ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月13日

三連休はお留守番のはずが…。

10月10日~11日 1泊2日で山梨県の「キャンピカ明野ふれあいの里」へ行ってきました!


三連休はお留守番のはずが…。
もともと10月の三連休は、真ん中の日曜日に地区の運動会があるのでキャンプ出来ないはずだったのですが、
雨で運動会が中止となり(延期無し)、急きょキャンプへ出発となりました♪


三連休はお留守番のはずが…。
三連休ということで、サイトは満杯!今回のサイトは、「38番」でした。炊事場やトイレからとても近いので便利ですが、傾斜があり有効面積が狭いかな。その分料金がお安くなってます。
センターハウスは、ハロウィンバージョンになってました。 夜には、星空観察、トリック・オア・トリート、キャンプファイヤーが行われ、イベント盛りだくさん!
この日の夜空は、ホントにたくさんの星が見られてキレイでした。流れ星黄色い星も見られたようです。


 三連休はお留守番のはずが…。
2日目は、朝からとてもいい天気。朝ご飯は、子供たち用に「ホットサンド」、大人用に「ハンバーガー」。
ハンバーガー、レトルトのハンバーグだから簡単だけど、ナカナカ美味しかった~。
(ちなみに、昨日の夕ご飯はBBQ。連続お鍋だったから、子供のリクエストで)


三連休はお留守番のはずが…。
朝ご飯が終わったら、子供は遊びに、大人は散歩に出かけま~す。 お天気が良いので、遠くの山々もハッキリ見えます。 紅葉はまだまだですが、ほんの少し見られました。
森の中の散歩は明野でのキャンプの楽しみの一つです。


三連休はお留守番のはずが…。
子供たちは、センターハウスで竹馬やらシャボン玉を満喫中。娘さん、大きなシャボン玉の中に小さなシャボン玉を入れる技を習得。スゴイねぇ。
新しくお目見えした大きなティピに楽しそうにお絵描き♪ カラフルでカワイイティピができたね。


三連休はお留守番のはずが…。
あんなに一杯だったサイトも13時過ぎると3組ほどに。(MINIパパさん、見っけ! 今回はウチのお父さんも一緒におしゃべりできて楽しかったで~す。)
ウチは、ゆ~っくり16時まで過ごしました。ゆずも芝生や私の腕の中でウトウト…。
チェックアウトの時に、スタッフの方ともゆっくりおしゃべりできて楽しかったナ~。やっぱりキャンピカ明野は親子共々だ~い好きなキャンプ場です!




この記事へのコメント
こんばんは。

某掲示板で、3連休は出撃なし〜と伺っていたので、
まさかの登場にビックリしました。
思いがけずお会いできて&お話できてうれしかったですよ〜。

思いがけずと言えば、
天気も予報が外れて早い時間から晴れましたね♪
秋の明野らしい気持ちのいいキャンプになりました。

今回は意外と暖かくて武井くんの出番があまりありませんでした。
月末のキャンプでは活躍してくれると思いますので、
ぜひ、見に来てくださいね〜。
Posted by MINIパパ at 2010年10月13日 22:31
まっていたのにぃ~(笑)

流れ星、そちらでも見えましたか!!

明野はオイラも好きなキャンプ場の1つです!

あの朝のはりつめた空気がたまらなく好きです~

なんせ天気がよくてサイコーの休日をすごせませたね♪

明野ってチェックアウトはフリーなの?
Posted by GORI at 2010年10月13日 23:23
MINIパパさんへ♪

えへへ。ビックリしましたか~?
こちらこそ、再会&おしゃべりできて楽しかったです!
ホント思っていたよりも、夜が暖かかったですね。
武井くんはウチのお父さんが楽しみにしてますので、
月末よろしくお願いしますね!
今度はママさんにお山の話を聞いてみたいな~♪
Posted by しおみず at 2010年10月14日 11:15
GORIさんへ♪

こちらも行きたかったですよぉ!
ハプニング、早くブログで読ませてください!

明野、良いですよね~。
私は背の高い木々がゆらゆら揺れるのを見るのが好きです。
スタッフの方々も素晴らしいし。
チェックアウトは延長できて、13時と16時とあって、それぞれ料金は
違うんだけど、ウチは用事が無ければだいたい延長しちゃうヨ~。
Posted by しおみず at 2010年10月14日 11:25
出撃されたんですねー。

しかも、いいなー、明野。
自然の雰囲気が良いですよねー。
うちも行きたいんですが、ドライブに勇気がいります。

でも子供も楽しめそうで良い場所ですよねー。
秋、冬でいつか行ってみたいです。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年10月14日 13:08
早速お邪魔します@初コメBGRです^^

3連休楽しんでますね。
MINIパパさんも一緒でしたかぁ~。

連休前半は雨でしたが、後半は回復して、しかも満天の星空でしたか
・・・羨ましい限りです。
月末も天気が良いといいですね!

