ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月10日

楽しい川遊び♪ しろいだいら

9月4日~5日 1泊2日で山梨県の「オートキャンプしろいだいら」へ行ってきました♪


楽しい川遊び♪ しろいだいら
ありがたくGORIさんにお誘い頂き、じゅんちちさん主催のオフ会にお邪魔させて頂きました~♪
GORIさん、当日を迎えるまでお世話になり、いろいろありがとうございました!



ドキドキしながら到着すると、じゅんちちさんが声をかけてくださいました。ホッとしました~。ちょっぴり、ご挨拶などをして、早速設営を。
ウチが到着したときには、ほとんどの方が設営済みでした。とりあえず、入口付近にテントとタープをたてます。
タープの下で小物を出していると、春風香さんがニコニコしながら、北海道土産のキャラメルをお届けに。ウチは「いちごミルク」でした♪
キャラメル大好き息子が喜んでました。ごちそうさまでした~。



楽しい川遊び♪ しろいだいら
早速、川遊びにお出かけ。のどかな風景ですねぇ。ウチの近くにも田んぼがありますが、こんなにのどかな感じではないですねぇ。
川は透明度が高く、キレイで冷たい!飛び込んだり、石切りしたり、楽しんでおりました。



楽しい川遊び♪ しろいだいら
最近、恒例になりつつある「キャンプ de バームクーヘン」。今回は、牛乳の代わりにコーヒー牛乳と投入し、生クリームで飾り付け♪
さらに、ギャラリーもいますヨ~。お隣の酒親父さん&norinori3さんの小さなお子ちゃまたち。単純で気長な作業を最後までじっくり観覧していただきました(笑)
今回も美味しくできましたチョキ あまり、コーヒー味じゃなかったけどね…。ギャラリーのおこちゃまたちにも喜んで頂けたようで何より何より♪
お返しにと、norinori3さんからブルーベリーを。甘くておいしかった~。今まで酸っぱいのしか食べたことなかったから、甘くてビックリ!



楽しい川遊び♪ しろいだいら
夕ごはんは、いつものBBQ。鳥肉いつもよりいっぱい焼いてま~す♪ ちょっとの焚き火をして、ゆずものんびり。
緊張と川遊びの疲れからか、早々に親子共々おやすみなさ~いZZZ…

楽しい川遊び♪ しろいだいら
早寝したので、珍しく早起き。まだ、ほとんとの方がおやすみ中~。これまた珍しく早起きした娘とゆずとで、お散歩にお出かけ。
カメラ持っていくの忘れました。娘に怒られましたガーン 結構歩いて良い運動になりました♪



楽しい川遊び♪ しろいだいら 
朝ごはんの支度をしていたら、集合写真を撮る時間に。へぇ~、こんな風に撮るんですね~。ウチは三脚もないので撮って頂くのみで(笑)
ホットサンドを食べたら、また川遊び~♪ 一度サイトに戻った後、ウチの娘と同い年の酒親父さんちの長女ちゃんとまたまた川遊び~♪
いっぱい遊んでくれて、ありがとね~♪



楽しい川遊び♪ しろいだいら
しろいだいらキャンプ場は、ホント優しいおばちゃんと、とても礼儀正しい息子さんがいるアットホームなキャンプ場でした。
いっぱいお野菜を頂いたり、私1人なのにわざわざ川まで案内してくださったり…。
冬瓜みたいなお野菜は、おうちで煮て頂きました。トロ~っとしていて、美味しかったです♪ ごちそうさまでした!

全員の方が初対面という無謀な参加なのに、温かく迎えて頂き、ありがとうございました!
チョット恥ずかしがり屋でマイペースなしおみず家、お話しできなかった方もいらっしゃって、スミマセンでした。
でも、みなさん優しい方ばかりで楽しいキャンプを過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
またご一緒できましたら、地元のB級グルメを片手におしゃべりしに伺いたいと思いま~す♪


 



この記事へのコメント
こんばんわ♪
しろいだいらでご一緒させて頂きましたカッパ&クマのカッパです!

