ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月30日

寒かったヨ…。三連休キャンプ その3

9月23日~9月25日 2泊3日で、山梨県の「キャンピカ明野ふれあいの里」へ行ってきました。


寒かったヨ…。三連休キャンプ その3
太陽館で温泉に入ってからキャンプ場へ戻ると、もう夕方。そろそろ、夕ごはん作りに取り掛かりま~す。

寒かったヨ…。三連休キャンプ その3
ちょっと、曇り空になってしまいました。娘は大好きなスモークチーズ作り。息子は、火熾しの為の薪を細く切ったり…。それぞれの仕事を楽しんでます♪


寒かったヨ…。三連休キャンプ その3
この日の夕ごはんは、BBQで~す。お肉もシシャモも美味しい~。ピーマンは、輪切りにすると苦味が減りますよ。娘から教えてもらったのですが、ホントにそう感じます。
食後はゆっくりみんなで焚き火しました。久しぶりの焚き火。いつもはすぐテントに入っちゃう子供たちも、暖かくて焚き火にあたりながらおしゃべりしました。


寒かったヨ…。三連休キャンプ その3
3日目の朝。朝からいいお天気。16時まで延長してゆっくりするつもりなので、片づけものんびりやります。テントの中だけ片付けたら、キャンプ場内をすみずみまでお散歩。
そろそろお昼ごはんの準備でもと思いサイトに戻ると、いっぱいだったテントサイトがガラガラに。


寒かったヨ…。三連休キャンプ その3
この日のお昼ごはん。子供たちは、いつものたらこスパとカルボナーラ。大人は、富士屋ホテルの高級レトルトカレー(笑)ココナッツミルクが効いた甘いカレーで美味しかったです♪
のんびりし過ぎて、片づけの最中で雨がパラパラ降ったりしましたが、16時ごろ明野を出発しました。双葉SAで息子希望の信玄餅をお土産に買って帰りました。
寒~いキャンプになって、帰ってから風邪をひいちゃいましたが、観光もできたし楽しい三連休キャンプでした。




同じカテゴリー(キャンピカ明野 9月)の記事画像
寒かったヨ…。三連休キャンプ その2
寒かったヨ…。三連休キャンプ その1
同じカテゴリー(キャンピカ明野 9月)の記事
 寒かったヨ…。三連休キャンプ その2 (2011-09-29 20:39)
 寒かったヨ…。三連休キャンプ その1 (2011-09-28 21:42)
この記事へのコメント
しおみずさん こんにちは~^^

風邪の方は大丈夫でしょうか・・・
寒かったり暑かったりで体調もくずしやすくなってますね。

明野楽しみなんですよ~ レポみてまたテンションあがってきましたヽ(*´v`*)ノ
車山いいですね♪ 今度行ってみようかな~ロプ同伴で♪

ゆずちゃんの服いつもかわぃぃの着せてますね^^
ロプのもおかげさまで教えてもらったサイトで購入させてもらいました~(*゚ω゚)ノ
今はまた冬キャンにむけてダウンがほしいところです(*^_^*)

明野寒かったんですね~ 今度行く時ストーブ持っていこうかと思ってましたが
どうでしょうか 焚き火でもいいかな?
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年09月30日 16:41
お久しぶりです^^
明野って冬季はテントサイト閉鎖なんですネ~
やればいいのに!
一度行ってみたいキャンプ場です。
ピーマン今度試してみます(笑)
これから焚き火のシーズンですね♪
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年09月30日 22:58
お風邪は大丈夫ですか~?
季節の変わり目ですからね、お大事に

新しいカメラよさげですね~ 綺麗で楽しそうな写真がいっぱい^^

↓ ゆずちゃんお誕生日おめでとう!
また素敵な一年になるといいね
Posted by あいパパ at 2011年09月30日 23:52
もう寒い感じなんですね~、明野は。
16時まで延長できると大分のんびり出来そうですね♪

ピーマンの輪切り。
知らんかった、今度うちのチビにもやってみます。

グリルの上にチーズ載ってますね~。
焼きチーズ?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年10月02日 04:58
☆おはようございます(*^^)v
わが家とはとは気温差のあるキャンプでしたね!
風邪の方は大丈夫ですか?

