ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月21日

ゆず、おかえり~♪

ゆずが無事手術を終えて、お家に帰ってきました!

ゆず、おかえり~♪
ゆず、おかえり~♪
傷あとは、ばんそうこうで隠れていて見えません。
ばんそうこうをしてあるので、エリザベスカラーはしないそうです。
カラーをしたゆずを見たかったのにぃ。

思っていたよりも、普段と同じぐらい元気で安心しました。
昨日の夜からちゃんとご飯も食べたそうですし。
でも、やっぱり傷のところは気になるようで、ちょっと歩き方がヘン。ガニ股かな?
暖かい(暑い?)窓辺で寝転んでばかりいます。

体重が、2、1キロになってました。
今日は、ノミ・マダニ駆除剤の「フロントライン」を購入して、投与の方法を
教えてもらいました。
1週間後に抜糸をして、狂犬病注射、フィラリア予防とまだまだ病院通いが
続きます~。




同じカテゴリー(ゆずのこと)の記事画像
3歳、おめでとう!
2歳、おめでとう!
1歳、おめでとう!
は~い、集合!
ゆず、6か月。
くるみちゃんと遊ぼう♪
同じカテゴリー(ゆずのこと)の記事
 3歳、おめでとう! (2012-09-27 22:42)
 2歳、おめでとう! (2011-09-27 23:45)
 1歳、おめでとう! (2010-09-27 23:49)
 は~い、集合! (2010-05-23 22:24)
 ゆず、6か月。 (2010-03-31 20:53)
 くるみちゃんと遊ぼう♪ (2010-03-21 22:38)
この記事へのコメント
ゆずチャンお帰りなさーい!
無事に終わりましたね

ばんそうこうをしているとカラーなしなんですね、、、
ウチはばんそうこうがスゴク気になって嫌がったみたい。

早く外遊びできるといいですね

病院通いが続きそうですね

そろそろ蚊を見かけるようになったしウチもそろそろ
フィラリア始めとくかな・・
Posted by あいパパあいパパ at 2010年04月21日 21:52
ゆずちゃん、何事もなく、終了して良かったですね。
よくよく考えれば、生後1年に満たない命なんですから、大手術のはずなんですよね。

カラーが無くて良かったですね。
あれば、やはり、ついていると邪魔みたいでかわいそうでした。

そうそう、うちの子はフィラリア予防の薬が、おいしいらしく大好物です。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2010年04月22日 05:45
あいパパさんへ

こんにちは~。やっと、手術が終わり、ホッとしています。

カラーを付けたゆずとチューリップで写真を撮るのを
楽しみにしてたのに、チョット残念…。
ゆずもばんそうこうを気にしてるんですが、からだが硬いのか
届きません。

最近、病院がイヤみたいで待合室で吠えてます。
診察台にあがると、おとなしくなっちゃうのですが…。
Posted by しおみずしおみず at 2010年04月22日 13:04
美富寿屋 十百三さんへ

こんにちは~。
そうですよね。大手術ですよね。手術して次の日なんて
私じゃ歩けないです…。
傷はちょっと痛いみたいで、ジャンプして着地する度に
「キャンッ!」て言ってます。

ちゃこちゃんのフィラリア予防の薬は、お肉の中に埋め込んでる
のかな?ウチは、普通の錠剤なので、口の中に押し込んでます。
これから蚊の季節ですね。今までより気を使いそうです。
Posted by しおみずしおみず at 2010年04月22日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゆず、おかえり~♪
    コメント(4)