ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月18日

森で遊ぶキャンプ。 その1

5月15日~16日 1泊2日で「キャンピカ明野ふれあいの里」へ行ってきました~♪ 今年2回目ですニコニコ

森で遊ぶキャンプ。 その1 

15日の朝7時ごろお家を出発車 双葉SAやスーパーに寄り道して、キャンプ場到着は10時頃でした。
ハッピーフライデーを利用して、午前中に到着&設営でのんびり過ごそうという計画です!

サイトは、19番をセレクト。一番奥の方の端です。管理棟から一番遠いので、子供たちは、なかなかサイトへ帰ってきてくれませんでした…。
森で遊ぶキャンプ。 その1
全部を設営し終わるのに、約2時間かかりました…。テントとスクリーンタープのポールを組み立ててシートを被せたら、子供たちは早速遊びに出掛けてしまいます…。
私はテント内をセッティング、お父さんはペグ打ちやランタンなどを用意して、出来上がる頃に、子供たちは「お腹すいた~ウワーン」と戻ってきました。

カップ麺で簡単にお昼を済ませたら、また子供たちは管理棟の方へ遊びに出掛けますダッシュ 私たちは、ゆずとお散歩しました。
森で遊ぶキャンプ。 その1
ちょうど私たちのサイトの裏から、「みどりの散歩道」が始まります。フカフカの土の上を歩いていきます。ず~っと、キャビンサイトの奥の方まで行って、サイトに戻り、パークゴルフ場の方まで、
ぐる~っと1時間ほど歩いてみました。
お花や新緑でいっぱいのキャンプ場をゆっくりお散歩できて、大満足~♪ ゆずもたっぷりお散歩できて楽しかったね♪

その頃の子供たちは…。
森で遊ぶキャンプ。 その1
おなじみの「ハイジのブランコ」、「ドミノ」、「シャボン玉」、新しく仲間入りした「ターザンロープ」を満喫中。

15時になったので、今回のキャンプのメインイベント「森のキッズカフェ 森の運動会」に参加してきました♪



同じカテゴリー(キャンピカ明野 5月)の記事画像
森で遊ぶキャンプ。 その2
同じカテゴリー(キャンピカ明野 5月)の記事
 森で遊ぶキャンプ。 その2 (2010-05-19 23:36)
この記事へのコメント
おはようございます。
キャンピカ明野ふれあいの里は楽しそうですね。
自然もたっぷりで、地面もふかふかでワンコにうれしいキャンプ場ですね。


>私はテント内をセッティング、お父さんはペグ打ちやランタンなどを用意して、出来上がる頃に、子供たちは「お腹すいた~ウワーン」と戻ってきました。

我が家の娘も最近すぐにお腹が空くようになってきました。
それも、恐ろしいスピードで。
さっき食べたじゃんって思わず。

そうそう、ターザンロープっていくつになっても楽しいですよね。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2010年05月19日 06:45
こんばんは。

明野ではお会いできてうれしかったです♪
天気にも恵まれて、爽やかなキャンプになりましたね。

帰りの中央道で、富士五湖道路に分岐する直前あたりでしたが、
しおみずさんのクルマ(たぶん)に追いついて、
しばらく並走しましたよ。
お気付きになられましたでしょうか・・・?
うちはその直後に渋滞にはまって大変でした。

またどこかでご一緒したいです。
今度はサイトにもお邪魔させていただきま〜す。
Posted by MINIパパ at 2010年05月19日 21:44
美富寿屋 十百三さんへ♪

こんばんは~。

明野は、自然たっぷりで大人が癒され、遊具たくさんで子供がうれしいキャンプ場です。ワンちゃんを連れた方も多いので、楽しいです。

いっぱいご飯を食べてくれるのは、うれしいですよね。それだけ、いっぱい動いてるんでしょうね!ウチは息子よりも娘の方が食べますよ~。

私もターザンロープ好きです。今回は遠慮しちゃいましたが…。
Posted by しおみずしおみず at 2010年05月19日 22:51
MINIパパさんへ♪

こちらこそ、突然話しかけちゃいまして、すみませんでした。
でも、いろんなお話が聞けて楽しかったです。また、お会いできるのを楽しみにしてま~す。

帰りの中央道、私は疲れてウトウトしてしまって…。でも、お父さんはちゃんと気づいてましたよ~。
後でその話をしていて、「その時に起こしてほしかったよ・・・」と。お父さんは、ちょっと会釈してみたらしいです。
今度は家族そろって(ゆずも一緒に)、お話させてください♪
Posted by しおみずしおみず at 2010年05月19日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
森で遊ぶキャンプ。 その1
    コメント(4)