ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月16日

秋を満喫~。キャンピカ明野 その2

11月12日~11月13日 1泊2日で、山梨県の「キャンピカ明野ふれあいの里」へ行ってきました。


秋を満喫~。キャンピカ明野 その2

秋を満喫~。キャンピカ明野 その2
午後は、焚き火で焼き芋のイベントがあるので、息子はお手伝いをしに管理棟へ。Gくんと共同作業で大掛かりなドミノを作成してました。一緒に遊べて、良かったね~♪
日も落ちてきたら、夕ごはんの時間。今回は、すき焼き。鍋の写真だと、地味な色で美味しそうに撮れないですねぇ。
夜は、お隣のkuroazukiさんのサイトへお邪魔して、MINIパパさんの「木のろうそく」を堪能させて頂きました♪ 焚き火を囲んでのおしゃべりはホント楽しいですね。


秋を満喫~。キャンピカ明野 その2
翌朝6時ごろトイレに行ったら、お月さまがまだ見えていたので、ふらふら~っと写真を撮りに…。山々が朝日で少し赤く染まってました。
この日の朝ごはんは、前日のすき焼きにうどんを入れて食べました。今回、味噌味のすき焼きのたれを使いましたが、なかなか美味しかったですヨ~。 
そういえば、今回珍しくお父さんが朝ごはんの洗い物をしてくれました。家では毎朝やってくれるのですが、キャンプ場では滅多にしないですねぇ。


秋を満喫~。キャンピカ明野 その2
ごはんが済んだら、キャビン泊のkanohanaさんの娘さん達も遊びに来てくれました。今回もいろんなおしゃべりしてくれて、ありがとね~。
そして、元明野スタッフのNさん登場に、子供たちも大喜び~。大人もしばらくおしゃべりした後、記念にみんなで集合写真を撮りました。
お帰りになる皆さんを見送りしたら、お昼ごはん。焼き肉まんが流行っておりますが、ダッチで蒸し物をしたことが無かったので、そのまま蒸してホカホカを食べました♪


秋を満喫~。キャンピカ明野 その2
ボチボチお片づけをしたら、最後にいつもの締めのお散歩。キャビンの方も素敵な秋の風景で、ゆっくり写真を撮りながら、のんびりお散歩を楽しみました。
テントサイトは、良く日が当ってポカポカ陽気。 ゆずも見慣れた明野の景色を堪能してたのかな?今月でクローズしてしまう明野のテントサイト。来春また、来るね~♪   


同じカテゴリー(キャンピカ明野 11月)の記事画像
秋を満喫~。キャンピカ明野 その1 
同じカテゴリー(キャンピカ明野 11月)の記事
 秋を満喫~。キャンピカ明野 その1  (2011-11-15 20:02)
この記事へのコメント
こんばんは~

その節は大変お世話になりました。

そちらへ行ったときは、ほとんどしおみずさんとこばかりで
ゆっくり出来なかったのでは?

パパさんとも色々お話しできて楽しかったです(^^)

やっぱりテント泊がいいですね~

パパさん、お子さん達によろしくお伝えください

また機会がありましたらご一緒させてくださいね(^^)/
Posted by kanohana at 2011年11月17日 00:11
こんばんは♪

ゆずちゃん超リラックスしてますね〜(*^^*)
大好きなキャンプ場なんですねっ♪
同じ場所で季節の移り変わりを体感出来るのもステキだなぁ〜
雪の明野。スノーシューはやらないんですか?(笑
Posted by こっちゃん at 2011年11月17日 04:15
おはようございます。

明野でのキャンプは、すっかりというか、どっぷり景色もごはんも秋めいていますね。
(^O^)

千葉はまだまだ、紅葉が始まったばかりで、これからと言ったところです。

ふかふかの落ち葉の上を、お散歩できる秋の紅葉キャンプを我が家もやりたいなぁ。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年11月17日 06:28
こんにちは~(^0^)/

明野はいいですね~^^
今年は結局行けませんでした(;^_^A

みなさんとも楽しく過ごされたようですね(^・^)b

来月はお会いできるのかな??

是非、またマッタリとやりましょう(^^)v
Posted by ほのぱぱ at 2011年11月17日 09:36
こんにちは~。
明野での集合はやっぱり楽しそうですね~。
紅葉に料理にと充実された様子で。一週違いで明野に行きたかったんですが、週末は天気が悪く、ちょっと様子見状態。年内にもう一回くらい明野に行きたいですが、行けるかどうか。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年11月17日 14:28
明野テントサイトクローズ残念ですね~。

でも雪降ったらあの坂を車で登るのは結構きつそうですもんね(汗)

kanohanaさん家の娘ちゃんたちおもろいでしょっ。

うちも毎回会うのが楽しみ♪
ようこそ「〇〇の部屋」へ!
みたいな感じで(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月17日 15:08
しおみずさん こんばんは^^

