ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月28日

寒かったヨ…。三連休キャンプ その1

9月23日~9月25日 2泊3日で、山梨県の「キャンピカ明野ふれあいの里」へ行ってきました。


寒かったヨ…。三連休キャンプ その1 
GWに続き、またまた大好きなキャンプ場にやってきました。
蚊やブヨはいないし、焚き火を楽しむには良い季節になりましたが、こんなに寒いなんてっ!もう、ビックリビックリ

寒かったヨ…。三連休キャンプ その1
朝7時半ごろ出発して、2時間ぐらいで到着しました。到着したら、寒くてビックリ!この日の朝の気温は一ケタ台だったそう。
今回でヘキサタープも終わりかなと思っていたけど、寒くて迷わずスクリーンタープを選びました。あまり寒さ対策をしてこなかったことに後悔…。
管理棟で栗や赤とんぼをみつけました。もう、すっかり秋なんですねぇ。


寒かったヨ…。三連休キャンプ その1
簡単にお昼を済ませたら、みんなで管理棟へ遊びに出掛けます。息子は「シャボン玉」、娘は「木のカリンバづくり」で遊びます。
カリンバは、木の板に自分の好きな絵や文字を書いて完成!細かい作業が好きな娘は、集中してお絵かきしてました。素朴な音色に癒されます~。


寒かったヨ…。三連休キャンプ その1
アーリーチェックインしたので、午後はのんびりできました。フリスビーしたり、散歩したり、お昼寝したり…。
1日目の夕ごはんは、鶏肉のスープ。鍋にしようかと思ったのですが、鍋のスープを忘れちゃってクレイジーソルト味で。ポカポカ温まったけど、シンプルすぎて不評…。
夜は焚き火はせずに、望遠鏡で星の観察。DSのソフトの「星空ナビ」で星の位置を確認中~。あまりに寒かったので、すぐにテントに入り、ドンジャラやって、おやすみなさ~い!


 


同じカテゴリー(キャンピカ明野 9月)の記事画像
寒かったヨ…。三連休キャンプ その3
寒かったヨ…。三連休キャンプ その2
同じカテゴリー(キャンピカ明野 9月)の記事
 寒かったヨ…。三連休キャンプ その3 (2011-09-30 15:41)
 寒かったヨ…。三連休キャンプ その2 (2011-09-29 20:39)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寒かったヨ…。三連休キャンプ その1
    コメント(0)