ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月19日

森で遊ぶキャンプ。 その2

キャンピカ明野ふれあいの里のキャンプの続きです。

15時から、「森のキッズカフェ 森の運動会」に子供たちは参加してきましたよ~ニコニコ
森で遊ぶキャンプ。 その2
森の中で、かけっこをしたり、松ぼっくり拾い競争をしたり、じゃんけんゲームをしたり…。年齢の違う子と一緒に楽しく遊んだり、協力しあったり、素敵な体験をいっぱいしたみたいで、良かったね♪
森から帰ってきてから、子供たちは絵日記を書きました。
娘は、「森にはたくさんのめぐみがあって、いろんな木や花や葉を見つけて、それらが1つとして同じものが無いこと」を教えて頂いたようです。
お母さんは成長したあなたたちの姿が見られて、ウレシイヨ・・・ぴよこ2
私たち大人はお留守番をしていたので、スタッフの方がいっぱい子供たちの素敵な笑顔の写真を撮ってきてくれました。


子供たちがそんな楽しいことをしている頃、私たちは…。
森で遊ぶキャンプ。 その2
キャンプ場近くの「ドゥ ミール」さんへケーキを買いに行き、サイトで雑誌を読みながら、のんび~りティータイム♪ し・あ・わ・せ~ハート
私はミルフィーユ、お父さんはバナナのムースを。どちらも、めちゃめちゃおいしかった~。ミルフィーユのパイがビックリするほどサクサクでしたよ~。
ちゃんと子供たちにも、ショートケーキとチョコレートケーキを買いましたよ。キッズカフェの後、おいしくてペロリと食べちゃいました!


夕飯は、いつものバーベキュー&トマト鍋でした。夜になると寒かったので、トマト鍋で温まりました。
管理棟で7時からのミニプラネタリウム、8時からは、「森のキッズカフェ」での様子のお話を写真を見ながら聞きました。
サイトに戻ったら、焚き火でマシュマロ焼き焼きタイム♪  
森で遊ぶキャンプ。 その2
さすがに子供たちはたくさん遊んで疲れたようで、いつものドンジャラ&UNOをやらずに、おやすみなさ~いZZZ…



次の日。チェックアウトの時間を13時まで延長して、ゆっくり過ごします。
ホットサンドを食べたら、また子供たちは遊びに出掛けます。暑かったこの日は、キャンプサイトを流れる小川で水遊びも楽しんでました。
私たちは昨日子供たちが遊んだ森を見に、ゆずと一緒に散歩に出かけま~す♪
森で遊ぶキャンプ。 その2
良いお天気で青空が気持ちいいです。昨日子供たちが遊んだ急な坂を見てビックリビックリスキー場の上級者コースみたいでした。
私は写真を撮りながら歩くので遅くなっちゃうのですが、ゆずがちゃんと振り向いて待ってくれています。カワイイヤツダナ~。←親バカ?


サイトに戻ったら、後片付けを始めます。遊びに出掛けたまま戻らない子どもたちは、後片付けの戦力にならず…。
お昼ごはんに、昨日双葉SAで買った「ほうとう」をつくって食べましたよ~。チェックアウトの時間を延ばしたのに、いつもよりあわただしくなってしまいました…。


今回のキャンプで、初めてブロガーの方に話しかけちゃいました♪ MINIパパさん、ありがとうございました。温かくご夫婦でいろいろお話して頂き、とってもうれしかったです♪
お向かいは、かわいいコーギーを連れたベテランキャンパーさんだったので、いろいろワンちゃんを連れたキャンプのことなどお話できて、すごく参考になりました。
みなさ~ん、楽しい思い出をありがとうございました♪





同じカテゴリー(キャンピカ明野 5月)の記事画像
森で遊ぶキャンプ。 その1
同じカテゴリー(キャンピカ明野 5月)の記事
 森で遊ぶキャンプ。 その1 (2010-05-18 23:48)
この記事へのコメント
こんばんは。MINIママさんのブログから飛んできました!!

先週のPICA明野キャンプで向かいのサイトにコーギー2匹とキャンプしていましたひまたい家です!!

しおみずさんのブログを見つけ、しかも我が家が登場!!びっくりです。
我が家もブログ@ナチュラム初めて見ました。
是非覗いてくださいね。
Posted by ひまたいひまたい at 2010年05月22日 22:00
こんにちは。

キャンプもブログも、思いがけないところでつながりができていいですね♪

近くのケーキ屋さん、恥ずかしながら知りませんでした。
とってもおいしそうですね。次回、寄ってみま〜す。
Posted by MINIパパ at 2010年05月23日 12:42
こんばんは~。

キャンピカ明野では、ありがとうございました!
その時は私の質問攻めでいろいろ教えて頂き、そして、勝手にブログに載せちゃいましてスミマセン~。
実を言うと、ひまわりちゃんとたいよう君のブログあるかな~と探してたんです~。でも、見つからなくて…。
このブログで再会(?)できて、ホントうれしいです!

これからもよろしくお願いしますね!また、キャンプ場で会えると良いですね♪
Posted by しおみずしおみず at 2010年05月23日 22:54
こんばんは~。

MINIパパさん&ママさんのお陰で、ひまたいさんと再会できました♪
ありがとうございま~す。
ホント、思いがけないところでつながっていることは、とってもうれしいです。

ケーキ屋さん、チョット小ぶりで美味しいですよ!1人で2個食べたいぐらいです…。お気に入りのケーキがあったら、教えてくださいね♪
Posted by しおみずしおみず at 2010年05月23日 23:00
はじめまして!

足跡たどってきました^^

GORIさんと同じ、静岡東部です。
ゆずちゃん、かわいいですねー。
我が家もワンチャンを家族にしたいのですが、
まだ、夢はかないません~。

キャンピカ明野も、鹿沢高原も行きたいとおもっているキャンプ場です。
いろいろと参考にさせてください。
Posted by ぱくぱくそらぱくぱくそら at 2010年05月26日 08:47
ぱくぱくそらさんへ♪

おはようございま~す。

「ウチもいつかはワンちゃん飼いたいね~。」って言ってたら、原のカインズホームでゆずと出会ってしまい、飼うことになったのです…。
ワンちゃんって出会いだと思います。他のミニピンにはビビッとこなかったのに、ゆずにはビビッときたんです。不思議ですね。
ぱくぱくそらさんちも、きっとビビッとくるワンちゃんに出会えると思いますよ~。
Posted by しおみずしおみず at 2010年06月02日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
森で遊ぶキャンプ。 その2
    コメント(6)