ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月29日

寒かったヨ…。三連休キャンプ その2

9月23日~9月25日 2泊3日で、山梨県の「キャンピカ明野ふれあいの里」へ行ってきました。


寒かったヨ…。三連休キャンプ その2
2日目は、朝早くからお出掛けしてきましたヨ~。お天気が良かったので、景色がすごくキレイでした♪

寒かったヨ…。三連休キャンプ その2
朝ごはんも食べずに、7時過ぎにキャンプ場を出発。朝から良い天気で、山々がキレイに見えます。初・朝マックを済ませて、向かったのは「車山高原」で~す!
ワンちゃん(体重10㌔未満)が乗れる展望リフトがあるで、前々から行ってみたかったのです。行きはリフトで、帰りは景色を見ながら下りてこようというプラン。天気も良いので、楽しみ~♪


寒かったヨ…。三連休キャンプ その2
リフトを2本乗り継いで、頂上まであっという間です。リフトがいっぱいあって、広~いスキー場ですね。ゆずは、何をじ~っと見てるのかな?


寒かったヨ…。三連休キャンプ その2
頂上の景色は、360度パノラマビューで素晴らしい景色が広がってました!いつも見慣れている富士山が小さく見えるのが新鮮。 カメラマンの息子があっちこっちで写真を撮りまくります。


寒かったヨ…。三連休キャンプ その2
頂上の風景を堪能したら、下山します。結構急な階段や砂利道をひたすら下ります。下りだと思って甘く見てましたが、滑りやすく結構大変でした汗
車山中腹で、ソフトクリーム休憩。ゆずもチョッピリお裾分けをいただきます。息子が「すごく美味しい!」と言っておりました。


寒かったヨ…。三連休キャンプ その2
ススキ、ヤマラッキョウ、リンドウなど秋の花を見つけながら、1時間ぐらいで駐車場まで戻ってきました。ゆずはお疲れのようで、中腹からほとんどお父さんに抱っこ…。
キャンプ場に戻る前に、諏訪インター付近でお買い物~。夕ごはんの材料と寒さ対策の防寒着を購入しました。それにしても、諏訪インターの周りにはお店がいっぱいあって便利ですねぇ。

 

 




同じカテゴリー(キャンピカ明野 9月)の記事画像
寒かったヨ…。三連休キャンプ その3
寒かったヨ…。三連休キャンプ その1
同じカテゴリー(キャンピカ明野 9月)の記事
 寒かったヨ…。三連休キャンプ その3 (2011-09-30 15:41)
 寒かったヨ…。三連休キャンプ その1 (2011-09-28 21:42)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寒かったヨ…。三連休キャンプ その2
    コメント(0)