ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月09日

久しぶりのキャンプで涼みたい! その1

8月6日~8月7日 1泊2日で静岡県の「キャンピカ富士ぐりんぱ」へ行ってきました。
GW以来、息子のサッカーやら子供会の行事やらでキャンプに行かれず男の子エーン やっと、行ってきましたヨ~。



久しぶりのキャンプで涼みたい! その1 
「キャンプに行かれて、うれし~っ!キャー!」


「キャンピカ明野にしようかな~、どうしようかな~。」と、悩んでいるうちにサイトが空きなしになってしまい…。
たまたまお父さんが見つけた、キャンピカ富士ぐりんぱのドックランテントサイト。
我が家からは、40分ぐらいで行かれる近いキャンプ場で、前から行ってみたかったし、涼しそうだったので、決定!



久しぶりのキャンプで涼みたい! その1
チェックインの13時前にキャンプ場に到着。チェックインの手続きは出来ましたが、設営は13時からと言うので、林の中を抜けてドックランへ。
とっても広いドックランで、ゆずは久しぶりに思いっきり走りましたヨ~。


 久しぶりのキャンプで涼みたい! その1
天気があまりよくないので、さっさと設営~。サイトは、結構広く、草地でフカフカでした。お隣さんがいても、そんなに窮屈ではなかったです。
サイトから見える富士山は頭だけ。管理棟からは、どーんっと大きな富士山が見えますヨ~。もちろん、サイトからドックランにすぐ行けます。
とってもキレイな炊事場とトイレが道路を渡ったところにあり、そんなに不便ではなかったです。



久しぶりのキャンプで涼みたい! その1
お父さんは、お仕事してからのお出掛けでお疲れのようなので、女子チームで場内のお散歩にでも出掛けますか~。コールマンのテントでいっぱいのテントサイトでしたヨ。
サイトに戻れば、仕込んでおいたスモークチーズが美味しそうに出来上がってます♪ そろそろ、夕ごはんの支度をはじめま~す。


同じカテゴリー(キャンピカぐりんぱ)の記事画像
久しぶりのキャンプで涼みたい! その2
同じカテゴリー(キャンピカぐりんぱ)の記事
 久しぶりのキャンプで涼みたい! その2 (2011-08-11 20:35)
この記事へのコメント
お~、久々の出撃ですね。
ぐりんぱ、高規格ですよね~。
うちのママも大好きっ。

ドッグランの広いのも魅力ですよね~。
ゆずちゃんも楽しめたんじゃ?

ん?
服装が長袖?
結構寒かったって事っすか?
来週行くかもしれないので、参考にご指導ください♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 06:18
久しぶりのキャンプだったんですね~

ゆずチャンも嬉しそう!

ドッグランも広くて良さそうですね

ご自宅から40分なんて羨ましい、、
近々リピートでしょうか?!
Posted by あいパパ at 2011年08月10日 06:53
おはようございます(^0^)/

ぐりんぱ・・・以前予約して台風で流れた経緯があります!
行ってみたいキャンプ場なんですよね~^^
ついでに娘とぐりんぱで遊べるし!!

やっぱり綺麗なんでしょうね~^^

40分で着くんですか!羨ましいっす(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年08月10日 09:33
ゆう・ひろパパさんへ♪

久しぶりのキャンプ、楽しんできました~。
ぐりんぱは初めて利用しましたが、炊事場やトイレやお風呂がキレイで良いね~。
ゆずも私が散歩をサボっているので、思いっきり走れて良かったです。
いろんなワンちゃんもいたので、見ていて楽しかったヨ。

やっぱり、夕方からは寒かったです。とくにこの日は雨の予報だったのでね。
日中は半袖でOKだけど、長袖の上着はあった方が良いですよ。
Posted by しおみず at 2011年08月10日 22:43
あいパパさんへ♪

ホント久しぶりのキャンプでした。レポも久しぶり。写真をあまり撮ってなくて大変でした~。

ドックランサイトには、いろんなワンちゃんがいて、他のおウチのワンちゃんを眺めて、癒されてました。
このサイトは広いし、お気に入りになりました。
自宅と同じ市内で近いから行くのを避けてましたが、リピートしたいなぁ~。
Posted by しおみず at 2011年08月10日 22:59
ほのぱぱさんへ♪

こんばんは~。

台風でキャンセルとは残念でしたね…。リベンジを是非♪
遊園地のぐりんぱ、去年遊びに行ったのですが、絶叫系はないけど、
閉園時間ギリギリまで楽しんじゃいました。
子供たちは観覧車と「ピカソのタマゴ」で又遊びたいと言ってました。
この土曜日は杉浦太陽さんが来てたみたいです。園内放送してました。

キャンプ場は、とってもキレイですよ♪ 炊事場もトイレも屋内だから、寒い時も安心です。
Posted by しおみず at 2011年08月10日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりのキャンプで涼みたい! その1
    コメント(6)