ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月11日

GWが今年初のテント泊! その3

5月1日~5月3日 2泊3日で山梨県の「キャンピカ明野ふれあいの里」へ行ってきました。

GWが今年初のテント泊! その3
3日目は、エスパルスのサッカー観戦の予定があったので、素早く片付けして10時前にはキャンプ場を出発しました。
なので、3日目は書くことがなくて、レポは2日目までで~す。

GWが今年初のテント泊! その3
ドリームキャッチャー作りを楽しんでサイトへ帰ってきたら、男2人+1ワンはテントの中でノンビリ中。そろそろ、炭を熾して頂いてよろしいでしょうか?
ワタクシ、普段はお酒を飲みませんが、お外で飲むのは好きです。フルーツのお酒で、すりガラスのびんのお酒は美味しそうに見えて、ついつい買ってしまいます。
最終日は、やっぱりBBQ! 焼きとり(砂肝とモツ)や手羽中もいっぱい焼きましたよ~。


GWが今年初のテント泊! その3
今回のNewアイテムのひとつは、「天体望遠鏡」です。おじいちゃんからクリスマスプレゼントでもらったものです。
お家のベランダから月は見ていましたが、満天の星空が見える明野で見るのを楽しみにしてました。
サイトではよく見えなかったので、管理棟へ行ってスタッフさんに教えて頂きながら、土星を見ることができました!
土星の輪っかが見えた時はホント感動しました!大事に使ってね♪


GWが今年初のテント泊! その3
もう1つのNewアイテムは、ルーフボックスです。前々から欲しかったのですが、ようやく購入しました。
しかし、おかしい…。ルーフボックスに荷物を入れてるのに、なんで以前と変わらず余裕がないのでしょうか?不思議です。
ちなみに、ルーフボックスの中身は、テント、スクリーンタープ、ヘキサタープ、シュラフ(3)だそうです。う~ん…。






同じカテゴリー(キャンピカ明野 5月)の記事画像
GWが今年初のテント泊! その2
GWが今年初のテント泊! その1
同じカテゴリー(キャンピカ明野 5月)の記事
 GWが今年初のテント泊! その2 (2011-05-08 20:11)
 GWが今年初のテント泊! その1 (2011-05-06 22:51)
この記事へのコメント
こんにちは~
やっぱり明野いいですね~~

キャンプで星空観察なんて素敵!
土星が見えちゃうんですか!(驚)
空気が綺麗なんでしょうね

ルーフボックスの話はウチも・・・^^
ルーフにチェアやらシュラフやら入れてますが後方視界が以前と変わりません(笑)
Posted by あいパパ at 2011年05月11日 15:56
BBのお肉が美味しそう~♪
明野に箸と皿もって駆けつけたかったっ(笑)

土星の輪っか見えるんですか?
立派な望遠鏡ですもんね。
良い思い出になってくれたことでしょうー。

ルーフボックスに結構積んでるのに後方視界いっぱいいっぱいって不思議ですね~(笑)
ってか、スクリーンとヘキサ両方持ってきてるってスゴイ準備の良さですよね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月11日 16:44
こんにちは~(^0^)/

僕も普段はお酒は飲みません・・・ビール(発泡酒)ばっか・・・
“ゆずの酒”・・・ちょっと掛かってるんでしょうか(笑)
お味のほどは??

すっげ~肉っすね~(驚)  さっきから腹なりまくりっす(;^_^A

望遠鏡・・・いいな~土星のわっか見てみたいっす!

ルーフボックス・・・つけられるの羨ましいです・・・
我が家はつけると・・・車庫に入りません(>_<)
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年05月11日 18:15
こんにちはッ(^^)
3記事一気に拝見させて頂きました♪
まさに桜見キャンプですね。
ダッチのビーフシチュー美味しそうです!
わが家も今度試してみますね~

ウェザマス…
残すはテントのみですかー?
3セット画像を楽しみにしてますョ~♪

バームクーヘン…
わが家の今回のキャンプ、何か忘れてるなーと思ったらコレです!
GWキャンプはバームクーヘンをやろーと考えていたのですがね~
次回の暑~い夏キャンプで挑戦します(笑)

riomaru家の荷物は、行く前より帰りの方が多い気がするのは気のせいでしょうか?(汗)
Posted by riomaru at 2011年05月11日 19:26
こんばんは♪