バームクーヘン、美味しそう!!
こういうのができるのって、キャンプならではですよね^^
BBQの鳥肉てんこ盛り、すご!(@0@)これこそ肉MAX?(爆)

今回はあまりお話できなくて、残念でした!
次回ご一緒の際には、色々語り合いましょう~♪勿論、夜の宴会もね♪^^
Posted by カッパ at 2010年09月11日 00:16
こんにちは。
しろいだいらではあまりお話もできずすいませんでした。

ご挨拶した時に「しおみず」さんとうまく聞き取れず、別のお名前だと思っておりました(笑)

バームクーヘンやってたんですか!
凝ってますね~
うちは今回かなり手抜きでした、って最近はほとんど手抜きですけどね~

また、宜しくお願いします!
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年09月11日 09:32
こんちわ~!
どうもお世話になりました~♪

バームクーヘンなんて作っていたんですネ!!
見たかったなあ~!
キャンプで作る人多いですよね。
気になってました。是非次回はバームクーヘン教室を!^^v

夜は宴会にお誘いできず残念です。
また今度やる時にはお誘いしますのでよろしくお願いします!
今度こそゆっくりとお酒呑みながらお話ししましょう!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月11日 11:52
ひゃ~全員と初対面だったんですね!
それはそれは緊張したことでしょう。お気持ち察します。
すご~く疲れますよね^^;
でも、この最初の一歩を踏み出せば、もう怖いものなし!♪

鶏焼いてたんですね。
なんか焼いてるな~って感じてました【壁】_‐)ジー (笑)

冬瓜も美味しそうに煮てますねぇ。
私はおばちゃんから聞いた味噌汁にしてみました。
煮物もよかったな。

また機会がありましたらよろしくお願いしますね!♪
Posted by みわりん at 2010年09月11日 12:19
こんにちは~~

全員がお初だったんですか??

知っていれば、怪しいサイトにご案内したのに(笑)

バームクーヘン作ってるなんて凄い!!!

食べてみたかったな~~

次回はご馳走してくださいネ♪

また、お会い出来るのを楽しみにしてます~
Posted by どら at 2010年09月11日 12:52
xこんにちは♪

当日は誘ったにも関わらず遅れての登場…
すいませんでした。
しかもお土産までいただいありがとでしたf(^_^;

ちっちや春さんが声をかけてくれていたのですね!
よかったです。

次回はみんなと一緒に宴をやりましょう♪

ってかバームクーヘン!食べたかった(>_<)
Posted by GORIGORI at 2010年09月11日 14:01
お邪魔します^

↑バームウチの子がほぼ食べてしまってすみません!(^^)!
私もチョット食べたけど美味しかったー有難う御座いました
はじめてなのに、何だかとてもはじめてじゃない位にお話出来て
良かった~・・多分子供達がバームを狙ってたせいかな?(笑
娘もしおちゃんに会いたい~って言ってます
又ご一緒して下さいね
宜しくお願いします
Posted by norinori3norinori3 at 2010年09月11日 15:13
カッパさんへ♪

こんばんは~。

BBQ、手羽中だけじゃなくて、砂肝とスペアリブもありましたヨ~。
さらに肉MAXです~(大笑)
バームクーヘン、味はホットケーキですが、達成感で美味しくなります。
トッピングすると、ますます美味しいですよ~。

こちらこそ、お話しできず残念でした。
是非、次回はお酒飲みながらお話したいです。
カヌーに興味があるので、よろしくお願いします♪
Posted by しおみずしおみず at 2010年09月11日 21:53
ばんじょうさんへ♪

こんばんは。
こちらこそ、お話が出来ずスミマセンでした。

たぶんご挨拶したときに、ウチのお父さんがうっかり本名を
名乗っていたかと…。
オフ会って初めてだったもので、アタフタしちゃいました。

バームクーヘンは、遊びでやっているような感じです。
毎回、ちょっと材料を変えたりしながら、楽しんでます。

また、ご一緒できた時にはよろしくお願いしま~す。
Posted by しおみずしおみず at 2010年09月11日 22:05
じゅんちちさんへ♪

こんばんは~。
いっぱいお世話になったのは、こちらの方です♪
ありがとうございました。

バームクーヘン、生地がぽたぽた落ちるので焚き火台の上
じゃないと、片付けが大変で作れないんですよね~。
片付けも作るのも、いつもお父さんなんですけどね~♪ エヘヘ

いろいろお気遣い頂いて、ありがとうございました。
次回は是非お酒飲みながら、ゆっくりお話しするのを楽しみにしてます♪
Posted by しおみずしおみず at 2010年09月11日 22:15
みわりんさんへ♪

