ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月21日

海の日は、福島でキャンプ。 その1

7月17日~19日 2泊3日で福島県のメモリー キャンプ ビレッジ」へ行ってきましたよ~♪

海の日は、福島でキャンプ。 その1

3連休ということもあり、渋滞もあるだろうな~と思いながら朝5時過ぎに出発~。
Pasar羽生に寄りたかったので、東北道で福島へ向かいましたが、東京を抜けるのにすご~く渋滞していて、時間がかかりました男の子エーン
羽生に寄ってご飯タイムを取りましたが、到着までに9時間かかりました…。今までの最長記録かな?お父さん御苦労さまでしたね。


海の日は、福島でキャンプ。 その1
今回のキャンプ場の「メモリーキャンプビレッジ」は、ネットで偶然見つけました。
①ワンちゃん同伴大歓迎とホームページに書いてあったこと
②サイト数が20区画の小さなキャンプ場で、キレイな洗い場とトイレ、無料のシャワーがあったこと
③子供が遊べる小川や広場があること
これらのことがポイントで決めましたが、とっても居心地の良いキャンプ場で気に入りました♪ 近くだったら何回でも来たいな~。
管理人のおじさんもとても気さくで、見回りの途中でウチのサイトに寄っておしゃべりしてたら、お客さんだよ~って呼びもどされたり…。
 

海の日は、福島でキャンプ。 その1
到着が2時頃だったので、いそいで設営して、息子希望のキャンプ場の池で釣りをしました。(釣り竿・餌無料で1匹300円)
1~2秒でニジマスが釣れます。はやっ!あっという間に3匹ゲット。娘さんとお父さんに魚をさばくのを頑張ってもらいましたよ~♪ エライ!


海の日は、福島でキャンプ。 その1
早速、炭を熾して、ニジマスを焼きます。夕ごはんのメインは、ダッチオーブンで作る「ローストチキン」です!うまくできるかな?
ごはんを作っている途中で雨が降り始めました。結構、大雨でしたがサイトの水はけがよかったので、そのまま過ごせました。
ニジマスは、臭みがなくて美味しかったヨ~。魚がそんなに好きでない息子も夢中になって、美味しいって食べてました。やっぱり自分で釣ったのだからかな?
そして、メインのローストチキンは、上火が弱かった為か、パリッとした焼き色がつかなかった…。でも、鶏肉がすご~く柔らかくてみんなに好評でした!野菜もめちゃうまっ!
ダッチオーブンはスゴイね~。

ごはんを食べ終え、後片付けも終わったら、雨もやみました。そしたら、お隣さんのファミリーに花火に誘って頂きました。娘はお疲れだったようで寝てしまったので、息子と3人でお邪魔しました♪
誘って頂いたお陰で、いろいろおしゃべりも出来て楽しかったです♪ ありがとうございました!






同じカテゴリー(メモリーキャンプビレッジ)の記事画像
海の日は、福島でキャンプ。 その2
同じカテゴリー(メモリーキャンプビレッジ)の記事
 海の日は、福島でキャンプ。 その2 (2010-07-25 00:15)
この記事へのコメント
おはようございますー。

9時間ドライブですか!?
パパさん、お疲れ様ー(笑)
自分だったらかなりくじけてますね(゚Д゚)

ローストチキンは最後にDOのフタをちょっとずらして換気できるようにして、上火を強めに当ててあげるとパリってしますよね♪
Posted by ゆう・ひろパパ at 2010年07月22日 05:33
こんばんは~(^^♪

9時間ドライブお疲れ様でしたー
5時出じゃちょっとキツかったみたいですね(+_+)
ローストチキン良い感じじゃないですか~♪
ウチは未だにおこなう勇気がありません(笑)
ステンダッチ使いやすそうですね。

シャワー無料・・・
サイコーです(笑)
Posted by riomaru at 2010年07月22日 20:35
おはようございます。

こじんまりとして、落ち着いた感じのキャンプ場で良い感じですね。
ニジマス釣りと塩焼き(?)もおいしそう。
そして、ダッチ料理とキャンプの王道ですね!

ところで、ゆずちゃんは夏のキャンプ場ではどうでしたか?
我が家のちゃこはどうも、夏が苦手なようで、家でもハァハァ舌出しています。

我が家の面々に合わせてか、ちゃこも夏が苦手なようです。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2010年07月23日 06:57
ゆう・ひろパパさんへ♪

連休はやっぱり渋滞が凄かったです…。
私も「交代する~?」と聞きましたが、「イイヨ~」とのことだったので、
1回しか提案しませんでしたが…。

ローストチキン、途中から上火を乗せたんですよね。焦げるのが怖くて、
遠慮気味だったかな?強めの上火と蓋ずらしで次回に期待です!
また、アドバイスお願いしま~す♪
Posted by しおみずしおみず at 2010年07月25日 12:49
りおまるさんへ♪

「ロースト(じゃない)チキン」は、ビックリするぐらいジューシーで美味しかったです。
これで焦げ目がついたら、ますます美味しくなるかと…。
確かにローストチキンを作るのは、勇気が要りましたよ!だって、失敗したらおかずが無くなっちゃうから。
りおまるさんほどのダッチ料理の達人でしたら、ローストチキンもばっちりですよ~♪

暑い夏のキャンプにシャワー無料はホント助かりました~。
Posted by しおみずしおみず at 2010年07月25日 13:00
美富寿屋 十百三さんへ♪

管理人さんがGWと連休とお盆しか満杯にならないと言ってましたが、
こんなに良いキャンプ場なのに~と思いました。
ホント近くなら何回でも行きたいキャンプ場です。

ゆずは、キャンプ場ではそんなに暑そうではなかったですヨ~。
よっぽど、ウチの二階で過ごしている時の方が、暑くてハァハァ言ってます。
夏はワンちゃんも熱中症に気をつけなければいけませんね。
Posted by しおみずしおみず at 2010年07月25日 13:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海の日は、福島でキャンプ。 その1
    コメント(6)