明野テント泊、お楽しみさまでした。

天体望遠鏡か~。土星の輪なんて憧れますねぇ。
明野だったら色々見えそうですね。
でも、うちの子たちだったら取り合いになって大変だろうなぁ。

ルーフボックス、もっと入りますって。
ほぼ、ルーフボックスだけでキャンプをしている人がいるらしいですよ(^^)
Posted by MINIパパ at 2011年05月11日 19:28
天体望遠鏡欲しいですね~^^
土星の輪なんて聞いたら・・・かなりヤバイっす(汗)

明野の管理等に一つ置いて欲しいですね。

今週末、星座の本を持って行こうかな^^

ルーフボックスデカイじゃないですか!!
ウチのは薄くてシュラフが入りません(>_<)
でも、トランクはスッキリになりましたよ(笑)
休キャン日にじっくりパズルの組み合わせを
試してみるといいですよ!
Posted by BGR at 2011年05月11日 20:52
天体望遠鏡!!

うらやましい~
昔、隣の・・・・・・・
もとい
月のクレーターを見た時はすごく感動したことがあったけど
土星の輪っかはさすがに見れなかった。

土星の輪っか、見たいから今度よろしくね(^^
感動するだろうなぁ~

フルーツのお酒
我が家でも嫁がよく購入するよ

残念ながら俺の口には入らないですけど(>。<)
Posted by GORIGORI at 2011年05月11日 21:10
お久しぶりです。

結構色々な方がGWに明野に訪れている感じですね。
やっぱり季節的にも最高でしょうか。
来年は明野にしようかと真剣に悩み始めました。(笑)

オススメのサイトとかってあるんですかねぇ。
どうせサイト指定はできないんでしょうけど。

てか、いいですねぇ。
GWにしっかりエスパルス戦が組み込めるあたりが!
我が家は行きたいのは私1人なのでなかなかいけません。(笑)
しかたなくコテージのテレビで見ましたよ。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年05月12日 12:39
しおみずさん こんにちは^^

ゆずの酒 すりガラス 惹かれますよね~(^m^)
お味の方はいかがでしたか?

天体望遠鏡!キャンプで見る星はまた格別でしょうね^^
いいなぁ~ 土星の輪を生で見てみたいっ(≧▽≦)

イノーのルーフうちもそうですが思った以上に入りますよね!
その分またポチっちゃうのも事実ですぅ(--;
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年05月12日 16:53
あいパパさんへ♪

月のクレーターを見たときも感動しましたが、土星の輪っかはもっと感動しました。
見えた土星は小さかったけど、ちゃんと見えましたよ~。

ルーフボックスが無かったら全部載って無かったということ?って思いました。
お父さんに試行錯誤してもらって、後方視界を確保しようと思います♪
Posted by しおみず at 2011年05月13日 09:33
ゆう・ひろパパさんへ♪

この日はいつもよりもお肉が多かったから、お裾分けできたのに~(笑)

この望遠鏡、トイザラスで買ったのでどれだけ見えるか心配してたのですが、
土星もちゃんと見えたので、良かったです♪
これからも活用してほしいです。

ね~、ルーフボックス不思議ですよね…。いつもより荷物が多いけどおかしい…。
初日が雨だったのでスクリーンタープじゃなきゃと思い、でも暑かったらヘキサタープにしたいなと思ってたので、両方持って行きました!
Posted by しおみず at 2011年05月13日 09:41
ほのぱぱさんへ♪

ほのぱぱさん、ビールも発泡酒もお酒ですヨ(笑)
そうそう、ウチのゆずと同じなのもポイントで買いましたよ~。
思ったよりも甘くなくて、さっぱりしていて美味しいです♪ 
全部飲みきれなかったので、家でも飲んでます。
普段は飲まないって書いちゃったけど。

ルーフボックスつけたら、立体駐車場とか高さ制限を気にしなくちゃいけなくなりました。
結構不便だなぁと思いました。
Posted by しおみず at 2011年05月13日 09:50
りおまるさんへ♪

桜見キャンプ、楽しんできました~。
りおまるさんちの富士山キャンプのレポ、楽しみにしてますヨ!