最初の一歩が踏み出せたカナ~?
次回は是非みわりんさんの楽しいトーク聞きたいです。

お隣のご飯って、気になりますよね♪
ウチ、肉焼いてるだけでしたから。
野菜いっぱい切ってるみわりんさんをエライな~って
見つめちゃいました…。

こちらこそ、またご一緒できた時にはよろしくお願いしま~す。
Posted by しおみずしおみず at 2010年09月11日 22:28
どらさんへ♪

怪しいサイト、気になりますね…。 未知の世界ですね~(笑)
今度はどらさんのバラエティー豊かなお料理を
ご馳走になりたいです。
バームクーヘン、デザートの1品にいかがでしょうか?

また、お会いできた時には、よろしくお願いしま~す。
Posted by しおみずしおみず at 2010年09月11日 22:36
GORIさんへ♪

今回は誘って頂き、ありがとうございました♪
本当にいろいろお世話になりまして、感謝です!

皆さんには声をかけて頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
次回は宴会でお酒飲みながらゆっくりお話したいで~す。

本当は2日目の朝にスペアリブ持っていこうかなと思ったのですが、
朝から迷惑かな~と思いまして…。(私はモリモリ食べちゃってましたが)
バームクーヘンとスペアリブは、次回に!
Posted by しおみずしおみず at 2010年09月11日 22:47
norinori3さんへ♪

こちらこそ、たくさんお話して頂き、楽しかったです!
子供たちも仲良く遊んでいたので、ホント良かったです。
是非、次回もいろんなお話したいで~す♪

バームクーヘン、かわいいおこちゃまたちが喜んて食べてくれて良かった!
イス持参で遊びに来てくれて、うれしかったですヨ。
頂いたブルーベリー、新鮮で甘くておいしかったです♪

親子共々、また遊んでくださいね~♪ ブログにもまたお邪魔しますね!
Posted by しおみずしおみず at 2010年09月11日 23:10
お疲れ様でした。
全員お初だったんですね!しらなかったです。
キャラメルどうでしたか?後半の来た方には
数が足りなくなって配れなかったので・・・
なんだか、非常に爽やかなファミリーで、眩しかったです。
川でのお子さんたちが、水切りやってたのが印象的でした。

絆創膏ありがとうございました。
あの時、2号は本気で泣いていたので、助かりました!!

またご一緒してくださいね!
Posted by 春風香 at 2010年09月12日 01:40
こんばんは(^0^)w

しろいだいら、お世話になりました♪
こちらからご挨拶にも伺わず失礼いたしました(> <)
騒がしくってびっくりさせてしまったのでは?!(笑)

美味しそうなバームクーヘン作られてたんですね~~!!
グルキャンでスウィーツ作られるキャンパーさんはホンモノですよ~~(^0^)v
尊敬です~~♪♪

またご一緒できる機会楽しみにしております♪
ありがとうございました!!
Posted by もえここもえここ at 2010年09月12日 17:47
こんにちは~^^

しろいだいらでは、あまりお話しできず
スミマセンっ(>_<)

バームクーヘン作られていたんですね♪
焚き火の上でデザート作ったり、川遊びしたりと
のんびりアウトドアを過ごす事が出来ましたよね!!

koma、最近デザート作りしていないので
頑張りますかね(^_^;)

まだご一緒しましょうね( ≧∀≦)ノ
Posted by komakoma at 2010年09月13日 15:40
春風香さんへ♪

いちごミルクキャラメル、美味しかったですよ~!
くじみたいに引かせてくれて、面白かったです。良いアイディアですね♪

ウチって、爽やかですか?そう言われるとうれしいな~。
次回お会いできた時も爽やかでいられるように、がんばりま~す!