スモーク良い感じですね♪
うちもやってみたいのですが、クセがあるので子供達が受け入れてくれるかが心配です。

明野は人気のキャンプ場ですョね!
うちもいつかは利用してみたいです♪
Posted by riomaru at 2011年10月02日 07:09
写真、すごくキレイですね。
特にランタンや焚き火の暗いシーンがすばらしい^^
ウチもやっぱり買おうかな。

明野、しおみずさんが寒かったっていってたので
ストーブ持参で行きましたが、今週はちょっと暖かかったみたい。

スタッフの皆さんも先週はスゴク寒かったって行ってましたよ!
Posted by BGR at 2011年10月02日 19:03
ナオナオさんへ♪

こんばんは~。
風邪は鼻が詰まっておりますが、みんな元気です。
ありがとうございます!

車山、下山だけ歩きでも良い運動になりましたよ~。
景色がとても良いので、楽しかったです。途中のアイス休憩もぜひ♪

ロプくんの洋服姿、早くみたいですぅ。
ダウンもいいし、モコモコの洋服もカワイイですよ~。

明野、ストーブはまだ大丈夫かもしれないけど、ホットカーペットはあると
安心だと思いますヨ~。↓BGRさんのご意見も参考に♪
Posted by しおみず at 2011年10月02日 21:12
じゅんちちさんへ♪

お久しぶりです~。コメントありがとうございます!
じゅんちちさんのブログにもお邪魔していたのですが、読み逃げでゴメンナサイ!
ダイエットされて、ファミリーでお山で楽しまれる姿を見て、イイナ~って思います。

明野、冬は水道が凍結するので閉鎖するそうですよ~。
ピーマン、私と娘は苦味が減った!と思いましたが、息子は食べてくれませんでした…。
Posted by しおみず at 2011年10月02日 21:51
あいパパさんへ♪
鼻が詰まっておりますが、元気で~す!ありがとうございます。

新しいカメラ、良いですね~。軽いし、ピント合うのが早いし♪
カメラの画面で見ると「良し!」と思う写真が、パソコンで見ると
「あれ~っ?」ていうのが多くて…。がんばります!
息子が新しいカメラで写真撮るのが楽しいみたいで、カメラの奪い合いしてます…。

ゆずへのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
また、元気に過ごしてほしいです。
Posted by しおみず at 2011年10月02日 22:01
ゆう・ひろパパさんへ♪

明野、寒かったですよ~。風邪ひいちゃうほど…。

ピーマンの輪切り、私と娘には好評でしたが、息子は手を出さず…。
どうかな~?

そう、焼きスモークチーズ!良く、見てますね!
娘がチーズを温めると美味しいと言って、気に入ってました。
確かにちょっとトロけて美味しかったです。
Posted by しおみず at 2011年10月02日 22:08
りおまるさんへ♪

こんばんは~。
ホントりおまるさんちは、残暑厳しいキャンプでしたね。
鼻かみ過ぎですが、元気で~す。ありがとうございます!

我が家のスモークチーズは、溶けちゃうのがイヤなので、
スモーク加減が薄いです。なので、子供たちも食べられるのかな~。
ほんのり、スモーク味という感じです。それでも、美味しいですよ♪

明野、三連休はいっぱいでしたよ~。
りおまるさんも新しいテントを買われたら、お披露目に是非(笑)
Posted by しおみず at 2011年10月02日 22:29
BGRさんへ♪

やっぱり夜の写真は、今までよりキレイに撮れますね。(自己満足ですが・・・。)
我が家はコンデジも一緒に使ってます。やっぱり小さくてすぐ取り出せるし、
首からぶら下げてもあまり気にならないので。
一眼とコンデジ、両方あると楽しいですよ~♪

ホント、先週は寒かったんですよ~。
これからは寒くても大丈夫なように用意しておかなきゃダメですね。
ウチ、寒がりが二人(私と娘)いるもので…。
Posted by しおみず at 2011年10月02日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寒かったヨ…。三連休キャンプ その3
    コメント(12)