それと・・・ミニピン・・・カワイイですね^^
犬好きの私にはタマリマセン!
Posted by BGR at 2010年10月14日 21:19
こんばんは!
コメント返しにお伺いしたHAYATEです。

明野、すれ違い?だったようで残念です。

実は6月の明野では、同日にキャンプしてたんですよ~♪
ウェザーマスターのタープ張られてるのを、マジマジと
眺めておりました(笑)

そのとき、我が家は18番サイトにいたんですけどね!
ブログされてると知っていたら、お声を、、、かけたかも?

ゆずちゃん、かわいいですね。

明野はまた行くと思いますので、お会いできると良いですね。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月14日 22:27
こんにちは。ひまたいパパです。

今回の3連休は、みなさん天気が良くてよかったですねぇ。
(あ、ヒガミではありませんヨ・・・)

我が家は今年は雨にたたられることが多くて・・・

それにしても、明野は大人気ですね。景色もいいし、なによりスタッフの温かさを感じられますよね。

今年はもう明野には出撃しませんが、来年は天気のいい日に行けたらいいな。。。
Posted by ひまたいひまたい at 2010年10月15日 16:46
ゆう・ひろパパさんへ♪

行っちゃいました~。
明野はウチの子供も大のお気に入りのキャンプ場です。
テントサイトは11月までだそうなので、お急ぎを~。
でも、キャビンはやってますので、ママさんにはそちらの方がいいカモ?
Posted by しおみず at 2010年10月15日 22:29
BGRさんへ♪

初コメント、ありがとうございま~す♪
お手数かけちゃって、ゴメンナサイ!

久しぶりの満天の夜空に首が痛くなるほど、眺めてました。
思っていたよりも寒くなくて、キャンプ日和なお天気でした。

BGRさんちのヨークシャテリアもカワイイですね~。
うちのおとうさんが「ゆずと違って上品だ!」と言ってました。
お会いするのを楽しみにしてます!
Posted by しおみず at 2010年10月15日 23:04
HAYATEさんへ♪

コメントありがとうございま~す♪
6月の明野では同じ日だったんですよね~。
この日に生まれて初めてヘキサタープというものをたてたので、
「ホントにこれでいいの~!?」ってすごく不安でした…。
変じゃなかったですか?

是非是非、また明野でお会いしたいですね!
こちらこそ、よろしくお願いしま~す。
Posted by しおみず at 2010年10月15日 23:20
ひまたいパパさんへ♪

こんばんは~。

我が家は明野でないと子供たちがキャンプに行ってくれない感じに
なってきています…。
いなかの風やスウィートグラスにも行ってみたいのにぃ。
来年は雪が積もった時に行きたいね~と娘と言っています。
Posted by しおみず at 2010年10月15日 23:35
はじめまして、こんばんは。johnと申します。

しおみずさんファミリーがキャンプを楽しんでいる姿が
記事を読まさせて頂き、みる事ができました♪

我が家は今年キャンプデビューしました。
なかなかキャンプに行けていませんが
自然の中で過ごす時間って最高でハマっています!
来週末はどうぞよろしくお願いします。

お気に入りに登録させて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by johnjohn at 2010年10月23日 22:47
johnさんへ♪

お返事が遅くなってしまい、ゴメンナサイ!

自然の中で過ごすキャンプは、癒されますよね~。
いつまでウチの子供たちが一緒にキャンプへいってくれるか
わかりませんが、ず~っと続けたい趣味ですね。

お気に入りの登録、ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by しおみず at 2010年10月27日 22:04
こんにちは。
先日は私のブログの方にコメントありがとうございました^^
ゆずちゃんちっちゃくて可愛いですね♪
いままで、ミニピンでキャンプをしてる人には1回しか会ったことないので嬉しいです。
ピンにとっては寒くて辛い時期になりましたね。
うちの小梅は1歳の頃寒くて耳が切れてしまって、いまだに欠けてます(;;なので冬キャンは勇気が要ります。
しおみずさん家は冬キャンもされるんですか??

これからもよろしくお願いします^^
Posted by ナコ at 2010年10月29日 10:47
ナコさんへ♪

こんばんは~。遊びに来てくださって、ありがとうございます。

私はキャンプ場でまだミニピンに会ったことがないです。
いつか、小梅ちゃんに会いたいな~。
今年は初めてゆずを連れて、冬キャンしたいと思ってます。
去年はちょうど冬キャン始めるころに、ゆずがやってきましたので…。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す。
Posted by しおみず at 2010年10月29日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三連休はお留守番のはずが…。
    コメント(16)