2号ちゃん、確かに本気泣きでしたね。スリ傷って、痛いんですよね。
でも、その後元気に川遊びしてたので、良かった、良かった♪
Posted by しおみずしおみず at 2010年09月13日 22:32
もえここさんへ♪

いえいえ、こちらこそ、じゅんちちさんに紹介して頂いた後、
あまりお話しできず、スミマセンでした~。

ウチが作るバームクーヘン、スウィーツなんて言えるものじゃ
ないですよぉ~。お恥ずかしい…。

またご一緒できた時には、おしゃべりするのを楽しみにしてま~す♪
Posted by しおみずしおみず at 2010年09月13日 22:38
komaさんへ♪

こちらこそ、あまりお話しできずスミマセン。
でも、息子がお邪魔して、写真を見せて頂いたそうで。
ありがとうございました。「きれいだったよ~。」って言ってました。
私も見に行けばよかった…。

この間は、持っていくのを忘れちゃったんですが、
デジイチ持っているんです。キヤノンの古~いのを父から貰いまして。
今度、お会いできた時には、夜のサイトの撮り方教えてください!
Posted by しおみずしおみず at 2010年09月13日 22:48
バームクーヘンがキャンプ場で出来るんですね。

マスタータープかっこいいなぁ~ってみとれてました。

むさしままさんがこのオフ会に参加していたらきっと
稲葉さんの話で盛り上がっていたでしょう
コンサート連れてけって言われるんですがなかなか・・・・ね

もし、あったときはよろしくお願いします。
Posted by むさしぱぱ~ at 2010年09月14日 23:01
むさしぱぱ~さんへ♪

ヨーヨー釣りでは、子供たちが楽しませて頂き、ありがとうございました!
大人も良かったんですか?息子と一緒におじゃますればよかった…。

バームクーヘン、家だとコンロが大変なことになるので、
キャンプの時でないとやらないです~。

むさしままさん、稲葉さんのファンなんですか?
うれしいな~♪ 是非、今度お会いした時には盛り上がりましょう!
Posted by しおみずしおみず at 2010年09月15日 11:57
出遅れました~すんません・・^^;

いきなりのこの大集団での初参加だと
どきどきですよね。。ましては誘った方が
いないと余計にですよね・・^^;

ご一緒する回数が増えるだけ楽しさも
倍増してゆくので、今後もまたよろしくですね。

Bzいいですよね。。。けど昔のBzがすきなんですけど・・・ね
RUN辺りまでの時代・・・ふ・ふるい^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年09月16日 12:45
こんにちは。
美富寿屋です。

川遊び楽しそうですね!
娘のひまわりだったら、必ず、川に飛び込んでいると思います。

バームクーヘンも面白そう&楽しそうですね。
うちもやってみようかなぁ。

そうそう、OFF会参加されたんですね。
私は、まだ、OFF会に出たことが無いんで、どんな雰囲気かと想像しただけでどきどきしちゃいそうです。

ではでは。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2010年09月17日 17:41
お疲れさまでした~♪

変わり者の一面を見せ付けたプーサンパパですが、
普段はごく普通なファミリーキャンパーです(^^)

ドタバタいていてあまりお話できませんでした。
次回は落ち着いてお話したいです。

今後ともよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年09月17日 22:05
パパドンさんへ♪

とっても緊張しましたが、みなさんも話しかけてくれたので、
うれしかったです♪

そうですよね。
ご一緒する回数が増えれば、楽しさも倍増ですよね~。
パパドンさん、素晴らしい!
こちらこそ、またよろしくお願いします!

B’z、私も昔の曲の方がすきなんですヨ~。
今の曲は、題名と歌詞が一致しないんです…。それは、記憶力の衰えのせいか…。
Posted by しおみずしおみず at 2010年09月17日 23:10
美富寿屋 十百三さんへ♪

こんばんは~。

暑いとなおさら、冷たい川遊びが楽しいですね~。
私も足だけじゃなくて、飛び込みたいほど暑かった。

バームクーヘン、結構炭火で暑いので、これからの時期、
のんびり作ってみるのも楽しいと思います。
生クリームとかメープルシロップとか、上にかける物があると
さらに美味しいです。是非、お試しを♪
Posted by しおみずしおみず at 2010年09月17日 23:26
プーサンパパへ♪

ファミキャンも自転車も楽しんでいるプーサンパパは、変わり者じゃないですヨ~♪

そうそう、キャンピカ明野でプーサンファミリーを見かけたことがあったんです。
MINIパパさんとkoara-papaさんと一緒にキャンプされてたときに、
ウチも行ってたんです~。
また、明野で会えると良いですね!こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by しおみずしおみず at 2010年09月17日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
楽しい川遊び♪ しろいだいら
    コメント(28)