ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月11日

久しぶりのキャンプで涼みたい! その2

8月6日~8月7日 1泊2日で静岡県の「キャンピカ富士ぐりんぱ」へ行ってきました。


久しぶりのキャンプで涼みたい! その2 
日中は半袖で冷たい風が心地好かったのですが、夕方になってくると、少し肌寒くなってきました。長袖の上着は必要ですね~。
そうそう、蚊やブヨの被害ゼロでした。(一応、蚊取り線香と虫よけをスプレーしました。)でも、夜は羽アリの数がすごかったガーン

久しぶりのキャンプで涼みたい! その2
久しぶりのキャンプごはんは、やっぱりBBQでしょう! 鶏肉バージョン→頂き物の牛肉バージョン→お野菜・ソーセージバージョンで楽しみました♪ 美味しかったぁ~♪
ライスクッカーで炊くごはんは、おウチの炊飯器で炊くのより美味しいとのこと。お外で食べるから、なおさら美味しいよね~。



久しぶりのキャンプで涼みたい! その2
新入りのチャムスのシェラカップも使って~♪ これまた新入りのハイバックアームチェアのチョコレートブラウン♪ 楽天のポイント使って、Getしました~。ん~、良い色!
ごはんを食べていると、霧が出てきたと思ったら、すぐ晴れたり、そのうち雨が降ってきたり…。急いで、タープの下へ移動!
めまぐるしく、変わる天気でした。大雨にはならず、良かったケド。
ごはんのあとは、これまたキレイなお風呂へ。私はシャワーを使用しました。1つしかありませんが、脱衣所が広いしキレイ!
娘とちょっとだけ管理棟の前で花火をして、いつものUNOで遊んだら、おやすみなさ~い。



久しぶりのキャンプで涼みたい! その2
2日目の朝ごはんは、待望のラップロール。もっと野菜を入れた方が良いね。フライパンでカリッとするまで焼いてから巻いても、香ばしくて美味しい~♪
ワタシにも、チョーダイ! by ゆず



久しぶりのキャンプで涼みたい! その2
チェックアウトは、12時なのでのんびり過ごします。 朝から雨が降るかと思ってたら、晴れだったのでテントやタープも乾燥出来ました。しかしチョット暑かった…。
この日は、息子の10歳の誕生日。フリスビーがやりたいというので、2日間、思う存分付き合ってあげました。
お昼過ぎには自宅に到着。夕ごはんは、息子希望の回転寿司でお祝いをしましたヨ~。


同じカテゴリー(キャンピカぐりんぱ)の記事画像
久しぶりのキャンプで涼みたい! その1
同じカテゴリー(キャンピカぐりんぱ)の記事
 久しぶりのキャンプで涼みたい! その1 (2011-08-09 21:50)
この記事へのコメント
こんばんは(*^^)v
2記事続けて拝見しました!
広いキャンプ場ですねー
これだけ広いとゆったり遊べますね♪

スモークチーズも良い感じですが、牛肉に軍配が上がりますね(笑)
朝ごはんのラップロールは、手軽だしオシャレで良いかも♪

あとはテントをチョコレートブラウンにすれば完璧ですね!
ここまできたら頑張って揃えちゃいましょう♪

お疲れさまでした~(^^)ノ
Posted by riomaru at 2011年08月11日 21:12
しおみずさん こんばんは~^^

息子くん10歳のお誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
とっても礼儀正しい息子君 今度うちのをサッカーでしごいてください^^


キャンプ場もいいですね♪ドッグランもあってぐりんぱあって
ふかふか芝生~ ん~行きたいかも!

前記事のレッドとブルーのC社カップかわいぃですね!
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年08月11日 21:18
お~、息子君誕生日おめでとう~♪
え?
もう10歳?
しおみずさん夫婦ってお若く見えるから何か驚くな~(笑)

牛肉めっちゃ美味そうですやん。
最近牛肉食べてない我が家。
これはマズイ刺激です(汗)

そして、ぐりんぱもブヨ出るっすか?
羽アリと会わせて貴重な情報ありがとうございます。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月12日 00:42
こんにちは~(^0^)/

息子さん10歳の誕生日おめでとうございま~す!!!!

