへ♪

先日はいろいろお世話になり、ホントありがとうございました♪

ロプくんとゆずがご対面できて、うれしかった~。
ナオナオさんに抱っこされるとウトウト寝ちゃうロプくんもカワイカッタ!
また、ご一緒して慣れてくれるといいな~。
Posted by しおみず at 2011年10月13日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
楽しかったナ~。明野で再会&はじめまして。
    コメント(14)