ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月10日

新しいお仲間ですヨ~♪

ウチは娘さんの他に、お父さんも11月生まれです。 待ちに待った、SWENからの誕生月割引のハガキが来たので、お買い物へ♪
10,000円以上のお買い上げで、2000円割引となります。



新しいお仲間ですヨ~♪
ユニフレームのテーブルトップバーナー「US-D」、ユニフレームの「ランタンハンガーL」を購入しました♪ 


新しいお仲間ですヨ~♪
我が家で使用している2バーナー(頂き物)は、カセットボンベ使用なので便利で使いやすいのですが、とっても巨大…。前々からシングルバーナーを考えてました。
US-Dに決めたのは、やっぱりダッチオーブンを置けるから。家で使っているカセットコンロよりもさらに小さくて、大満足♪ ケース付きなのもいいね。
これで、荷物のコンパクト化できるね! デビューは今週末のキャンプでね~♪



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
チョット小物などを…。
もう1つのNEWアイテム♪
お久しぶりのお買い物~♪
買い物~♪
1週間経ちました。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 チョット小物などを…。 (2011-05-30 22:06)
 もう1つのNEWアイテム♪ (2010-06-10 21:55)
 お久しぶりのお買い物~♪ (2010-02-09 22:37)
 買い物~♪ (2009-11-30 20:30)
 1週間経ちました。 (2009-11-24 17:19)
この記事へのコメント
おぉ~US-D、ダッチも置ける頑丈なやつですね^^
ウチも車中泊用にシングル検討してて、迷ったんですよねぇ~。
でも、US-Dを買っちゃうとツーバーナー(US-1800)の出番が
なくなっってしまうので、湯沸し用に割り切ってUS-600にしちゃいました。

テーブルに置けるし、火力十分なので、自宅で鍋する時も使えますよね^^)b
Posted by BGRBGR at 2010年11月10日 21:46
こんばんは。
US-D、我が家も使っててとても重宝しています。

ダッチ置いてもびくともしないし、ママにも簡単着火できるのが最大の魅力かな?
何と言っても家庭用のガスボンベが使えるのも魅力。
もしも余裕があるのならば、バーナーシートもぜひお勧めです。
木のテーブルで使うときなど、シートを引くと安心ですよ。
Posted by ひまたいひまたい at 2010年11月10日 23:20
おはようございます~^^

しろいだいら以来です。
お久し振りです(^^ゞ

US-D、koma家も愛用していますよ(^o^)丿
やっぱりダッチを置いても安定するのがいいですよね!!
最近は使っていなかったツーバーナーを使っちゃっていますが
やっぱり嵩張りますよね(^_^;)

ランタンハンガーもフル活用ですv( ̄∇ ̄)v
ランタン、洗った食器をいれるネット、暑くなったら上着とか。

今週末のキャンプが楽しみですね♪♪
Posted by komakoma at 2010年11月11日 07:51
おはようございます。

US-D、良いですよぉ~。

安定感ばっちりです。

ダッチはもちろん、これからの時期は鍋とかにも活躍してくれます。

さらに、テーブルの上で、わいわいがやがや言いながら、トラメでホットサンド作ったり、お餅を焼いたりと大活躍です。

そんなわけで、我が家の2バーナー出番なくなっちゃいました。
(^_^;)

今週末のデビューが楽しみですね。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2010年11月11日 08:43
そうなんですよねー。

ツーバーナーって場所とるんでだんだん出番が減ってきてシングルバーナーを2個使った方がコンパクトで良いんじゃ?なんて思ってしまうこともしばしばです。

あとはストーブ持っていけばストーブでも料理できるし、ツーバーナーが気づくと出番がなくなってたりします。

US-Dは評判良いですよねー。
たくさん美味しい料理作っちゃってください!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年11月11日 14:54
同じく、シングルバーナーを仲間にして以来、
ツーバーナーは完全にご隠居モードです。

ツーバーナーを必要とするほど凝った料理は滅多にしないし、
必要であれば、シングルバーナーを二つ持っていけばいいわけで。

US-D、お手軽で良いですね〜。
週末のデビューが楽しみですね♪
Posted by MINIパパ at 2010年11月11日 16:57
BGRさんへ♪

私ももっとコンパクトなUS-トレイルとタフ五徳のセットと悩みました!
リュックとかに入れて持ち歩けるなと思いましたが、あまりそのような
機会が無いなと思って…。

自宅でも使っちゃおうかな~♪
Posted by しおみず at 2010年11月11日 19:19
ひまたいパパさんへ♪

こんばんは~。
お料理上手のひまたいパパさんが愛用していたので、これにしたと
言っても過言ではありません!
私でもちゃんと着火できるか、心配ですが…。

なるほど、バーナーシートですね。これはいいことを教えて頂きました♪
ありがとうございま~す。
Posted by しおみず at 2010年11月11日 19:23
komaさんへ♪

こんばんは~。お久しぶりで~す♪
komaさんちでも愛用されているんですね。お揃いだ♪
車のトランクルームがスッキリするのを期待していますが…。
寒くなると他の荷物(ストーブとか)が増えるんですよね。
Posted by しおみず at 2010年11月11日 19:30
やすさんへ♪

こんばんは~。

テーブル囲んでの調理ができるのは、ワイワイ楽しめますね!
今まで背を向いて調理してましたから…。
使っている方から良い評判を聞くと、使う前から買って良かった~って、
思っちゃいます。

今週末、まずはダッチオーブン料理で使ってみようかな?
Posted by しおみず at 2010年11月11日 19:40
ゆう・ひろパパさんへ♪

これからの時期はストーブの出番だから、ツーバーナーはしばらくお休みかな?
朝晩寒くなりましたね~。そろそろ石油ストーブ出さないといけないなぁ。

これを機に、お父さんや子供たちに料理してもらおうかな!
Posted by しおみず at 2010年11月11日 19:48
MINIパパさんへ♪

シングルバーナー2つ使いの方が、ツーバーナーよりもコンパクトですね。
実際に使用して、比べてみようと思いま~す。

新しいアイテムがあると、いつものキャンプが更に楽しみになります~♪
Posted by しおみず at 2010年11月11日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新しいお仲間ですヨ~♪
    コメント(12)