ウェザーマスターのテントは、タープを買った頃は揃えたいって思ってた
のですが、すっかり熱が冷めてしまいました…。

バームクーヘンは人手が多いほど、大きいものが作れそうですよ!
どうしても単純作業で飽きてきちゃうので。
是非、次回汗をかきかき、大きなバームクーヘンを作ってみてくださいね♪

我が家も帰りの方が荷物多いです!特に洋服関係が…。
Posted by しおみず at 2011年05月13日 10:03
MINIパパさんへ♪

MINIパパさんのいつものサイトに向かい側で楽しんできました~。
やっとお泊りキャンプしてきましたヨ。

パパさんにウチのルーフボックスの積載について講義して頂かないと!
次回お会いしたときにはよろしくお願いしま~す♪

土星の輪っかは子供だけでなく大人も興奮しちゃいましたよ(笑)
Posted by しおみず at 2011年05月13日 10:09
BGRさんへ♪

今週末お天気が良いから、明野の星空はきれいでしょうね!

結構この天体望遠鏡の箱が大きくて、場所をとってしまったんです。
BGRさんちのトランクはいつもスッキリしていて、うらやましいです。
5月は運動会などあり、もうキャンプに行けなさそうなので、
試行錯誤を重ねて、スッキリトランクを目指したいと思います!
Posted by しおみず at 2011年05月13日 10:21
GORIさんへ♪

ダメですよ~、月見る振りしてお隣さん覗いちゃ(笑)
大人も興奮しちゃう土星の輪っか、是非ご一緒に♪
その時にはフルーツのお酒も持参しますから、奥さんと一緒に
お山のお話聞きながら、飲みたいですね~。
Posted by しおみず at 2011年05月13日 10:31
my-redsさんへ♪

お久しぶりです!
GWは明野もいっぱいでしたね。我が家はちょうど合間だったので、
適度に空いていて良かったです。風は酷かったですが…。

我が家は、結構行くたびに違うサイトを利用しています。
今回のサイトは坂道がキツイので、炊事場を行き来するのが大変ですね。
空いているときは、場内を見てから好きな場所を選ばせてくれますよ~。

サッカー好きなお父さんと息子さんがエスパルス戦を楽しみにしてたのでね。
娘と私はエスパルスプラザでお買い物してました。
redsさんちの末っ子君が早く大きくなって一緒に見に行きたいですね!
Posted by しおみず at 2011年05月13日 10:45
ナオナオさんへ♪

こんにちは~。そして、おかえりなさ~い。

すりガラスというだけで、美味しそうに見えてしまいます。
柚子のお酒、甘過ぎずさっぱり味で美味しかったですよ~。
マッタリするときのお供に良いです♪

まだまだ、ルーフボックスの積載には工夫が必要みたいです。
今の状態では我が家は荷物が増やせそうにないです~。
ナオナオさんちのルーフボックスの中身も今度教えてくださ~い♪
Posted by しおみず at 2011年05月13日 10:56
こんばんは。メモリーキャンプビレッジです。

昨年は、ご利用いただき有難うございました。

また、ご心配いただき有難うございます。

キャンプ場は、風評被害で今年のGW は、昨年

のGWと比較すると、10%程度でした。

でも、風評被害に負けないで頑張ります。

原発が収束しましたら、また、福島に遊びに

来てください。
Posted by メモリーキャンプビレッジ at 2011年05月14日 22:27
メモリーキャンプビレッジさんへ♪

こんばんは!
わざわざコメントを書いて頂き、ありがとうございました。
無事にキャンプ場をやっていらっしゃると聞いて、安心しました。
また、家族でメモリーキャンプビレッジへ遊びに行く事を、楽しみにしてます。
お体に気をつけて、頑張ってください!
Posted by しおみず at 2011年05月15日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GWが今年初のテント泊! その3
    コメント(20)