う~ん、やっぱりぐりんぱはよさそうですね~^^

寒くなっちゃう前に行かねば(笑)

それにしてもBBQ!
特に牛肉!!!
やばいっすね~ お腹減りました(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年08月13日 12:32
りおまるさんへ♪

こんばんは~。

いつもは安い牛肉を買って焼き焼きしてましたが、今回はお中元で頂いた
高級牛肉は柔らかくて美味しかったです!
ごはんがススム、ススム。

好きな茶系でサイトを統一したいですね~。
また、楽天のポイントためて頑張ろうかな…。いつになるやら…。
Posted by しおみず at 2011年08月13日 20:01
ナオナオさんへ♪

こんばんは~。

息子へのお祝いの言葉、ありがとうございま~す。
サッカー好きだけど、キャンプ場にボールを持っていたことないですねぇ。
ナオナオさんおすすめの柿山田キャンプ場で思いっきりサッカーしたいですね♪

ぐりんぱ、サイトが広いしキレイでドックランもあるし、なかなか良かったですよ~。
Posted by しおみず at 2011年08月13日 20:13
ゆう・ひろパパさんへ♪

息子へのお祝いの言葉、ありがとうございま~す。
私たち、若く見えます?えへへ。
でも、ゆう・ひろパパさんと同い年だと思いますよ、多分。

牛肉、美味しかったです~。炭火で焼いたから、美味しさ倍増!

ぐりんぱ、ブヨと蚊は大丈夫でしたよ。よく刺される息子でさえ、全く刺されませんでしたから。
雨が降った後だからなのか、羽アリはすごかった。とくに、ランタンとか車のボディーにたくさんくっついてました。
Posted by しおみず at 2011年08月13日 20:31
ほのぱぱさんへ♪

こんばんは~。

息子へのお祝いの言葉、ありがとうございま~す。
ぐりんぱは標高が高いから、すぐ寒くなってしまいそうですね。
急いでくださいね(笑)
今回は星空も楽しみにしてたのですが、生憎の曇り空でダメでした…。

やっぱり、キャンプはBBQですね。子供たちのリクエストでもあります。
炭火で焼くと、なんでも美味しくなる感じがします。
Posted by しおみず at 2011年08月13日 20:42
はじめまして~^^
私のブログ訪問ありがとうございます^^
足跡よりきました~。

私も 7月中旬にここ訪れました~
ブヨもカエルもいなくて かなり快適でしたよね

ドックランサイトって こんなにフッカフカなんですね~!!


では またきまーす
Posted by may*may* at 2011年08月14日 07:48
may*さんへ♪

はじめまして♪ コメント、ありがとうございます。
may*さんのぐりんぱ記事を参考にさせて頂きました。
ありがとうございました!コメント残さずにゴメンナサイ…。

そう、夏の大敵ブヨと蚊に刺されなかったのが、すごくうれしかったです。
カエルは、管理棟近くの草むらで見かけちゃいましたが…。

私もまた訪問させてくださ~い♪
Posted by しおみず at 2011年08月16日 00:03
もう10歳ですかぁ~、オメデトーゴザイマス^^)/

うちは2月生まれなのでまだまだですよ^^;

ぐりんぱのドッグランってハンパ無く広いですよね!
ただ一緒に走ると、斜面なのでおじさんの膝がガクガクします(笑)

ただ気をつけないと、鹿の糞があちこちに・・・(爆)
Posted by BGR at 2011年08月16日 06:54
BGRさんへ♪

お返事遅くなり、ごめんなさい!
そして、北海道遠征から、おかえりなさ~い♪ 
楽しそうで美味しそうなモブログが羨ましかったですぅ。

息子へのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
Gくんも同い年でしたね。関係ないけど、私も同じ2月生まれです。

そうそう、鹿のフン、いっぱいあった。でも、姿は見かけられなかったなぁ。
Posted by しおみず at 2011年08月20日 09:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりのキャンプで涼みたい! その2
    コメント(12)