明野の紅葉いい感じですね^^
ゆずちゃんもすっかりなじんじゃってますね♪

すき焼きで朝うどんもいいなぁ~
寒い季節はやっぱり鍋ですな^^)w

雪中ご一緒しませんか~(≧▽≦)ウチハホントウニデキルノカ・・・
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年11月17日 20:19
こんばんは〜。またまたお世話になりました。

紅葉真っ盛りなのに暖かくて、最高のキャンプでしたね。
燻玉、好評だったので、もっといっぱい作れば良かったです。

肉まん・・・。うちは流行に流されて焼きました〜。(笑)
Posted by MINIパパ at 2011年11月17日 20:52
最近自宅での朝ごはんに肉まんが多いのですが、
キャンプ場ではまだやったこと無いです。
こんどやってみよう・・・・

一度バウルーで焼いたら片面を真っ黒に焦がしてしまったことは内緒です・・・
Posted by kuroazuki at 2011年11月18日 07:34
kanohanaさんへ♪

こちらこそ、おせわになりました~。

娘さん達が来てくれたお陰で、娘も楽しく過ごせました!
帰り道で、偶然お会いできた時も、娘は喜んでました。
また、是非ご一緒させてくださいね~♪

今回は暖かかったので、テント泊でも大丈夫でしたが、
これからはキャビン泊が良いですよねぇ。
Posted by しおみず at 2011年11月18日 21:43
こっちゃんさんへ♪

今年はほとんど明野しか来ていない気が…。
芝生で寝転がるのは、人間も気持ち良いです!

冬の明野は、ドッグキャビンに泊まりに来たいと思ってます。
雪が積もった時を狙って、そりを思いっきり楽しみたいと
思ってま~す♪ スノーシューもしたいな!
Posted by しおみず at 2011年11月18日 21:47
美富寿屋 十百三さんへ♪

明野は標高が高いので、紅葉が真っ盛りでした。
今年はどこもそうみたいですが、あまり色づきが良くないと
言ってました。

ふかふかの落ち葉の上の散歩は、ホント気持ち良いですよ~。
ただ、こちらは坂が多いので息が切れますが…。
Posted by しおみず at 2011年11月18日 21:56
ほのぱぱさんへ♪

明野に行くと、誰かにお会いできるのでウレシイです。

来月、お会いできますヨ~。寒さが心配ですが…。
今度こそは、ゆっくりまったりしましょう!
よろしくお願いしますね~♪
Posted by しおみず at 2011年11月18日 22:06
こは・なのパパさんへ♪

今月はこの週しかキャンプに行けなかったので、明野に行ったら、
沢山の方にお会いできてラッキーでした!

最近、週末になると雨が多いので、ホント嫌ですよね…。
私も雨の中の設営が嫌なので、諦めることが多いです。
Posted by しおみず at 2011年11月18日 22:23
ゆう・ひろパパさんへ♪

そうですよね。雪や凍結したら、車登れないですよね…。
冬は、ドッグキャビンでヌクヌクキャンプが良いですよ、やっぱり。
また、キャビンで偶然お会いできるかな?

kanohanaさんちの上の娘さんが、ウチの娘と同い年なので、
ウチの娘も仲良くできて喜んでます。
娘と一緒に「○○の部屋」を楽しんでます(笑)
6年生にもなると、なかなか同じぐらいの年の子をキャンプ場で
見かけることが少ないんですよね。
Posted by しおみず at 2011年11月18日 22:30
ナオナオさんへ♪

ホント、鍋の美味しい季節になりましたネ!
すき焼き、うどんの他にもトッポギのお餅も投入してみました。
お餅も美味しかったヨ~。

雪中、一度は経験してみたいので、是非ご一緒させてくださ~い!
お父さんはやる気満々みたい。
ウチは寝袋が10度対応しかないんだけど、ホカペあれば大丈夫なのかな…。
Posted by しおみず at 2011年11月18日 22:37
MINIパパさんへ♪

こちらこそ、お世話になりました!
燻玉、絶品でしたヨ~。味付けといい、半熟具合といい、美味しかった~。
ブログの写真見ながら、娘も「たまご美味しかった~」て言ってました!

ウチは、キャンプで「初肉まん」だったので、まずはノーマルにと思って。
次回は焼きます!カリカリの熱々を食べてみま~す♪
Posted by しおみず at 2011年11月18日 22:43
kuroazukiさんへ♪

朝ごはんに、肉まんもイイですね~。
今回はキッチン棟のガス台で蒸してたのですが、これから冬は
ストーブの上でやれば、さらにお手軽ですよね。

私もホットサンド、真黒にしたことあります。
ホットサンドは息子の担当なのですが、すごく怒られました…。
Posted by しおみず at 2011年11月18日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋を満喫~。キャンピカ明野 その2
    コメント(18)