ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月06日

GWが今年初のテント泊! その1

5月1日~5月3日 2泊3日で山梨県の「キャンピカ明野ふれあいの里」へ行ってきました。


GWが今年初のテント泊! その1 
今回のキャンプが今年初のテント泊でワクワク♪
明野では初めての2泊3日なので、いろいろとやりたいことも試したいこともあって、楽しみ~♪
GWが今年初のテント泊! その1
管理棟の近くでは、桜が満開でした。静岡ではもう1カ月も前に咲いていたのに…。でも、またお花見できてラッキー!
1日目の天気予報は 雨 だったので、子供たちにも手伝ってもらって大急ぎで設営開始!
戦力になった子供たちのおかげで降り出す前に設営できて良かった~。でも、思ったより雨は降らなかったのでホッ。


GWが今年初のテント泊! その1
管理棟では、ドラム缶風呂の準備中。息子がお手伝いをしてたら、お風呂のお湯をお裾分けして頂いて足湯を作ってくれました。
チョット寒かったので、足湯でポッカポカに温まりました♪ ありがとうございました。サイトに戻ったら、今度はフリスビーで遊んでます。 


GWが今年初のテント泊! その1
夕ごはんは、ダッチオーブンで作る「ビーフシチュー」。ダッチオーブンでお肉がどれだけ柔らかくなるか試してみたかったのでした。
赤ワインも入れたり、私にしては丁寧に作りましたヨ~。お肉もバッチリ柔らかくて美味しかった!
食後は、これまた久しぶりの焚き火。マシュマロもしっかり焼いて、マッタリ楽しみました。その後は「UNO」で遊んでおやすみなさ~い。


同じカテゴリー(キャンピカ明野 5月)の記事画像
GWが今年初のテント泊! その3
GWが今年初のテント泊! その2
同じカテゴリー(キャンピカ明野 5月)の記事
 GWが今年初のテント泊! その3 (2011-05-11 15:36)
 GWが今年初のテント泊! その2 (2011-05-08 20:11)
この記事へのコメント
こんばんは~(^0^)/

お子さんたちが立派な戦力で羨ましいっす!

2泊3日はゆったりできるからいいですよね~^^
1泊2日だと設営して・・・すぐ撤収ってなっちゃいますからね~

ビーフシチュー・・・美味しそう^^
うちも次回はビーフシチューにしようかな(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年05月07日 00:39
さすが、しおみず家。
ちゃんと手伝ってくれるなんて優秀すぎるっ。

うちは設営の隣で「サッカーやろう、ベイブレードやろうーっ」って野次馬になってます(笑)

ダッチオーブンは最近改めてハマってるんですが、やっぱりすね肉なんかも煮込めばホロホロにしてくれちゃいますよねー。

UNO。
うちのチビが覚えたらやってみたいんですが、一番ムキになるのは自分かも~(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月07日 04:58
おはようございます。

しおみず家のキャンプ前日にこちらに下見で寄っておりました。

本来の予定ですと5/1に下見ですので、ご挨拶が出来たのにとちょっと残念です。

初めて寄りましたが、ホントに良いキャンプ場ですね。

皆さんがリピートされる理由がわかったような気がします。

それにしても、アウトドアフィールドでの足湯は格段に気持ち良さそうです。

~小雨の有野実苑より~
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年05月07日 06:21
おはようございます~
今年初キャンプ行かれたんですねー

お子さん方が戦力になるなんて羨ましいです
うちはやったりやらなかったりで、、本当にやって欲しい時にはたいてい手伝ってくれません。。

ビーフシチューが美味しそうです!
お皿持って並んでいいですか(笑)

ドラム缶風呂って誰でも入れるんですか??
Posted by あいパパ at 2011年05月07日 07:30
おはようございます~(^^)

明野に行ってたんですね~
ほのぼのとしてて楽しそう(^^)

私もダッチに改めてハマってます!
いや~、ほんと魔法の鉄鍋ですよね~
美味しそうだから、我が家も今度ビーフシチューやってみよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年05月07日 07:45
おはようございます。

明野は寒かったんですね~
足湯って結構体暖まるんですよね。

それにしても、ダッチで作るビーフシチューいいですね~。
すっごい美味しそうでよだれが♪
Posted by HARU at 2011年05月07日 08:11
こんにちわ!

早速遊びに来ました。

雨降る前に設営でればとのり平も思っていましたが、
あえなく撃沈でした。

ビーフシチュー涎が・・・そういえばモクモクも・・・
嫁さんといいな~と話してました。

余裕ができたら挑戦してみます。
Posted by のり平 at 2011年05月07日 13:18
ほのぱぱさんへ♪

今回は雨が降りそうだったので、手伝ってもらいました。
さすがに6年生と4年生なので、役に立ってくれます。

ホント2泊3日は良いです。3泊4日でも良いんだけど(笑)
欲を言えば、最終日もゆっくりできると大満足ですね~。

私もどなたかのブログでビーフシチューが美味しそうだったから
作ってみたのでした!
お肉もいつもよりチョットお高いもので作ってみたのでした♪
Posted by しおみず at 2011年05月07日 21:43
ゆう・ひろパパさんへ♪

ゆう・ひろパパさんちのお子さんももう少し大きくなれば、二人とも男の子だし
きっとお手伝いしてくれますヨ~。

パパさんのダッチオーブンはいっぱい活用されてますよね。
我が家はまだまだです。ピザは是非次にチャレンジしてみたいな♪

UNOは、お父さんにドローツーを出すのが楽しくてたまりません!
仕返しされると、ムッキーとなります。
Posted by しおみず at 2011年05月07日 21:54
美富寿屋 十百三さんへ♪

こんばんは~。
明野に下見に行ったブログを見て、「え~ッ、惜しい!残念!」って思いました。
ホント一日違いでしたね。お会いしたかったです…。

自分で沸かしたお湯で作った足湯だったので、さらに気持ち良かったかも
しれないですね。

有野実苑は、千葉で行ってみたいキャンプ場の一つです。
子供が楽しめそうなキャンプ場ですよね。レポ、楽しみにしてます!
Posted by しおみず at 2011年05月07日 22:18
あいパパさんへ♪

久しぶりのテント泊、楽しんできました♪

いつも設営の時は、「遊びにいっといで~」って言うのですが、
今回は今にも降りそうだったので手伝ってくれました。
戦力になってくれて、成長したな~って嬉しかったです。

私の方があいパパさんのお料理にお皿を持って並びたいです!
しかも、2,3枚のお皿を持って…。

ドラム缶風呂は、イベントの日だけですが、お1人百円で誰でも入れましたよ~。
この後、二人の女の子が気持ち良さそうに入ってましたヨ。
Posted by しおみず at 2011年05月07日 22:29
プーサンパパさんへ♪

GWも明野に行ってきました。今年はまだ明野のみですね~。

プーサンパパさんが作ってくれたケンタチキンの味が忘れられません!
また、ご馳走してくださ~い!
せっかく買った高級お鍋ですから、我が家もいっぱい活用しないと…。
Posted by しおみず at 2011年05月07日 22:35
HARUさんへ♪

こんばんは~♪

明野はチョット寒かったです。ホットカーペットも持参してました。
実は電気ストーブ(1,500円でした!)を買いに出かけてました。
さすがに最後の1台だったようです。

ビーフシチュー、美味しかったです。
野菜も大きめに切って、じっくり煮込んだのが良かったのかな?
Posted by しおみず at 2011年05月07日 22:41
のり平さんへ♪

こんばんは!遊びに来て頂き、ありがとうございます♪

雨の中の設営は大変ですよね。
体調はいかがですか?ゆっくり休んでくださいね!

燻製は、お子さんもお手伝いしながらできますヨ~。
チーズを剥いてもらったり、網に並べたり、簡単なお手伝いだから、
楽しいと思います♪
Posted by しおみず at 2011年05月07日 22:57
テント泊が始まりましたね^^

そして、やっぱり明野でしたか。
ビーフシチュー旨そうですね^^
ウチも作ろうかな!より丁寧に(笑)

ウチは今週末にまた明野行きますよ~!
森のキッズカフェに参加です^^
Posted by BGR at 2011年05月08日 19:43
BGRさんへ♪

やっと、テント泊できましたヨ~。

まだ、今年は明野しか行っていないという…。
今週末にBGRさんちは行くんですね~。イイナ!
キッズカフェ、どんなことして遊ぶのかな?楽しんできてくださいね♪
レポ楽しみにしてます!

より丁寧なビーフシチュー、作ってみてください!
丁寧に作るとより美味しく感じますよ(笑)
Posted by しおみず at 2011年05月09日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GWが今年初のテント泊! その1
    コメント(16)